お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

随分と

2011年11月08日(火) [ ひとり言 ]
月日が流れるのは早いですね!
1ヶ月近く更新してないなんて(ノ*>ω<)ノ

お洋服を作らない期間が長ければ長くなるだけ
私の場合、作れなくなるので
チョコチョコと作ってはおりました。
3着に3週間もかけて><
チョコっと縫ってはポイ。ちょっと刺繍してはポイなので
一向に進みません。。。3週間かけて今だ完成させてないと言う;;;


話し変わって最近リバティ(布)を購入したのですが、これは良い!
フィードサックが好きで結構買ってたのだけど
リバティ良い!手触りがイイ。シルクのような布だけど扱いやすい。
ただ、メーター買いは厳しいですねー。
失敗したら立ち直れない。

下の服は完成してないので、部分見せになります;;;
色々遊んでみました。

0081105xxx.jpg

0061105.jpg

0021105.jpg
リバティ♪↑でも結構使いました。
0041105.jpg



そしてONE OK ROCKにハマってハマって抜け出せません(ノ*>ω<)ノ
久々にズドンときました。
気付けば聴いてます。しつこい程、もういいだろ!って程聴いてます(笑)

もうひとつハマっているのが日本の歴史ー!(o_ _)ノ彡☆何?突然!
私の中で歴史上の人物は「昔の人!」とひとくくりにされていたのですが
それを頭の中で順序よく並べてる最中です。
これがビックリ。身内の誰に聞いてもパッパと
この人は何をやった人で何時代の人。と答えるんですよね。
みんな頭イイー!笑 私がポンなだけなのか??;;;
授業中は黒板見ないで
好きな人の方をひたすら見てるタイプだったものなぁー。
あまりにも見るから教科書で顔を隠されたりして(ノ∀`)σ
で、その教科書を下げに行ったりで(笑)

そんなこんなんで今頃歴史の勉強中です。
昨日は中学生用の基本年表を印刷してジーっと見てたぁ。
この熱心さが学生の頃沸き起こってたら頭が良くなってたかもしれない(((*≧艸≦)ププッ


お返事でーす!!物凄く凄く凄く遅くなってごめんなさーい (ノ*>ω<)ノ
次回はもう少し早めに頑張りまっす!

↓↓
■てんこちゃま~っ!■

めっちゃ遅くなった;;;
約1ヶ月の放置は長すぎた><ゴメンちゃい~っ

うんうん。今回のメイクはムキになっただけあって
一番上手く出来たかも(Pq´u'*)♪
一重は難しいね!二重は線に沿って色を付ければイイけど
これはそうも行かず泣きそうだったぁ!

そうそう。ブライスは顔が大きいけど
球体は小さいし、睫毛太いと変だし神経は使うねー。
まぁブライスメイク下手な私が何を言っとる!って感じだけどねー!爆!

一眼!! (o_ _)ノ彡☆ギャハハ
い、いつの話を今頃!!そうそう。
カメラ用ストラップとして生まれてきたからには
唯一の使命をまっとうして欲しいよねー。
カメラを支える事の出来ないカメラストラップ。。。。。
ただの紐じゃないかぁ~!(ノ*`・Д・)ノ*
一眼はやっぱ手で持たなきゃ駄目だねー。

2回のコメ送信サンキュー!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハ


■ペルーちゃ~んっ!■

おぉ!ありがとぉ!!
なんかムキになって頑張ったら奇跡が起きた(〃^∇^)o_彡☆あはは
どぉやっても暗ーい。見ててドヨーン顔にしかならないから
自分までドヨヨーンだったよぉ。

けどなんとか自分でメイク出来たから良かった良かったぁ。
人間のメイクの方がずっとずっと簡単でイイのにねぇ~(´・ω・`)

大好きって言って貰えて嬉しい~っ!! (*ノ>∀<)ノ☆;*


■sana様~っ!■

ヾ(*´∀`*)ノわーい!はじめまして!
嬉しいです~!
なのに・・・。こんなにお返事遅くなってゴメンなさい;;;

メイク褒めて頂いて嬉しいです(*ノ>∀<)ノ☆;*"
あまり好みじゃなかった子が、好みになったなんて言われたら~
嬉しくて泣きますよぉ!笑

sana様、ブログお持ちですか??
色々素敵なモノを作られてるあそこかな??
もし良かったら教えて下さいね。
遊びに行かせて頂きまーす(*〇´∀`艸)*


■Fちゃ~んっ!■

おぉ!メイク苦労したぁ。
もぉ無理だと思う⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
ココまでムキーっとなったメイクも初めてだったよ。
そうそう。シノも目が大きいよね!
Javiより大きいのかな??

