お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

タイトル書き忘れた

2012年06月29日(金) [ soom[MD/JAN] Taco- Sweet Snow  ]
久しぶりに前髪をパッツンに切ったので
どうせなら髪色も変えようっ。とカラーリング。←人形じゃない。私

明るくするか黒くするか。。。。。

黒にすると不評なんだけど、パッツンで黒髪って憧れるぅ~。
でもとにかく黒くすると「変!変!!」言われるので
真っ黒じゃなく、ダークグレーにしたらどうだ?と
駄目モトで染めてみた。

「うわぁー!!」

鏡に映る自分を見て、始めて叫んだかもしれん。
叫びそうになった事はあるけど( ・_・)・・・

黒髪どうかしら?ルンルン♪と髪を洗い流して自分を見ると
髪が無い!!」*゜ロ゜)」
思わず前髪部分に手をあて、洗い流した時
髪がゴソ~っと流れてないか足元確認!

でも手触りはあるし、髪は流れてない。
ちょっとパニックになりながらヨクヨク見ると
黒く染めたはずの髪が金色になってるじゃないか!

頭の中で黒い髪を想像してただけに、
まさか金になってるとは夢にも思わず
ズルっとハゲてしまったと勘違いしてしまった。
お茶だと思い込んで飲んだらコーラでむせそうになった感じ?←違っ

もぉ~~~~~!!
後ろ髪が長いだけに落ち武者になったかと心配したよ*`Д´)ノ彡=3

しっかしなぜにダークグレーのカラー剤使って
金になるのぉ??

まぁ乾かしたら丁度良い具合いの明るめ栗色になってて良かったけど
(↑光の関係で金髪に見えてただけ)
私の黒髪計画は失敗に終わった~~~。


015bv.jpg

どっちつかず

2012年06月16日(土) [ soom[MD/JAN] Taco- Sweet Snow  ]
ココ数ヶ月、どっちつかずな心境で
悶々とする毎日。

アッチをしようかコッチにしようか??

なんかずーっと悩んでる気がする。

気持ちを一旦リセットしようと「ザ・ベストミステリー」って言う
スンゴイ分厚い本を開いて読んでみるけど
2ページくらい読んでは閉じる。の繰り返しー(*p≧дq) 
全然内容が入って来ない;;;

くぅぅぅ

こんな時はドール遊びに限るっ(●ゝ艸・)フ゜ッ





0615 014ss


0615 015ss

0615 004ss

IMGP0614ss.jpg

IMGP0616ss.jpg

0615 005ss

上2枚とそれ以外の4枚。はカメラが違う。
ちっこい子には上の明るい方がイイ感じかな?

この前カメラのキタムラにカメラ見に行ったら
「売れてます!!」の一押し一眼のお値段36万円Σ(○口○ )
売れてますって。。。凄い。。。

こんな一眼お持ちの方からすると
私の一眼なんてオモチャだね(_Д_*)♪

私には無理。そして一眼レフ落とした

2011年10月13日(木) [ soom[MD/JAN] Taco- Sweet Snow  ]
最近、switchさんのjaviヘッドをゲットしました。
もぉ嬉しくて嬉しくて速攻メイクしてみる。

が!!何これー!!
今日で4日、頑張りまくってるのですが
もぉ全然駄目でー。泣きそう。いえ。泣いてます。

あの公式は画像マジックですか??笑 
絶対あぁならない気がするぅ~っ(*p≧дq)
なんかね・・・どぉやっても根暗な顔になっちゃう(倒)

けど私が好きなサイト様のjaviくんはとっても可愛いから
私のヘナチョコメイクが駄目駄目なのねー。

これはオク出しするか、メイクオーダー頼むしかなーい。
つか、ルツっ子以来のデカ目に「デカ目メイクって特に駄目だったわ」
と今更ながら気付く・・・。吐き気がする程頑張ったけど駄目ダ~~~涙


なので気を取り直して他の子を!!
お洋服を作ってたのもスッカリ忘れてたぁ~。
soomさんのチビ龍です。可愛いヾ(*´∀`*)ノ

あぁ。そうそう。酒屋でワインの木箱を譲ってもらいました!
1個500円。高いんだか安いんだか。
けど思ったよりシッカリな作りに
翌日再び買いに行ったら惜しくなったのか
「もう販売できません」だってー。なんだとぉ!!!!!

まぁいいかー。笑


夜中の撮影ではやっぱ暗い。
1151014.jpg


1201014.jpg

1181014.jpg


1241014.jpg

1281014.jpg

そして日曜の運動会で一眼を落としましたΣ(○口○ )
ストラップ外れ道路に落下Σ(ノ´*ω*`)ノ ゴーンと凄い音ー!
望遠レンズの頭の方から落ちたのですが、背が低い御陰で(??笑)
外傷は無く、そのまま使えてたので一安心!

で!昨日使おうとするが、レンズが本体にハマらない!!
これは!最近Tちゃまが嘆いてた事と全く同じ現象。
(まぁ私の場合落としたのが原因ですが
しかも中蓋?なんか部品がポロっと外れた( Д|||) )

レンズがカッチリはまらず、本体とレンズの間に数ミリの隙間が!!
そのせいで、ウィンウィン音を立てるだけでカメラが全く動かず( Д|||)

ギャー。どおしよう!

修理に出すか?買い換えるか??とパニック!!
よくよく見ると、望遠レンズのカバーが数ミリ程割れてるじゃないか。
割れたせいで、本体とレンズの合せ部分が浮き上がってるのです。
たった数ミリでも全く使えないんですねぇ!!

