お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

結局。。。

2010年09月13日(月) [ ひとり言 ]
ダブルアクションにシングルアクション。

なんだそれ?状態。


エアブラシ。定期的に欲しくなる。

と言うのも、魔法の道具だと思い込んでる所があるから(o′ω`o)

メイクは道具では無く腕とセンス!!分かってはいるが、
欲求は治まらず取り敢えず調べてみる。


まずSDメイクにはダブルアクション(エアブラシ)がイイのだと知る。φ(oゝω・o)ホウホウ。。

コンプレッサーは物凄く騒音がするモノもある。静かなのが良い。ホウホウ。。

デカすぎないのが良い。ホウホウ。。

ボークスで何がいいか訊ねると「プチコンセットで十分」と言われるらしい。d(ゝ∀・`*)そりゃイイ!安くつく!


で、プチコンセットにしよー!と見てみるとー!シングルアクションじゃないかー!?
ねーなんで??誰か教えてー!!ダブルアクションはどうなった??シングルアクションでイイって事??
しかも、0.2ミリか0.3ミリが妥当らしいのに、0.4ミリだしー!!
イヤーン(丿>ロ<)丿なんなのー?どーゆー事ー??


分からないので、もっと調べてみる。

やっぱりエアブラシはダブルアクションが良さそう。で、造形村のエアブラシAが出来栄えが綺麗らしい。。。
んじゃ、プチコンと(セットじゃないやつ)造形村エアブラシを買えばいいの??

誰か教えてー!!???

つか、↑のふたつを買えば2万するよね?しかもホース?とか分からないんですけどー!!
って事でドーン

001.jpg

我慢できず入手ーv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

結局、全部の要求を満たしてるのってコレかな?と・・・。

エアブラシ購入を考えてる方、↑がアチコチ探して集めたSDメイク用エアブラシの情報です。
参考にして下さい(笑)

しかし、メッチャ小さいよ!場所取らずイイー!!
明日あたりMRカラー買い集めてこよ~。この際ブライスもリメイクするべか?
スポンサーサイト
あいこ 2010-09-13 16:08 [編集]

おおおおお!!エアブラシデビューするのねっ!!パステルメイクされたものも好きだけどエアブラシもまたいい味だすよね^^。。。と、メイクしない私が言ってみるw

エアブラシメイク楽しみにしてまーすっ

run 2010-09-13 18:00 [編集]

miikoちゃん、おいっす!!
家のほうの某さんではひとつランク上の3万5、6千円のを進めるよ~、一番使いやすいって言われた、)たまたま使わせてもらいました、
それで先の部分はいくつか用意して色事に使い分けるらしい、
いちいち洗うのが大変とかいったけど、そのままにしておいたら穴が詰まるから結構ちゃんとしないと杜思ったら渡し向きではない~~と思ったのエヘヘ
でも一ランク上をお勧めします~

miiko 2010-09-13 18:51 [編集]

そうそう。。・♡ (*ノ▽ノ)悩んで悩んで~。
けど結局、いつかは買うんだろうな・・・って思ってゲットー!

だよね。パステルメイクはパステルメイクの素晴らしさがあるけど
エアブラシメイクも素晴らしいー!
使いこなせるかはナゾだけどΣ(ノ´*ω*`)ノ

まずはどのこが犠牲にんるのかー!!??笑
てか、買って満足してまだ開けてない;;

miiko 2010-09-13 19:00 [編集]

runちゃんウィッス~!!
そうそう。ボークスさん4種類出してるよねー。
一番高いのは3万5・6千円??29800円だよね??
そっちは高いのかな?爆
http://www.volks.co.jp/jp/shop/list/list_3.aspx?sbct=134&type=126
通販サイトで見てるべー。

なに!?先を変えるの??造形村から出てるセットはエアブラシは全部同じでしょ?
コンプレッサーが違うだけで。

> でも一ランク上をお勧めします~

えー!勧められても困るー!!買ったばっかなのにー!!

てんこ 2010-09-13 19:43 [編集]

エアブラシの本体はダブルアクションが断然イイ!!

