お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

ベルギーワッフル

2010年10月20日(水) [ LATI(yellow・white(sp)) ]
お菓子。チョコチョコ作っているのですが
写真を撮る事は少ない。

けどせっかくチッコイのが居るので撮ってみましたぁ♪
チビっ子はこんな時、大活躍ー。

ワッフルは断然ベルギーワッフルが好き。
イーストを入れて作ります(o′ω`o)

料理と言えば、うちには4年程前から炊飯器がありません。
炊飯器って、高級なのは大丈夫なのでしょうが
庶民価格のを買うと、半日~1日で臭くなって食べたくない。
って事で、うちは圧力鍋でご飯を炊いてるのです。※保温はできません
うちは土鍋で炊くより好評ー。
10分くらいで炊けるしイイー。

00202.jpg

00404.jpg

最近、小さい子ばかりで大きい子が好きな方には申し訳ない。

洋服、SDクラスの大きさがあると
「首元はこうしたいなー」「ココを付け足すかー」とアレコレできるのですが
ブライスや小さい子の洋服はそうはいかず悪戦苦闘。
ブライスの首元を切り替える作業、昨日半日頑張ったけどできずー(つД≦。)
けどブライスの服は遊べるので楽しい。色合わせとか小物とか(oゝω・o)


拍手のお礼、ずっと書くの忘れていましたっ
どうもありがとうございます(*ノ>∀<)ノ☆;*"

スポンサーサイト
てんこ 2010-10-21 10:53 [編集]

うわ!
うまそぉ~~~~~!!

ベルギーワッフルって
大好物!

コンビニでも買っちゃうほどの
好きものなのよん。
たいてい、ちょっとガッカリするものの、多少雰囲気が味わえた事で満足するんだけどね(笑)

圧力鍋、まだ一度もご飯
炊いた事ないわん(^_^;A

ウマウマなのねん。
引っ越したらやってみようかしら(笑)

なんか、引っ越したら気持ちも
新たに、キッチンも新たになるから、お料理などがんばってみようかと、思うんだけどねぇ~……。

「○○したらやろう」
っていう人は、「○○してもやらない」可能性が高いらしい(笑)

ブライスってば、首細いし
短いしねぇ~(≧△≦)

miiko 2010-10-21 11:38 [編集]

おはよー(((o*′∀`)o

ねぇ!!ベルギーワッフル美味しいよね!!
アメリカンワッフルってホットケーキ?な感じだけど
ベルギーワッフルはカリカリしててウマイー!!
強力粉と小麦粉・卵・牛乳・砂糖・バター・イーストを混ぜて発酵させて焼く!
意外と簡単だから、高いの買うより全然イイよーヽ(o´∀`o)ノ
けど、コンビニとかのも美味しいよね♪私も買う買うー。

「圧力鍋で米を炊くー!?」って驚かれる事多いけど
あれだよ。一気に高温で圧力かけて炊くから美味しいd(ゝ∀・`*)
ただ保温が出来ないからイチイチ炊かなきゃいけないの。
でも10分だから楽チンよー♪

> 「○○したらやろう」
> っていう人は、「○○してもやらない」可能性が高いらしい(笑)

(*p≧дq)うわっと;;;アイタタター(-∀-`)だわーっ笑!!!!!
「○○したらやろう」って、常に常に思ってる事だもん!!爆
で、これ↑言えば旦那が「絶対しないってー」って言うから
「あーそうかい。分かった。やろうと思ってたけどヤメだヤメーっq(-ε-)p」って
開き直って益々しない!ブフフ

けど料理とかって、ブームが来るよねー。メッチャ凝った物を作りたいブームとか。
最近はいかに簡単に短時間で美味しくできるか!にかけてる。
つか、ダンナは韓国系出してりゃ機嫌がイイ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
味噌チゲとかチヂミとかー。
引っ越してキッチン環境がイイと作る気も起こるよね。
私はキッチンを中心に引越し先決める。広くないと駄目だー。

そっか!そうかぁ~っ首が細いから大変なのかぁ!
今頃気づくな!ってね;;
小さいからじゃなく、そうだよ!首が細いわー!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!!!!!
なぜ出来ない・・・。とムキになって肝心な事忘れてたー;;;;;

run 2010-10-21 22:42 [編集]

こんばんちゃ、やっとイベント終わってゆっくり出来るので
遊びに来ましたよ~ぅ
ベルギーワッフルはサクサクで美味しいよねーー香りも良いしね
食べたいな綺麗に焼けてるね。

ちびこたちが凄くかわいい~~
Latiっ子かわいい、ホワイトちゃん(?)だっけ小さい子欲しいか以って思っているので目の毒だわ~ん
このサイズはいろいろ見たけどLatiが好き

miiko 2010-10-22 00:50 [編集]

runちゃんこんばんちゃー。
イベントお疲れ様ーヽ(・c_,・。)ノ.しばらくはゆっくりできるのかな?

ベルギーワッフル美味しいよねぇ♪
綺麗に焼けてるのは、機械?が優れものなのー。
ビービ・・ビなんだ?ビタントニオ!ってやつで焼いてるんだけど
他にタイ焼きとかモッフル。アメリカンワッフル。
ホットサンドなんかも上手に焼けて物凄く良いのよぉ(o´∀`o)

ちびっ子、runちゃんのイエローっ子もメッチャ可愛い子だよねー。
凄く好き!!
ちびっ子は私もlatiさんが一番好みだわー。
だからココで買ったんだけどね(◇・3-艸)
次は秘密屋さんのyogiちゃん!ただあの子は高い;;
latiさんも何だかんだで高いけどねー(*p≧дq)
メイクとウィッグ付けただけでも結構なお値段で、
店の値段表示に一瞬騙されちゃった~っ
けど遊び倒せるからイイねーo(▽` o) =3 =3 =3

まとめ   Designed by 今日の一言+
