お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

パンプキンちゃん!

2009年10月08日(木) [ Leeke World(リケワールド)パンプキン ]
ミ(ノ;_ _)ノ =3 
        ミ(ノ;_ _)ノ =3
                ミ(ノ;_ _)ノ =3

毎日とはいかずとも、せめて4・5日置きには日記を書こうと思っていたのにミ(ノ;_ _)ノ =3

しっかし、寒くなりましたね。。。。。やだなぁ。。。
去年は風邪でエライ目にあったので、益々冬が嫌いになりました。

咳が2・3ヶ月続き、物凄く肺付近が痛かった。
2度肺炎にかかってるので、またか?と病院へ行ったが異常無しと言われ
それでも痛いから他の病院へ。やっぱり異常なし。そんなはずが無い!と思ってたけど仕方なく放置。

それから1ヶ月。やっぱり肺は痛いし咳は続く。
3ヶ所目の病院へ。
するとー!!!!!もぉビックリ~っ!!!!!!!

肋骨が3本折れてた゜ ゜ Σ( Д |||)

レントゲンを見た先生が『これは痛かったね!!交通事故にあったみたいだ!!』
とビビッていた。。。私も真っ青。異常ないって言われてたから痛みも気のせいだ!と
子供抱いて歩き回ってたよぉ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

産婦人科にいた頃、9ヶ月の妊婦さんも咳のしすぎで肋骨が3本折れたと言っていて
『だ((;゚Д゚))大丈夫ですか;;;;;;???????』とビビッていたら同じ目に (。-ω-。)ノ
肋骨は3本セットなんですかねぇ?てか、医者を100%信じちゃいけません!!

咳の原因は咳喘息予備軍みたいな感じらしい。これもやだなぁ(;+Д+ノノ

と、前置きが長すぎました!

リケさんのパンプキンヘッドです。ボディもリケさんなのですが
う~~~っCHさん並み・・・もっと?自立が駄目ですね。カックンカックン凄い(*つω-*)

でも、この子は可愛いのでいいとしましょう!!
不思議ちゃんな感じなので、不思議ちゃんな名前で『ハヌル』
前に見た韓国ドラマから頂きました!この子も韓国人なのでね(笑)



211 20

こうして見ると前髪が;;;まぁ手作りウィッグなので大目に見て下さい。
ウェフは1束じゃやっぱり地肌が透けたので手持ちのウェフを足しました。
1束半弱。。。くらい使ったかな?なので1つ2千円弱・・・・・。結果ウィッグは買うべし!(笑)

209 20


228 20

23025.jpg


カメラは先月カメラを買い換えた妹から借りてきました!
う~ん。。。一眼レフ!!!!!!!まっとれやぁ~!!!!!!!!!!!!
多分、pentaxを買います。
お値段とクチコミがイイ!最近mixiでpentaxのコミュに入り浸ってます;;

この3年でカメラ2台駄目になりました(ノд-。*)
1台目は、何の躊躇いも無しに子供がマグカップの中にカメラを沈め
2台目は旦那がゴミとして捨てた・・・・・・。

だからホントは1万ちょっとのデジカメでも買った方が良さそうな気もしますが
自分の腕の無さ棚に上げ、いっつもカメラに不満を持ってしまうので
一眼レフがいいかなぁ~?ずっと欲しかったし♪
てか、今の一眼ってライブビュー(デジカメと同じ写し方)らしいですね!
けど一眼は覗き込むのがカッコイイ気もします。
私が狙ってるのは、ライブビュー無し・・・。後悔するかなぁ???
スポンサーサイト
TRACKBACK
    sei 2009-10-08 12:47 [編集]

    パンプキンちゃんかわいいですね~~♪
    私はほほえんでいる子よりもこうゆう表情のこの方が好きですv
    カメラ買うときって悩みますよね。安くはないし、そこそこ長く使う物ですし。
    ライブビューは便利ですけど、細かい部分でフォーカスが合わせずらい事もあるので
    特にドールとか小さい物の撮影での一眼はファインダーをちゃんと覗く方がいいかなぁと
    思ったりしますv-212

    肋骨!!痛かったでしょうねぇv-406肋骨って結構折れやすいようで
    私の知り合いや友人も咳で肋骨折った人が数人います。。。
    それに咳やクシャミって思ってる以上に衝撃強いですし。私は1発のくしゃみで
    完全なるギックリ腰になって1週間寝込みました(笑)

    てんこ 2009-10-08 14:14 [編集]

    ぎょあわぁ~!!!
    またしても、miikoちゃん、やったねぇ~♪
    かわいい、めたんこかわいい♪

    パンプキンちゃんの魅力を120%以上引き出してる。
    だから、虫はいらないね(笑)

    かわいいぃ。。
    で、ウェフ。やっぱ1束じゃムリだったか(⌒o⌒;A
    ゆ、ユルヒテ。。。私の記憶は確かじゃなかった事が
    証明されたぁ~ε~ε~ε~ ゛(ノ@@)ノ

    ほんでもって、肋骨!!!
    お、お、折れてたぁ~~~!Σ(◎o◎;)
    咳で、折れてたの?? だよね、咳ってほんとに
    すんごいスピードと威力を持ってるもんね。。。。
    イヤーン、しかし、他の医者ったら。。。。ヤブすぎ。。。。
    ほんとに、医者を信用しちゃイカンねぇ~ヽ(`⌒´メ)ノ

    で、一眼。とうとう決心したんだねぇ~(〃⌒ー⌒〃)∫゛
    (゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
    この際、いってしまえぇ~!
    で、人形撮るには、マクロレンズがあった方が
    いいとオモ。レンズキットみたいなのを買うのかしらん?
    楽しみだねえ~!!