でもってさ、広い所をやるわけじゃないので、一番安いので十分だよ。

音だって、ずっと続けてるわけじゃないから、大きくても平気だしさ(笑)
パワーだって、人形の顔吹くぐらいだから、全然なくっても平気。
私なんて、全然、知らないメーカーの1万以下の「なんちゃらボーイ」とかいうのを使っちょるし(。・_・。)(。. . 。)ウン

エアブラシの先は、変えられるモノもあるし、そうでないものもある。。エアの強さを変えれば0.4でも大丈夫だと思うけどねぇ。

とにかく、エアブラシって何が
一番大切かってーと、
Mrカラーの濃度。。。
これが一番、経験がいる。

この濃度のツボさえおさえれば
エアブラシはマスターしたと言ってもいいと思うわん。

エアブラシ、ダブルで、カップが上についてて、ある程度細かったら、いいと思うわ。
カップはね、上にあった方が使いやすいの。

てんこ 2010-09-13 19:50 [編集]

あ、一番安いのでも十分って
言ってるのは、コンプレッサーの
事ね(o ̄∀ ̄)ノ

miiko 2010-09-13 20:20 [編集]

やっぱダブルアクションがイイのかヽ(・c_,・。)ノ
つか、使った事が一度もないからダブルアクションとシングルアクションの違いが分からず。
けど、実際使ってる人がイイよ!って言ってるのに間違いは無いよね~♪

そそ。メイクオーダー受けるわけでもオク出しするわけでもないから
安いので良かったのよー。ネイルアート用の3980円くらいのでもイイかな?って
思ったりもしたわけで(笑)
けど、造形村のエアブラシが初心者でも簡単に使えるって言葉につられて
これにした。

つかー!!てんこちゃまエアブラシ使ってたんだねー!!!!!!!
なんだよー!周りに誰も使ってる人がいないからって必死に情報集めてたけど
一番身近に!!!!! 。゚(゚pω`q゚)゚。
てんこちゃまに聞けば間違いは無かったわ(涙)

でで、そうそう。結局はMrカラーの濃度。。。 とか、センスとかそのへんだよねー。
だから恐ろしいわ( Д|||)
結局、パステルメイクしてるかもー。笑

カップは上にあった♪良かったよかったー!

miiko 2010-09-13 20:25 [編集]

いやいや。両方!笑
値段が安くて使いやすいってのが理想だけど
とにかく何がイイのか分からなかったから
「コレがイイよ」ってのを買ったかんじー;;

マジでてんこちゃまに聞くべきだったわー!! o(´□`*)o
まぁ使いこなせるように頑張る!!

てんこ 2010-09-13 20:49 [編集]

シングルとダブルの違いって
もう、調べずみかもだけど、

シングルは、最初に
トリガーを押した時点から
Mrカラーが出てくるのね。

ダブルは、最初に空気を出してて、
それでもう一度アクションすると
Mrカラーが吹き出すというしくみだから、

シングルだと、突然色が出てくる。
ダブルだと、最初は空気だけで
空気が整って、自分の気持ちも整った所で色を出す。。。
という事なので、
「ウワ、出ちゃった!!Σヽ(>o<*)ノ ウワァッ!!」
ってな感じになりにくいのよん。

だから、むしろ初心者はダブルの方が使いやすいって事よねん♪

miiko 2010-09-13 21:11 [編集]

・。。・♡ (*ノ▽ノ)イヤーン!メッチャ分かりやすーい!!
エアブラシの説明サイト読んでも読解力が無いせいで意味が分からなかったー!
そうかぁ。確かに一度空気出してくれた方がアタリも付けやすくてイイよねー♪

しかし、慣れるまでは相当時間がかかりそうだなー。
液も、薄め液に数滴MRカラー入れるんだと思ってたら
1:2とかって書いてるからビックリー!!
即効なくなりそうだねー。MRカラー。。。

しか、ホント手に入れた途端安心して
今無性に服を作りたい!ε=(ノ>_<)ノ
多分、エアブラシを使いこなす自信が1ミクロも無くて逃げてるんだと思うー笑
だってー!本当に恐ろしい~Σ(ノ´*ω*`)ノ

忙しい最中、アレやコレや聞いてくるかもー!!
最初に謝っておきます!!
すみません!そしてヨロシクお願いしますです!。。。。。。 8=(lllllノ__)ノ

てんこ 2010-09-13 21:17 [編集]

わかる範囲なら、お答えするよぉ~ん!!!
(o ̄∀ ̄)ノ゙ぁぃ

で、慣れてくると
エアブラシのカップの中で
調合するのが楽だよ。。。(笑)
だいたい、ドールの顔メイクに使う量なんて、片方で「シュッ、シュッ」くらいだからさ。。。

Mrカラーも薄め液も少しで済むし
他の容器、汚さないで済むし。。。

miiko 2010-09-13 21:44 [編集]

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
かなーり心強い~っ!!

