お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

うぐっ

2010年09月23日(木) [ ROSEN LIED Monday's Limited Pudding ]
かなりご無沙汰な日記になってしまいました。
時が経つのは速いですね~笑

エアブラシ、上達しましたよ!と言いたいところですが
あれから一度も触れてませーん;;
くー。

んじゃ何をしてたんだ?とー。
服を作ってました。お兄さんOF2着(双子仕様なので同じモノ)とチビOF1着。

そして、ココでハマッテしまった「布花」
これ私3度目の挑戦。好きで好きでいつも素敵だなー。作りたいなー。
と思ってチャレンジするのですが、ウマクいかなかった。
他にもリボン刺繍とか、普通の刺繍とかワイヤーアートとか色々挑戦するのですが
ウマクいかず、材料だけ増えていく~。
布花は今回、結構好み通りに作れて満足!


つか、ハンドメイドにとりつかれてるとしか思えない程、アレやコレとやってみたいのです。
今度の週末やってみよー!!と思うのはシャビー系日曜大工!!笑
そして、ステンドグラスもどき!笑
ホントはレジンアクセも作りたいし、デコパージュもしたい!

手芸貧乏ってのがミクシのコミュにあるのですが、まさしくそれです私。
最近はアメーバ・アトリエの手芸・ハンドメイドコミュまで覗いては
何か面白そう。作れそうなモノはないか?と探してます。笑

何かひとつを極めればイイのに、全てやってみないと気が済まないよう;;


latiさん、来ないですねー。3ヶ月待たせる気ですかね?
CHさんの子を半年待つのは平気だったのです。
最初からなかなか「来ないもの」だと思っていたから。
Latiさんは「来るもの」だと思ってただけに、やたら待ちが長い!
もうイラナーイ!!って言ってやりたいぞー!!!涙
家具なんて1ヶ月前に買ってあるのに。泣!!



0066.jpg

布花↓ノーマルと紅茶染め。今コーヒー染めもしてます~。

0111.jpg

チビ共まだかー!!と待ちくたびれなヴィヴィちゃん。
あ、このニット生地は普通に縫えた;;お騒がせだわね!まったく!!


ウィッグとかウィッグキャップを作る時って、アルミホイルをドールの頭にカポっとはめて
型を取ると簡単ですよ。テープを巻いて固定するのです。(もっと丁寧に説明するべきか?笑)
帽子作る時も大抵そうしてます。


今日、コロッケ揚げてたら自分の指まで揚げちゃったー泣
油に指突っ込んだの始めてでビックリしたよー!!!!!!!

スポンサーサイト
てんこ 2010-09-23 11:20 [編集]

手芸貧乏のコミュ。
バクショウ! ((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!

ちょっと覗いてみた。
なるほどと一杯うなることが(笑)

ほんとに、手芸人形貧乏それに本もね。ってなオマケ付き。
貧乏なのに、しょーもない物が部屋に溜まっていく。。。(;´Д`)

これじゃあ、金が貯まるわけない。。
のに、マンションまで買ってしまったミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

でで、布花。
素敵ぃぃぃぃ!
チビ服もかわいいし♪

ほんでもって、まだラチっこ
来てないのぉ~!
Σヘ(○д●)ノ
フンガーだねぇ~。。。。

しかし、miikoちゃんの「手作り欲」、秋に入って全開って感じだねぇ~!!
それぞれのお披露目が楽しみだわん。

でもって、揚げた指ダイジョウブだった????

miiko 2010-09-23 12:36 [編集]

でしょ!!でしょーっ!!手芸貧乏!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
見つけた時、爆笑しちゃってそのまま入った!!
同じような人が一杯いるのねって感動しちゃったー。
材料買ってあるのに、次から次へと買っちゃうのね。
自分たちだけじゃないって分かってホッとしたわ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!!!!!
今日も材料が楽天さんからドパっと届くー!!笑

一応、全部ドールに関連したハンドメイドなんだけどね。
ちょっと買い込みすぎ;;;欲求不満かすら??

つか、みなさん凄いのね。シャビー系で部屋を作り変えてる方たちを見て
これは凄い!と時間を忘れて見入ってる。
作り方も教えてくれてるから、益々のめり込んでしまってるよー。
週末はホームセンターへGOだわ(`・д´・ゞ)-☆

布花イイよねー!大好き!
図書館に行けば絶版本も普通に置いてるしさ。
布の花って買うと高いのね。ならば作るしかない!と。
今日も起きた早々作っておりまするo(・д・。)
いっぱい、いーっぱい作るのー♪

そうなの><ラチさん・・・。あんまりだー!!
質問にも答えんしさ。もう二度と買ってやらーん!!怒
待ちくたびれて怒りしかないわー。まったくー。

指(つД≦。)利き手の中指だったから、ガビーン手芸できーん(そこ?笑)
って焦ったけど、凄い回復力で今は全然痛くないし、水ぶくれもできなかった!
3日前にもてんぷらで左指負傷しててさー爆
傷だらけだわー(つД≦。)

まとめ   Designed by 今日の一言+