うんうん。目が小さいのがクールで男!って感じするよね。
目が小さいと言えば、リケさんトコに一人いるよねー。
あの子持ってるサイトさん見てると物凄く面白い!!
目が極端に小さくて睫毛が貼れないって(〃^∇^)o_彡
けど個性的で一時欲しかったなー。

フルチョするってなると迷うだろうねー。
新しい2人はどうなんだろ?
実物見てみたいなぁ~っ♪


■杏菜ちゃ~ん■

!!!( ≧ 艸 ≦ )!!!
2つめのコメありがとぉ!!
そうそうそう!!!杏菜ちゃん!!
名前で随分イメージ変わるー。
Fちゃんは活発なイメージで、杏菜ちゃんは女の子~って感じ!
実際はどっちなのかなぁ??(o′ω`o)


■runちゃ~んっ!■

ウヒ!そうそう。兄さん服あれから作ってるんだけど
完成してなくてー!☆ミ(ノ;_ _)ノ =3
3着作って、1枚は「ふざけてるのか!?」って程
簡単なやつで、1着がこの茶のOFで、もう1着が黒ー。
2着は正装?王子系?シッカリ系??で
1着はふつーのパーカー(笑)
兄さん服は結構好きな系統が片寄って
黒に合わせる白シャツなんて
「あれ?こんなの前も作ったな」って感じのだよー。
記念子メイクっ子が到着したら着せてみるねぇ~!
どんな子なのか全然分からないから似合うか心配だけど(ノ*>ω<)ノ

runちゃんもドンドン素敵服完成させてて本当尊敬~!
見習いたいけど、歴史に必死な私には無理か??。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!??

わーい

2011年04月22日(金) [ ひとり言 ]
(ノ*>ω<)ノ長かったーっ!!!

今日で93日目ーっ!

いよいよポイント返金かい?soomさーん!
って思って発送状況見に行ったらぁ
昨日発送されてるーっ(*ノ>∀<)ノ☆;*"

通関手続きもスルっと抜けてるーっ!


が、住所変更したのに前の場所に発送されてるよー。
なので郵便局に電話。
明日には届くってー(◇・3-艸)+
凄いね。国内便並に速いね!う~っワクワクっ

自分に「ほれガンバレ!」と声援を贈り尻を叩き
OFもなんとか完成~。
が、しかしAnge Aiに合わせて服作ったけど
大丈夫だろうか;;
サイズ合わなかったら泣くー。




今日の「スッキリ!」で取り上げられたCM。
九州新幹線前線開業のCM。
3月12日に開通だったのですが、前日震災があったので
イベントなど全て中止になり、CMも幻になってしまったらしいのですが
今、youtubeで話題になってるとの事。

コメントなど読んでると涙が出てきます。
新幹線が開通して、そんな感動するか?じゃなく
沢山の人が飛び跳ねて笑ってる姿に、何故か泣けます。

一日も早く、東北が復興しみんな笑顔になれるよう
私たちも頑張らねば!って気持ちが沸いてきます。
画像クリックしてコメントも是非読んで頂きたい。
東北方面からの書き込みも多いそうです。



お返事でーす゚(。´∀`)ノ↓↓



Fちゃ~んっ!

更新遅おそ~っ☆ミ(ノ;_ _)ノ =3
毎回足を運んで下さってる方に申し訳ない;;

服が作れないのぉ (-ω-)だから画像がない (-ω-)
なんとか今回は頑張った!しかし続かないーっ

イヤーン!どおしよぉ~~~~~っ

クッキー食べにおいで!笑 今日はワッフル焼いたよぉ!

soomっ子明日来るよぉ!なるべく早くupしまっす!
ワクワクっっ

がんばって!

2011年03月15日(火) [ ひとり言 ]
皆様、ご無事でしょうか?

あまりにもショッキングな出来事に、ただただ胸が痛いです。

「コイツは何処に住んでるんだ?大丈夫なのか?」と心配して?
ブログを見に来て下さった方々。
私は九州に住んでいますので勿論無事です。ありがとうございました。

地震後、すぐに海外でお取引のあった方から
カタコトながらにも、無事を祈る!的メールが送られて来たりで
人々の優しさを感じます。

地震の被害があまりにも酷く、
洋服を作りまくるぜ!的モチベーションも一気に低下し
何もやる気が起きず、ただただ部屋を整理しながらニュースを見ている日々。

原発も心配ですね。
ただ知恵袋だったか、gooで読んだ情報によると
原発に関わってる方の年代の知識は世界一レベルだと。
だから信じてイイのだと。それを読んでちょっと安心。
逃げたいたい思いもあるでしょうが、被害を最小に収めるべく
頑張っている方々を信じ、見守る事しかできません。




私自身、頭が弱いので;;
何をどう発してイイのか分からないのですが
皆様が無事であって欲しい!

どうか頑張って!

