お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

hide

2013年05月03日(金) [ 未分類 ]
今回は人形話し無しです。


畳んでます。



亡くなって15年経ったのですねー。

15年前の今日。もう昨日か。。。
夕方、家に帰って玄関を開けると
母親と妹が転がり縺れるように部屋から飛び出して来て

「hideが死んだ!死んだんだって!!」

と言う。

帰った早々で何言われてるか分からず
でも

「は!?ミーコが死んだって!?」

と、なんか全然関係ない飼い猫ミーコの名を出した。

「違う!ミーコは元気!!hideよhide!」

「は!ミーコ!?なんで??」

「ちょ!ふざけてんの?知ってたの?」

「は???」


なんかこんな会話をした記憶が鮮明に残っていて
後から思うに、hideが死ぬなんて想像してなかった。
ミーコは13歳くらいだったので、お別れが近いかもしれない?
と心のどこかで思っていた??のか何なのか
とにかく、二人が何を言ってるのか全く分からなかった。

取り敢えず靴を脱いでテレビを見ろと言われ
部屋に入り、ニュースを見た。

「え・・・・・・・」

見なかった。聞かなかった事にしよう。

と現実逃避の為、お友達からの電話を一切取らず
朝までXに全く興味の無い友達たちと遊び倒してたのが15年前。

きっと何年経っても、あの日目にしたモノ。光景は忘れられない。


この15年

5分でもいいから生き返ってくれないかな・・・と
何度願った事か。。。

「死」と言うものがどんな事か
はじめて分かった気がしました。

残された者は本当に辛い。



私が持ってる人形で一番古い人形。
「hideを!hideだけでいいからちょうだい!!!!!」と
掴んでいたら、「大事にするなら全部やる」と気前良くくれた友達のギター君。
今、あなたは何処にいるのですか?笑
約束は守ってます。


地方からライブに行くとホテル代やら飛行機代で
1回のライブに当時10万かかってた。
学生だったのでパンフを買えない時もあった。
東京に住んでる人が心底羨ましかったよ~( ̄‥ ̄)=3
xxxxxxxxxxxxxx.jpg

辞めたくて仕方なかった高校を辞めなかったのも、
その後、進学までしたのも
「高校辞めたらXのライブ行けないよ!だから学校は辞めるな!!」
「就職したらライブに行くので休みまーすは通用しないよ!
Xのライブに行きたいなら進学しろ!」
と親が私の人生を上手くコントロールしてたので
親は今もXに感謝しています(笑)
私の人生が良い方向へ進んだのはhideが存在してくれてたからです。


学校早退して↑のライブにも行った。
5列目ド真ん中だったから、瞳孔まで見えたよ(*゚д゚*)

Photobook

2013年03月03日(日) [ 未分類 ]
去年、フォトブックを注文しました。

お人形のフォトブックを作る目的じゃなかったのだけど
1冊くらい思い出に良いかな?と軽い気持ちで作ったら
スッゴク良い感じでお気に入りです(*〇´∀`艸)*

約100ページあるんですよ。
それでも載せられない写真も多かった。
結構、沢山ドール服作ってたようです。

他に2冊プライベート用に作らなきゃ、もう1冊頼めたのに
予算の関係上、ドールは1冊で我慢~!



つか、片手で写真撮ったのにピンボケなかったー!
やぱ落としたカメラ・レンズではピンボケ半端なかったわ!笑


IMGP0135mmm.png

IMGP0134mmm.png

IMGP0121mmm.png

IMGP0122mmm.png

IMGP0123mmm.png

IMGP0126mmm.png

IMGP0124mmm.png

IMGP0125mmm.png

IMGP0128mmm.png

IMGP0129mmm.png

爪が変なトコで折れてて見苦しい(`-ω-´)むぅ







M様
時間が時間なので、明日以降メールしまするっ!

難しい。。。

2010年11月20日(土) [ 未分類 ]
興味を持つとダーっと気が済むまで突き進むタイプなのですが
それが上手くいかなくなると、一気にヘコム。。。

エアブラシー!!!!!難しいよ!