    miiko 2009-10-08 14:20 [編集]

    (人´∀`*)わ~い!お久しぶりで~す!嬉し~い♪

    パンプキンちゃん、ありがとうございます(ノω`*)ノ"
    私もこんななんて言うんでしょ?どこ見てるの系?(笑)
    ポーっと遠くを見てる感じの子って好きです(>ε<*)ノ

    ですよね!!seiさんも一眼ですよね!!seiさんとTちゃまは一眼で撮ってらして
    それを毎回『わ~っw(*゚o゚*)wいいなぁ素敵だな~』と思って見ているので
    やっぱり欲しいのぉ!!一眼!!!!!!!
    で、そうなんですね!!やっぱりファインダーを覗いて写す方が出来もイイのか!
    もう決めちゃおうかな~♪
    女の人が構えて撮ってる姿を見るのも好きなんです(笑)カッコイイ~

    ヾ(@>▽<@)ノアハハハハハ!!笑っちゃいけないけどみんな凄い!!
    風邪で骨が折れる人、他にもいて安心~!
    骨がスカスカなのかと心配しましたぁ!それにギックリ腰も!!アハハハハヾ(@>▽<@)ノ
    腰やら肋骨やら風邪ごときで!って感じですが、当の本人は悲惨ですよね~っ
    今年はお互い無事でいれますように!! (-人-)ナムナム

    miiko 2009-10-08 14:49 [編集]

    台風!!残念だったねぇ(-∀-)けど晴れは嬉しい!!昨日程は寒くないし♪

    で!!!!!!!ありがとぉぉおおおおお★*゜*(感´∀`激)*゜*★
    けどけど、いつもよりちょっと引き気味撮影でほ(≧ε≦o)ブッ
    ちょっと。。。下睫毛が。。。失敗。。。気味(o_ _)o彡ドテッ

    やっぱりボークスの筆を取り寄せなきゃ私の腕では厳しい(≧д≦)

    けど、思ってた方向には行ったので良かった良かった!!


    > で、ウェフ。やっぱ1束じゃムリだったか(⌒o⌒;A

    いやいや!!多分濃い色だったら大丈夫なはず!!
    私は金と白で作ったから一束じゃ透けたんだよね~。

    あとフェフの量も店によって違うくないですか??
    前ブラ子用に台湾から注文したウェフは半端なく量が多くてブラ子も2束半弱でフッサフサだったの。
    だから違うのかなぁ??って思ったり。。。???

    ホント骨折って生まれてはじめてで、それが一気に3本!
    しかも自然治癒~ッ!!内科ってお年寄りには丁寧だけど
    ある程度若いと『大丈夫!大丈夫!大げさなんだから~』な部分もあるので要注意だわ=3=3

    そう!やっぱり一眼しか頭に無い∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオホホ
    欲しい欲しいって思ってても、なかなかだったけど捨てられちゃったからぁ(*o>∀)o
    マクロレンズね!!!"φ(・c_,´・。)~メモメモ

    やっぱり一眼はイイよね!!私はダブルレンズの方を考えてまっす!
    ホントはオクの型落ちでイイのだけど機械音痴すぎて初心者用じゃなきゃ駄目だ(TーT)
    ペンタのダブルレンズは画面に操作方法も出るらしい!私むきじゃヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

    RJ 2009-10-11 12:40 [編集]

    ろ・・肋骨骨折??!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    そりゃ痛いわさ・・・よく頑張ったね~~
    肋骨って呼吸するために固定できないからくっつくまでに時間かかるんじゃないの?
    無理せず大事にしてね。

    話は変わって、パンプキンちゃん!!
    やっぱmiikoちゃんメイクじゃ上手~~!!
    お針子マイスターだし、やっぱ天は二物を与える人には与えるんだねぇ。。
    いやんいやん、ちょっとジェラシー(笑

    ジェラシーは冗談だけど、でもウイッグもすごく上手に出来てて尊敬!
    これからも素敵作品いっぱい見せてね♪

    でもって、そうそう・・・李家さんのボディは間接の作りこみが甘いんだよね。。
    ボディってどんどんバージョンを上げていくメーカーもあれば
    CHや李家のように古きを重んじる(?)メーカーもあるよね。。

    miiko 2009-10-11 15:00 [編集]

    そうなのノ_δ)クスン 1ヶ月は痛かったよぉ。
    夜中に咳&寝返り打つ度に目が覚めるし・・・。
    けど、もうとっくに治ってるのよ~。ご心配ありがとぉ!!ヾ(-∀・*)

    パンプキンちゃん!ありがとぉぉぉ(ノω`*)ノ" テレテレ
    けど、今回は苦戦&失敗気味でCHさん2人に対して画像が引き気味!!(≧ε≦o)ブッ
    まず、オープンマウスは初心者には難しかったハァε-(・´д`・,,)

    またしばらくしたら、下睫毛をやり直そぉ~っ

    ボディ、ホント進化してるメーカーさんは凄いね!!
    pukipukiのメーカーさんなんか、あまりにも進化しすぎて我が目を疑う程!!
    それなのに自立すら困難なんて (;+Д+ノノ
    私もパキーンと立ってくれる子が欲しいわぁ~っ
    松田家2人はCHさんだから、期待出来ずだし(lll-ω-)ズーン

    あ!DIMの欲しいヘッドは60センチ級の男の子が欲しかったのぉ!!
    けど(急遽)カメラ買わなきゃ!!!!!で、ボーナスまで我慢せなぁ~!!
    来月の義理姉の結婚式、県外だし~っお金がない~っ(号泣)

    まとめ   Designed by 今日の一言+