0016666.jpg

ユニクロの社長、個人で10億円寄付する?した?らしいですね。
普段、ユニクロを利用してなくって頂いたヒートテック??しか持ってないのですが
これからは買おう!笑 

我が家の常識

2011年02月02日(水) [ ひとり言 ]
明日は節分ですが、私の実家は他の家庭とはちょっと違ってたようです。

うちは、私達が実家を出るまでずーっと
節分はお金もまいてたんですよ。勿論室内のみ。

うち以外の家庭はお金をまいてない。と知ったのは高校生の時。
もー目が飛び出るくらい驚きましたー。
「うちの親はその事実を知らないんだわ!」と家に急いで帰って訊ねると
「そうだよ。あなたたちが喜ぶと思ってお金も投げてるの」の返答。

えーっ!!!!!もうビックリー。知ってたのーっ!!!!!!

家を建てる時の縮小版が、我が家の豆まきだったのです。

他にも当然だと思っていた事が、そうではなかった。
という事が結構あるんですよねー。書ききれない。。。

きっと明日はお餅をついて持って来てくれる事でしょう(o′ω`o)
行事ごと。祝い事は全てしますからね!
私も見習いたい所でもあります。


最近、ブライスのお洋服を作っていて
ちょっと色々で写真を撮れないので、私のコレクションの一部をー。
この手芸用品はうーん。5分の1くらいでしょうか?
6分の1??とにかく買い集めてしまうんですよねー。
持ってる事が満足で、癒されるのです。

やっとレジンも買いましたー。どうしてもブライスのOFに使いたかったのです。
早速作ってみましたよ。



0070202.jpg

メインに使うレースはケチってチマチマ使わないように
メーター買いはせず、丸ごと買いをしてます。
これで6反?巻き?めです。これは75メートル。今までのは230メートルだったのでちょっと寂しい。
0080202.jpg
金属系の打ち具も多くなりましたー。大きさにより打ち具も変えないといけないのがネック!
金属系はまだまだ一杯あります。
0090202.jpg
飾り物はとにかく沢山持っていたいのです。
0110202.jpg

手芸貧乏になって当然な感じです。ただコレは目で見る「癒し」でもあるので
減らす事はできません。

そう。最近手芸の事しか頭に無いので文字を読む事が無くなってきたのですが
何気なく小説の発売情報見てたらー!
何年もかけて読んでた小説の続編が出るじゃないかー!!
メッチャ嬉しい!何年もかけて読んでた小説の最終巻がコレかい!!??
な残念な終わり方だったのでガックリーしてたのは私だけじゃなかったのかな?
まさかの続編~!わーい!

ドラマでも何でも終わり方って大事ですよねー。
全てを台無しにしてしまう可能性大なわけですから!

続編に期待ーっ!!!!!!!!


業務連絡!笑
ドリドリは21でーす!靴にも手を出そうか・・・。やめようか・・・。な感じで!

結局。。。

2010年09月13日(月) [ ひとり言 ]
ダブルアクションにシングルアクション。

なんだそれ?状態。


エアブラシ。定期的に欲しくなる。

と言うのも、魔法の道具だと思い込んでる所があるから(o′ω`o)

メイクは道具では無く腕とセンス!!分かってはいるが、
欲求は治まらず取り敢えず調べてみる。


まずSDメイクにはダブルアクション(エアブラシ)がイイのだと知る。φ(oゝω・o)ホウホウ。。

コンプレッサーは物凄く騒音がするモノもある。静かなのが良い。ホウホウ。。

デカすぎないのが良い。ホウホウ。。

ボークスで何がいいか訊ねると「プチコンセットで十分」と言われるらしい。d(ゝ∀・`*)そりゃイイ!安くつく!


で、プチコンセットにしよー!と見てみるとー!シングルアクションじゃないかー!?
ねーなんで??誰か教えてー!!ダブルアクションはどうなった??シングルアクションでイイって事??
しかも、0.2ミリか0.3ミリが妥当らしいのに、0.4ミリだしー!!
イヤーン(丿>ロ<)丿なんなのー?どーゆー事ー??


分からないので、もっと調べてみる。

やっぱりエアブラシはダブルアクションが良さそう。で、造形村のエアブラシAが出来栄えが綺麗らしい。。。
んじゃ、プチコンと(セットじゃないやつ)造形村エアブラシを買えばいいの??

誰か教えてー!!???

つか、↑のふたつを買えば2万するよね?しかもホース?とか分からないんですけどー!!
って事でドーン

001.jpg

我慢できず入手ーv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

結局、全部の要求を満たしてるのってコレかな?と・・・。

エアブラシ購入を考えてる方、↑がアチコチ探して集めたSDメイク用エアブラシの情報です。
参考にして下さい(笑)

しかし、メッチャ小さいよ!場所取らずイイー!!
明日あたりMRカラー買い集めてこよ~。この際ブライスもリメイクするべか?
>>
まとめ  Designed by 今日の一言+