どうしよ~。。。と真っ青になりながら
強力接着剤を針の先に付けて固定してみる。
が、数ミリを貼り付けるってのは難しい~!
1時間粘ってやっとつき、見事復活しましたぁヾ(≧∇≦)〃

って、説明なが!!

いや~。一眼って怖いですねー。無事使えるようになって良かった!
繋ぎ部分なので外からは全然分からないしね(*´∀`)>
みなさんも気を付けて~!!


お返事でーす(。´∀`)ノ↓↓
お名前無しちゃんへ!
ん~。コメくれたの〇〇ちゃんかなぁ?笑

そうそう。親って凄かったのねーって大きくなって気付く!
学生の頃って全てが当たり前だと思ってるから
感謝も感動も無いもんねー。
いざ自分がしなきゃいけない立場になって
苦労が分かるー。

そうそう。日々のお弁当は手抜き手抜きー (●ゝ艸・)フ゜ッ
それでも憂鬱だよねー。
土日は開放感で一杯だー。
運動会のお弁当なんて1万掛かったよ(。>ω<。)



Fちゃんへ!
纏めて~!ありがとぉ!!
ブライスは放置してても黄変しないからイイよぉ(〃^∇^)o_彡☆
1体いると結構遊べる!うちは4人しか居ないけど十分満足。
繊細な造りじゃないから、メイクも何度もやり直しきくし。イイよぉ~。

白猫さんは、うちのは可愛い系じゃなく
冷た~い雰囲気写真ばっかだよねぇ。なんか私もそれが結構好き(*´∀`)
一番好きって言って貰えて嬉しいよぉ!!(*u艸u○)
けどそろそろ有償交換に出さなきゃ;;;
ボークスは高いけど、交換できるからイイよねぇ。
韓国はそうはいかないもんなぁ。。。

あ!ひっつき虫最高!!パテなんだよ!ってくらい
バッチリ付く!お陰様でストレス知らずになりました!ありがとぉ!!

紙の世界

2011年08月19日(金) [ soom[MD/JAN] Taco- Sweet Snow  ]
最近ハサミ片手にチョキチョキチョキ

布を切ってるわけじゃなく、紙をチョキチョキ。

コラージュしたいけど下手っぴなので
久々にデコパージュしたらハマってしまって
なんやかんやと材料入手中~っ

てか、前はメール便2日で届いてたのに
最近3日かかる(´・ω・`)早く届いておくれー。
その点郵便局は凄い!前、東京に服送ったら翌日には届いたよぉ。
お仕事の速さに感動しました! (。・Д・。)ノ

デコパージュは平面なんですよね。
好きな紙を重ねて重ねてー。↓に写ってるケマージュってので
固めてくのです。
ネットで上手な方のを見てたら50回塗り固めてくって∑('□'*
今10回・・・。遠いなぁー。
けど薄い紙もこれでしっかりなって、水で濡らしても平気なんですよ。
家具の飾り付けにもOK。

100均のモノも素敵に変身~。

・・・もっと引きで撮るべきだったか;;;



011ko.jpg

012ko.jpg

010ko.jpg




soomっ子。この子もう少し眉毛の位置が
下の方がイイ気がするんだよねー。
見る度思う。。。
けど眉消すとなると、全部メイクやり直さなきゃだしー。

そうそう。誰か知り合いの中でD.I.Mさんでお買い物予定の方
いませんかぁー!!笑
ホントはベイに出品されてる子が欲しい~!
が!きっと上がるよねー。しかも外人さんと英語でのお取引とかって
ビクビクしすぎて気絶しちゃう(。>ω<。)
セカイモンは手数料高いし。。。

なのでもぉヘッド買ってメイクしちゃった方がイイのかな?っと。
まぁでもどおしても!!絶対!ってわけじゃないので
誰か買う方いたら一緒に頼んで欲しい~!

なーんて、私って図々しい。。。。゙(ノ>∀<)ノキャハ

眠たくて

2011年05月10日(火) [ soom[MD/JAN] Taco- Sweet Snow  ]
急に暖かくなって、眠くて眠くて。

最近は適当な服しか作ってないので
そろそろちゃんと作ろうかな?と気持ちは高まるのですが
「どんな方向で。どのドールの服を?」と考え始めると
睡魔がドカーンと襲って来て、座っていても眠れそうな勢いです。

で、結局起きてるだけで精一杯な感じで
ボーっとしてたり、家事をチョロチョロ~っとしてみたり
あとは色んな方のドール画像見てニヤーっとしたり。怖っ

ドールは完全に雑食系なので、何を見ても楽しい。
知らなかったドールサイト様も色んなご縁やルートから知る事ができて
楽しみは増えました!

素敵ドール様リンクもドンドン増えてますので、
是非遊びに行ってみて下さいね゚(。´∀`)ノ

tacoさん、やっと馴染んできたようで可愛くて可愛くて。
届いてしばらくは必ず人見知り・・・人形見知りをして
どうもシックリ来ないのですが、慣れてきたのか可愛い~っ!

ピントが合わないよー!と前回はムキっとなってたのですが
「T様」が「髪の色を変えたらどうだ?」と提案して下さり
「いやー。この子は黒髪だよー」なんて思ったりもしたのですが(笑)
イヤイヤイヤ!人様の意見は聞くものです!

金髪可愛いーっ!!!!!!親ばかでスミマセーン!(*´∀`)>゛




0320510.jpg

0330510.jpg

0340510.jpg

0350510.jpg

0370510.jpg


ピンクウサギはパンプキン用に去年作ったモノ。
よく残してあったな。と驚きー!
あとメイクもちょっとお直し。目で見てる分では普通でも
写真に写すと実物より顔が大きいので、
荒が目立って、良かったり悪かったり(A;´・ω・)
>>
まとめ  Designed by 今日の一言+