そこまで落ち込むか?って程、日に日にションボリどんよりしていってます><
はぁー。簡単じゃないですねー。ココ数日でスッカリ老け込んだ気がしますΣ(ノ´*ω*`)ノ

前回の日記に書いたエアブラシ用絵の具も買って試してみましたが
ドールメイクには薄める必要ありのようなので、結局匂う!笑
しかも画材屋で買うと高いんですねー。1本580円。
ネットって安い~。
で、洗浄は乾く前なら水で大丈夫!乾いてしまったら薄め液でも難しいとの事。
つか、この絵の具よりボークスから出てる「ファレホ」ってやつの方が良さそうです。
色もいっぱいあるし、お値段も250円くらい安い!
今度試してみます♪

まぁでも悩みはそこじゃなく腕!テクが無さすぎて悲しいよ~(つД≦。)゚


0041120.jpg


0131120.jpg

そう言えば、この前リサイクルショップに行った時の出来事。
物凄い音にビックリして見てみると、テレビを置いてる棚ごと倒れ
テレビが4・5台落下し割れて壊れてしまっている。
店員さんが駆けつけ「大丈夫ですか?」と声を掛けていた。
驚いた事に壊したヤツは悪びれた素振りひとつ見せず
「え~大丈夫ですよ。もぉビックリしたなー。あはは」と言って帰って行った。

え?

物凄くイヤーな気分になりましたぁ。30代後半くらいの兄さん。
普通壊したら「弁償しましょうか?」でしょ?
その前に「ごめんなさい」でしょ!!!!!
あまりもの非常識っぷりにみんなキョトーンとその人の背中を見つめてましたよ!!!
まったく!


っと、そんな不愉快な出来事より
月曜日は七五三でした~♪
もぉ可愛くて可愛くて。ずっと着物着せてたかったー!
女の子も可愛いけど、男の子もかわいいーっ!!!!!!親バカ失礼!


すみません。前回の日記から期間が開いてしまいお返事遅くなりました;;
↓↓ 拍手・コメありがとうございますo(▽` o) =3 =3 =3↓↓

ペルーちゃん♪
遅くなってごめんなさーいっ!!
型、参考にして下さいね~(oゝω・o)
同じのを2つ作って裏地付けた方が簡単ですよー♪

リンクもありがとうございます~!!
私もチョクチョク遊びに行かせてもらいます゚(。´∀`)ノ



Fちゃん♪
そそ!エアブラシじゃなくパステルメイクしてたのー。
大きい兄さんの目元を濃い色にしたいんだけど
濃くするとムラになったり限界だったりで(私的に)エアブラシ買ったけど
使いこなせない;;

ドール、一度ハマルとなかなか抜け出せないね;;
私もかなりドライなドール者だけど(だと思ってる 笑)それでもやっぱムズイよねー。

作ってみよう!

2010年05月09日(日) [ 未分類 ]
画像が多いので、文字は少なめに頑張ります!・・・無理か><

今日はお人形の小道具を紹介します←何者??笑


以前からよく見かけるタバコ。これ買うと結構高い。
韓国で1本100円を見つけたけど、送料が1700円と高い。
なら作ってしまえばイイんじゃないか?と作ってみたら案外簡単♪

なので、簡単に作り方を紹介します。

出来上がりはコレ↓(SD13サイズ~の小物になります)



結構リアルに出来ました♪

まず、棒になる部分を長さ3cm。円、直径3~5ミリのモノを探す(笑)
うちには樹脂粘土(白)があったので、それで作りました。と言うより粘土を使うといい。

灰の部分を黒のアクリル絵の具で塗り、一部紙に擦って白い部分を出す。(灰の白い部分)

芯に近い部分に適当に赤のアクリル絵の具を塗る。そして乾かす。

用紙に好きな銘柄のコピー。もしくは適当な模様の紙を用意する。

用紙を巻けるサイズより少し大きめに切り、先を火で燃やす。(火事には気を付けて下さい)

あとはボンドを付け巻きつけて終わり~!!!!!