カップの中で調合するとイイのね!
ちょっとやってみたくなってきたー!!
けど匂いがキツイから明日まで我慢するか><

だよねだよね。そんなに量を使うわけないものねー。
けど、分量も吹き具合も分からずメッチャ厚化粧になるかもー∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

いつもヘッドだけで置いてあるLUTSっこで試してみるか!
練習あるのみだろうし、頑張りまっしゅー!('◇')ゞ

RJ 2010-09-14 07:23 [編集]

うちはタミヤだ(笑
ずーーーっと昔は絵を描いてたからオリンポスのハンドピース使ってたけどね。
でも、てんこちゃんが言ってるように
ドールヘッドのメイクだけだったら
そないにエエもんは必要ないと思うよ^^
でも、Wは必須!
てんこちゃんの言うように、初心者だからこそ
Wアクションじゃないと使いこなせないと思う。

でもって、私はリキテックス派なんだけど
やっぱ塗料の濃度が一番の要!
これは何度も使って感覚で覚えるしかないかなぁ。。

RJ 2010-09-14 07:56 [編集]

追記^^ゞ
後、手入れも大事。
どんなに良いハンドピースも詰まってしまえば
ただの燃えないゴミだから。。

そういう意味では0.4の方がまだ手入れしやすいかも。
細ければ細いほど、やぱ詰まりやすいよ。

よっぽど長期間放置していなければ
シンナーぶっこんで気長に吹いてれば
抜けるとは思うけど。。

miiko 2010-09-14 11:15 [編集]

ぬぉ!!!!!!!┌|゚□゚;|┐RJちゃんもエアブラシ使ってたんかーい!?
やっぱカスタマーさんはシッカリしてるー!!!!!
なんだよー!!身近に2人も!!。゚(゚ノ∀`o゚)゚。キャハハハハ

タミヤのエアブラシ高いよね??
うちの近くではタミヤのエアブラシとコンプレッサーが売ってるけど
両方とも高い!エアブラシの値段は同じくらい?だよね確か。ボークスと??

絵に使ってたなんて本格的だなー♪上手いもんね!!
私もアレだけ書けたら絵の道に進むね!!(*´ω`*)b

つかダブルアクション買って良かったのねー!!!!!
プチコンセットじゃダメだったって事なのかな?
ダメじゃないけど、技術が必要だよ!って事?
エアブラシも色々だねー(+д+)

そうそうー!!リキテックス派の方もいるって読んだのよ!
アクリル絵の具だよね。今、使ってる。
コレでも大丈夫なのか。。。しかメッサ高いよね!
絵の具1本500円とかするしー(丿>ロ<)丿

miiko 2010-09-14 11:29 [編集]

マジでー!!お掃除はマメにしよう!
薄め液の中に突っ込んでおけば大丈夫だろ?なんて甘い??笑

チラっと見た説明書には、掃除の事で半分占めてるもんなー。
つかー!!今知った。。。。。。。

シンナー買ってませんε=(ノ>_<)ノ

なにー!?お昼から使ってみよ~って思ってたのにー!!
えー!!!ダメじゃん。。。(つД≦。)゚+.うぅ
「ラッカーシンナーで洗浄する」って書いてあるぅぅっ泣

3ミリ4ミリじゃなく、0・3ミリ。0.4ミリだものねー!
そこは神経質になる事なかったよね;;
つかコレ、ネイルアートに使えそうでワクワク♪←オイ
私、ネイルアーティストになりたかった時期があったのー!
ただ匂いに敏感すぎて断念した(-ω-)

まとめ   Designed by 今日の一言+
