お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

ドールハウス。。。では無い

2013年03月15日(金) [ 手作りソファー/部屋 ]



手作りしてるモノをオクに出そうかな?と写真を撮ったら
背景が寂しく、
何とな~くで適当に作り進めていたら良い感じに仕上がりました。

木の棚以外は全て手作りです。
籠も植物も作りましたぁ。

壁に吊るしてるのを刺してるのが
待ち針!な所は目をつぶって下さいね(" ̄д ̄)




IMGP0218xx.jpg


IMGP0185xxcc.jpg


IMGP0188xx.jpg


IMGP0227xx.jpg


IMGP0226xx.jpg

発送された!!!!!

2012年04月21日(土) [ 手作りソファー/部屋 ]
1月27日に注文。入金確認連絡がその1週間後。

ドールサイトを見ると発送準備期間が50日となっている。

えぇっ(゚ロ゚屮)屮50日!?3ヶ月じゃなかったのかい!?
じゃあ何故来ない!!!?????

と、一昨日大慌て。
50日を計算すると3月31日。
でも韓国って休日は省いて計算する事が多いので
韓国カレンダーをチェック!そしたら4月20日が50日目。

なんで来ないのぉぉおおおおお!!!!!

問い合わせしたくても英文チンプンカンプン。
しかも今まで3度無視されている。(もしかしたらフリーメールなので送れなかったのかも;;)
電話したくても韓国語無理だしー!

こんな時、海外は困る。。。

ログインして発送状況見たくても、注文を頼んだ妹は
「パス忘れたー」だし(ノ*>ω<)ノニョ~~~~~~~

でも期限を超えるのはオカシイ。もしかしたら日本で行方不明??
韓国に送り返されるかもー!!ととにかくパニック!

なんとかパスを思い出してくれ~ぃ!!と妹に泣きつき
半日後思い出してくれた∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

やっとログイン!その2時間後にEMSが付く!
わーい!発送されたぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

日本人の感覚だと50日。ってなると50日以内には手元にある!
なんだけど、韓国は50日以内に発送する!なんですねぇ。
お国柄の違いで慌てましたぁ~。でも良かった!もうすぐ届く!!

珍しく本当に楽しみ!!浮気もしなかったくらい
この2体だけにひたすら恋焦がれた。ソファーも準備してるんだよっ

一から作るのは面倒だったので、ソファーを分解してリメイク!
ちょっとチャラチャラだけど、ちびっ子なのでこれくらいがイイかな?

011ttt.jpg

029ggg.jpg



そして今日、妹が県外に旅立った。
メッチャ寂しい。゚(゚pω`q゚)゚。体の一部を持ってかれた気分。。。
結婚式も嬉しさと寂しさで「どうしたんだ!?」ってくらい号泣号泣。
他の誰より泣いてた私。
何かある度すっ飛んで来てくれた妹が居なくなると
頼りない姉はとてもとても困るのです。。。
いつかダンナを連れて帰って来てちょーだいよぉぉ!!!

ソファー完成してたのぉ~

2010年03月05日(金) [ 手作りソファー/部屋 ]
ソファーを作りたい!ベッドを作りたい!スーツを作りたい!

色々言っていて、実行したのがソファーとスーツ。

ソファーは見ての通り、南条勲の椅子をかなーり意識して作りました。
南条勲の椅子!!カッコ良すぎでしょぉ!!

作るからには、安っぽくならないように。
壊れないように!大きい子が3人は座れるように。
一人が座って、一人は寝転がるスペースができるように。
肘の高さ。奥行き。膝下の高さ。布。

一応、色々考えてサイズや形を作りました。

何に苦労したって、この合皮!これが売ってないんですよね。
去年は何処に行っても売ってた合皮が、今年は7件手芸屋を回ったが売ってない (ノд-。*)
仕方なく手芸屋に取り寄せてもらったのだけど、届いた布はイメージしてたのとは全然違う (ノд-。*)
イメージと違ったからいりません!とも言えずその布は買取 (ノд-。*) (ノд-。*)

8件目でようやく希望の合皮をGET!!これってソフトレザーって言うのかな?

苦労してGETしただけあって、いい仕上がりになったと思います!







あと拍手ありがとうございます(*'ε`*艸)
また遊んでねぇ~っ(o´∀`o)

ちなみにコメント欄、まだ開きません!!笑
まとめ  Designed by 今日の一言+