分かりましたか?汗


他に、本も作ってみました。
これまた買おうか?と悩んでいたのですが
注文してから届くまで待てそうになかったので作ってみました。
こちらは、《豆本》で検索すると作り方がアチラコチラ出てくるので、
それを参考にして下さい。

222.jpg
333.jpg
オバマ・・・。


去年、母と妹がスペイン旅行土産に買って来てくれた意味不明な雑誌で作りました。
思わぬ所で役に立って良かった♪

表紙はコピーして作りたかったけど、コピー機の配線が見つからず断念(-∀-)
蝶が多すぎた><

ドールに持たせるとこんな感じ。サイズは7×12(7×5・5)で作りました。
444.jpg


案外作れるものですヾ(・`ω・ゞ)



ドールと関係ないですが明日は母の日。
義理母が気を使って、「プレゼントは首からかける携帯ケースがイイ~」と
リーズナブルなモノをリクエストしてくだすった。
いや~今年は楽だわ~と携帯ケースを探しに久々街中へ。
が!首からかける・・・?ケース?ストラップじゃなく??
疑問多く探し回るが見つからな~い!!!!!

「何処にでも売ってるから~!(@^▽゜@)ゞ」

って・・・・・。

「 (o>ロ<)o何処にも売ってませんよー!!!!!」

何件店を回ったか!店員さんに「首にかけるんですか!?」と不思議な顔もいっぱいされましたよー!!

で、一軒だけあった!ハンドメイドショップみたいな所に。
が、可愛くなーい。こんな私の方が上手に作れる~!!!!!と思ったのですが
明日に間に合わないので、取りあえずそのイマイチなモノとお花を買って送りました。
けど、やはりあれじゃ申し訳ないので作ってみました(*ノωノ)

777.jpg


エヘヘ。本当は昨日・今日で6個作りました(笑)
限度を知らない女です;;;コレは来週持って行きまーす。

明日、朝からお出掛けだったー!早く寝なくちゃ~!!!!!



コメントのお返事でーす(人´∀`*)↓↓


Rちゃ~ん!!
やっぱ韓国観てた!?ヾ(>∀<*)人(*゚∀`*)vナカーマ
海外ドラマ、お互い大好きだもんねぇ♪
私の名前~は見たよ!あれ私も大好き!!男カッコイイ(*´ェ`*)
ラブコメ大好きで、ほとんど見尽くした~笑
他、魔王とか復活とか事件モノも大好き~!!

映画、アンティーク観た??あの主役2人が好きすぎる(o´∀`o)

情報協力お願いします~盗難バイク~

2010年03月08日(月) [ 未分類 ]
情報のご協力お願いします。
多くの方に見ていただきたいので日記コピペの方もご協力お願いします。
(コピーはこの日記の全文でお願いします。)

車種はハーレーのFLTRIです。
見かけられた方は警察に通報お願いします。

==「Roadkingをめざして」サイトよりコピー==


盗難場所: 神奈川県厚木市愛名 ガレージ内

盗難日時: 3月4日1:00~5:00

モデル: ハーレー FLTRI 銀 06年式

車台番号:

登録番号: 相模 に 9318

特徴: ビレットホイール、純正バガースタイル

状況: ガレージの奥でカバーをかけ、入口を原付で塞いで保管、イモビアラーム、チエーンロックはかけていませんでした。
朝、自宅向かいの空き家のガレージ(数年間開いていなかった)が開いているのに気付き、愛車のガレージを確認しに行ったところ、そこには刃物で切り裂かれたバイクカバーとどかされた原付しかありませんでした。
自宅3軒隣のFLHR(路駐)も同じ晩に盗まれた模様。



情報発信者:HORI
些細な情報でも構いません。よろしくお願いします!





お友達の日記からコピーしてきました。

ご協力お願いします!
まとめ  Designed by 今日の一言+
