お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

やはり買い換える

2013年08月29日(木) [ monster high ]
13年前の誕生日、ろくにミシンを使いこなせない私に
使うからにはイイ物を使いなさい。と言って
素人には引いてしまう程、高価なミシンを買ってくれた母。

でもだからこそ、宝の持ち腐れにしないように
どの電化製品より使うだけ使いまくった。
だけどコンピュータミシンの宿命なのか、
突然パネルが反応しなくなりはじめた。

これは買い替え時なのだろうと、寂しさを抱え新しいミシンを探す。

今回は母親に頼めないから高いミシンは買えない。
安いのを買おう!3万くらいので十分!!
3、4ヶ月前に一眼レフも買い換えたばっかだしね!

で、探す。おぉ!一杯いいのあるぅ!!

だがだが、気づいた。


糸調子なんて自分でやった事ない━━━━Σ(○口○ )━━━━!!
布圧調節??は?どのミシンも
コンピュータミシンなら勝手に調整してくれるんじゃないの??

違うの~~~~~~~???Σ(ノ´*ω*`)ノパニック!!

そこから適当に探してたミシン探しが、真剣なモノに変わる。
安物買いの銭失い。になっては困る~。
機能無くても使いこなせる上級者ならイイが
私には無理無理ムリー!!

私にはやはり優秀な相棒(ミシン)が必要だ!!
と、欲しい機能を打ち込んで探す。

で、見つけたー!!希望の重量10キロ以上には200グラム足りないけど
かなり希望通りのミシン♪

↓機能(笑)


縫い模様617種類
文字縫い
ランダムステッチ
2本針縫い
BOX送り機構
広いソーイングスペース
自動糸切り付きフットコントローラー
自動糸切り機能
自動ボタンホール(センサー方式)
自動糸切り
止め縫い機能
簡単自動針糸通し機能
押さえ圧調節機能
メス幅調節機能(新機能)
下糸巻き(独立駆動式)
家庭用ミシン最多の直線縫い37基線
7枚送り歯
メモリー機能
押さえ圧調節機能
糸コマ前面配置
下糸クイック
針停止切り替機能
ドロップフィード
LEDトリプルライト
ひざ上げレバー
縫製スピード900回転(針/分)
電源コード巻き込み式
ミシン用キルトアクセサリー標準装備


文字縫いがあるの注文してから気づいた。ラッキー!!

しっかしこれだけ機能あったら、10年前だったら凄い値段だったろうねー。
縫い模様617種類って;;;使わないな;;

明日の朝。もう今日だ!届くよ~ヤッター!!


zzz1308

買っていいよって言ってくれてありがとぉぉぉぉおおおっっっ
“たま~に”優しい時あるよね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハ!

monster high repaint 5体

2012年09月09日(日) [ monster high ]
ぐわっ
凄いご無沙汰で、先月の20日以降初投稿;;

途中、1体1体メイク後写真撮って載せれば
日記のアップ率も稼げたのに
写真撮るのが面倒で、ひたすらメイク┏(_д_┏))┓=3=3=3

monster highのメイクをしてると
苦手な幼サイズのメイクも今なら出来るんじゃないか?
と言う思いにかられ、そのまま幼サイズ球体のメイクに突入~。
アレ!ビックリ!出来る!o(。'▽'。)o
まぁこっちは後ほど~。

monster highの解体に躍起になってましたがー
人様の意見は聞くものですね。゚( ゚^ェ^゚)゚。
知恵を伝授して下さったお二人さま、ありがとぉぉぉ!!

お湯!絶対お湯です!!
全然違うー!あたためる!!これ凄い!
面倒~なんて言ってる場合じゃない。
無理やり頭を引き抜いたり、マイナスドライバーで引き抜いたり
なんて無駄な力を使っていたのか?と;;;

ソフビってあんな柔らかくなるんだぁー。
はぁ~凄い!!

無理矢理引き抜いてたせいで、
ペイントも剥がれてしまい、全て1からリペのやり直しー。

図書館からわざわざ「美少女キャラの描き方」って本を借りてきたのに
結局、新たに見つけ大好きになった米??のカスタマーさんの
リペを真似てメイクー。
が、ん~。似ても似つかない;;
当然かぁー。メチャイラストが上手い方なので。

でも、こうして大集合させるとイイ感じ♪

写真一杯写したのに、ほぼピンボケー(ノ*>ω<)ノ
2枚目もピンボケー(ノ*>ω<)ノ

また改めてちゃんと写真に写す!!



0907 036bb

↑左と、右から2番目はブライスに作ってたOF。
かなり詰めましたが、着れない事はない!


↓この2人は植毛。左は最初ウィッグにしてたけど
どうもウィッグキャップが透けて見えるのがイヤだったので
ウェフティングを1束ずつ切って結んでボンドで固めて植毛。
やぱ植毛のほうがウィッグより見た目も扱いも良い?

0907 032bb

三脚立てたのになぁー。
どうも長いレンズは苦手だなー。

あ、そうそう。HDDが壊れたー!10万超えのレコーダーだよぉー(ノ*>ω<)ノ
親からの頂き物だけどー!くっそ~シャープめ~~~
平清盛7話分くらい観れないまま壊れたー!!
ネットで探しても無い~!もう全然ストーリーが分からなくなってしまったー!!
もぉぉおおお!!

monster high 解体

2012年08月20日(月) [ monster high ]
お人形の解体画像を載せてますので
苦手な方は引き返して下さいませ。





flickrを見て火が付いたmonster high!
最初見た時は、うっキッツイ顔だなぁーと思ってたけど
好きなカスタマーさん達のリペ見てるうちにドンドンハマってこの状態。
そしたら○○ちゃまも○○ちゃんも同時にハマってて嬉しい~!!ヾ(≧∀≦)〃

ってか私、モンハイをずーっとほそっこい球体だと思ってた(A;´・ω・)
だって球体のカスタマーさん達がリペしてるからぁー。
海外では凄く流行ってるようですね。

で、フリッカーを見てると首を抜いてリペしてる画像がチラホラ。
これは絶対抜けるはず!!と無理にひっぱたら
開封後5分でバキ!!(-ω-)
でも案外、「あ・・・」ぐらいの衝撃度。
好奇心が勝つんですかね。ま、いいか。どうせ後で直せるだろう・・・。と

首の引き抜き方を折角Rちゃんが「あたためる。ってのは?」と
良い情報を教えてくれたのに
「このまま引き抜けないか?」と今日も懲りずに
グっと引っ張ったら完全に首が折れた(-ω-)

こうなったらムキになる!絶対抜いてやる!!!!!

毛抜きで真っ二つに割れた栓の部分を引っ掛けて
思いっきり引っ張る。ソフビだから伸びてなかなか抜けない。
でも頑張る~!!一番高かったプレイルームっ子だったんだぁ!!

と無駄に頑張ってたらスポンと抜けた(≧∇≦)

多分コツがあるんだと思う。私は無駄に頑張った感が強い。
あたためて外すってのがイイかもしれない。

でも、↓こんな感じで結構首の穴に対してデッパリが大きい。
デッパリの小さい一個目を抜くのも簡単じゃないので
うーん。なにかコツがあるのでしょう。
毎回毎回首を折りながら引っこ抜きたくないもんのねー。
海外のカスタマーさん教えてー!!笑

つか、抜いて気づいたんだけどこの子は綺麗な髪なので
植毛する必要は無い。本当に好奇心だけで抜いてしまった(-ω-)

でもきっと、今から首を引き抜こう。と考えてる方には
役にたつ画像は撮れたと思う。

ので、詳しく載せておきますね(Pq´u'*)♪


プレイルームの子。わざとじゃないんだけどー
またデフォ写真撮るの忘れたままメイク取っちゃった;;

この黒い部分が頭に残った状態で顔と胴体が綺麗に折れた。
だってこの細いプラスティック。折れるわね。



黒の部分を頭から引き抜くわけです。
左右の出っ張り方が違うので、コツを掴めば簡単に外せる可能性も!

IMGP0821bb.jpg

昨日、開封5分でバキっとなった部分。左右この状態。
IMGP0822bb.jpg

強力接着剤で修復した写真。あの細い棒を黒に通して首の小さい部分に
くっつけるってのは苦労するので折らないように注意です!!笑
IMGP0824bb.jpg

多分、白くなった部分もある程度はパステルやらで隠せるはず!

IMGP0826bb.jpg

首の穴大きいじゃん。って思うかもですが
内側の穴が小さくなってるので、結構簡単では無い・・・と思う。
もう1体試しに引き抜いてみようか?と思うのですが
ちょっと怖い;;;でも近いうちにまた他のヘッドも引き抜くのだろうなー。


と、内部はこんな感じでしたヽ(。ゝω・)ゞ⌒☆”


そうそう。お盆前に義理母に1個3000円のマンゴー貰った♪
マンゴーって香水のトロピカルフルーツの香りを食べてる感じがして苦手だったけど
高い!と知って食べると美味しかった(*≧艸≦*)

ママへ。って、可愛いでしょ~!
顔もかいてある!絵のレベルは似たり寄ったり!( ≧ 艸 ≦ )!
でも私、今日「美少女キャラの描き方」って本を図書館から借りてきたので
きっと上手くなる!!・・・と期待してる!。゚( ゚^ェ^゚)゚。
120809_2201~02

monster high リペ 2体目

2012年08月19日(日) [ monster high ]
甲子園も負けてしまい(-ω-)
暇だな~だったので、モンハイリペの練習でもしよ~っと
取り出す。
またもや写真写すの忘れて、メイクを取ってしまった;;

私のリペ、家の者たちに不評不評☆ミ(ノ;_ _)ノ =3
「っ!!!!!(゚_゚i)」←こんな顔された(o_ _)ノ彡☆ギャハ

「かっ!かわいくないね;;あ、でもモデルみたいだ!!」

だって!!笑 精一杯の褒め言葉!!


だよねー。私がメイクするとクロマニヨン人!野生児!!
って言葉が浮かんでくる。

なんか、こうキラキラ~っな、キャンディキャンディ的な
可愛らしい子は生まれないものか?

あまりに不評だったので↓のメイクは即消しました。
今見ると、別に・・・可愛いじゃん!笑

IMGP0791aa.jpg


あ、今回のデフォはこちら↓で、前日記の子と同じタイプかな?
メイク違いなだけで素体は同じです。




取り敢えず、クロマニヨン人から脱出するよう
可愛い系になれなれ~と願いを込めてメイク (*≧艸≦*)

あら!可愛いじゃないのっ!

0819 013aa

このスタイル!大好き!!
0819 015aa

モンハイはとにかく靴が可愛いっ!そして自立も上手!
・・・と言いいながら寝かせてパチリ;;
0819 017aa


IMGP0798aa.jpg

植毛が大!!スキなので、穴植毛する気満々だったのに
毛を毟るのに苦労するわ、首が外れないわで
結局作ったウィッグを被せてみた。

この首のはずし方を教えてくださいっっ!!
外人さん、みなさん外してリペしてるよね?
絶対外せると思うんだけどなぁー。抜けなかった(・ω・`)
ムキになって引っ張ったらメイクが剥げた;;

一番最初に首は抜いておくべきだと思うー。
が、抜けないのぉぉぉ!!!誰かぁ~~~~~

monster high repaint

2012年08月15日(水) [ monster high ]
モンハイのリペイント、
絵が下手くそな私にとって物凄く難易度が高くて
出来るのか?やれるのか?だったのですが
7体も張り切って買ってしまったので
これはやれるトコまでやってみようとメイクメイクメイク

(((ヾ(li>д<)シ)))ガー!!難しい!!

球体やブライスって失敗しても修正が結構出来るのだけど
モンハイの顔はソフビ素材?なので、メラニンで擦ると真っ黒になる(*p≧дq)
失敗する度、全消し~。4度やり直しました。

で、5度目!奇跡的に何となく成功!!

アッチやらコッチやら漫画やらあらゆるモノを見て
描きました;;

筆でこの大きさを描くって難しくないー??????
(リカちゃん人形とそう変わらないと思う)
なので結構パステルで誤魔化したー!(*≧艸≦*)
ココをもっとこうしたかった。。。ってのはあるけど
やり直すともう描けなさそうだったのでコレで良し!

写真を写す前にメイク取ってしまったので
デフォの写真を拝借っ;;1人目の犠牲者はこの子だよー。
31ajHXX2zpL__SL500_AA300_.jpg



IMGP0754mmkk.png

IMGP0751mm.png

IMGP0741mm.png

IMGP0760mm.png

IMGP0766mm.png

背景は久々にデコパージュ~~~っ♪

あー肩凝った!
>>
まとめ  Designed by 今日の一言+
