お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

エアブラシ

2010年11月13日(土) [ Volks(ボークス)F-16×2 ]
今日、はじめてエアブラシを使ってみました(遅っ;;)

エアブラシ、難しすぎるーーーーーーーーーっ!!

これ、使いこなすまで相当練習が必要っぽい。
エアを出して、あたりを付けても、全然違う所に色が付く。
しかもあんな小さい的に命中させてくなんて、今の私には考えられない☆ミ(ノ;_ _)ノ =3

それに何に悩まされるかって、強烈なニオイ!!
これ、私には無理っぽい。
ドール部屋は離れているので、そこで窓開けてやったのですが
もう家中がシンナー臭くて体調不良(+д+)
半日経った今も臭くて仕方ない(泣)

で、前にRちゃんが絵の具を噴いてると言っていたので、私もそうしようと思います。
全部道具集めちゃった後なので勿体無いけど、マジで気分の悪さ半端ない(+д+)
シンナーをずっと部屋中に撒き散らしてるようなものですもんねー。
鼻がききすぎる体質恨む~っ!!

で、調べてみるとちゃんとエアブラシ用絵の具ってあるんですね。
早速注文しなくちゃー!
絵具

って、ん?ん??調べてみたらリキテックスでも大丈夫そうですねぇ(*ノ>∀<)ノ☆;*"
リキテックスなら通販しなくても買える~♪

他に、これいいよ!ってのがあったら是非是非教えて下さいませー。


画像は昔のモノ;;

あと、アルミで型を取るって意味分かんないよ!な方の為に↓↓
0010122.jpg
ウィッグキャップを作る時は、ウィッグを外してから。帽子の場合そのまま。

002022.jpg
好みの深さの周辺をセロテープでグルっと。

0030322.jpg
好みの深さの所を切る。

0040422.jpg
半分に潰す。

0050522.jpg
3等分(全体の6等分)や、好きな分割にカット。これが型紙になります。
これを3つ×3つ繋ぎ合わせ、つなぎ合わせた2つを繋ぎあわせる!
アレンジ次第で色々作れますよ~♪

そんなに神経質にならなくても大丈夫~。


いつも拍手ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

お返事でーす↓↓

RJ 2010-11-13 08:31 [編集]

>アルミで型を取るって意味分かんないよ!な方

'`ィ (゚д゚)/
なるほどなるほど!そういう事か~!
昨日のレス読んで「ん?」と思ったから
とりあえず試しにやってみたら
頭から外した途端に形が崩れて
「どういう事???!!」と思ったんだけど
なるほどね!セロテープを一周貼ってから外すのね!
miikoちゃんはセンスも豊かだけど発送も豊かだね~!

でもって、そうそう。私はリキテックスだよ^^
エアブラシ用絵の具初めて知った!
濃度調節が不要なのは楽チンだね~

エアブラシは慣れて手で覚えるのが一番だから
焦らず頑張って^^
パステルでアレだけのメイクが出来るmiikoちゃんだもの
エアブラシを覚えて絶対損はないと思うわ!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

miiko 2010-11-13 12:48 [編集]

(。>ω<。)そうだよねー;;
いつも「アルミで型を取る」って言ってるけど
それじゃ分からなくないかい??って思って、昨日写真撮ってみた。
本当は帽子まで作り方載せようか?と思ったんだけど
途中で面倒になってねぇ・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
3つ×3つを繋ぐ時に、耳を挟むと動物系になるよヽ(・c_,・。)ノ
これ、大きい子にも使えるし、ジャストサイズになるし便利ー♪


おぉーっ!!絵の具はリキテックスだったのね!!
最初っから絵の具を使うべきだったー☆ミ(ノ;_ _)ノ =3
パステルメイクの時も、多少はシンナー系使うけど
使用する量が違いすぎて、
エアブラシの場合、こんなに臭いか?ってくらい臭かった(倒)
洗浄の時なんて、もう本当に死ぬかと思ったよ(+д+)
絵の具の方が値ははるけど、色も簡単に作れそうだし良さそうだ´3`)

「慣れるのが一番」
そうだね!慣れ!練習あるのみー!って感じだ。
無臭だったら練習もできるし!
今、ブライス1人とlutsの兄さんが練習台になって大変な顔よ!!笑
つか、前にRJちゃんが「絵の具で」って言ってなかったら
絵の具使える事知らずに、売ってたと思うー。
ありがとぉぉおおおお!!!!!

てんこ 2010-11-13 18:32 [編集]

エアブラシ。
最初は、ほんとに
こんなん、どうすれば
いいんじゃ><

と、途方にくれたけど、
ほんとに、やってるうちに
こんな感じ?
みたいになってくるよん♪

で、そうか、miikoちゃんは、
シンナーの匂いがダメなのね。

私は大好きだから(笑
大丈夫なんだけど……。

アレ、だめな人はとことん
ダメだもんねぇー。

芝居やってる時も大道具作ったり
する時、シンナー系の塗料を使ったりしてたけど
ダメな人は、ほんとに数分で
具合悪くなってくもんね。

しかし、私も、エアブラシ用の絵の具があるって初めて知った。

後始末とか楽なのかしらん?
ちょいと私もググってみよう。

アルミホイルって、人形の洋服作る時も
利用しますっていう人いるよね。
ウィッグ製作教室、ありがとう♪

miiko 2010-11-13 19:23 [編集]

おぉ!てんこちゃま!パソ使いづらいのにスマンねぇ。
読み逃げでも全然構わないからね~d(ゝ∀・`*)
復活した際はジャンジャンお願い!笑

エアブラシ、途方に暮れてる(*p≧дq)
パステルメイクより楽そうじゃん♪なんて思ってたけど全然~っ!!
これ、慣れるのかなぁ~心配><

エーーーーーーーーっ(((ヾ(li>д<)シ)))シンナー臭好きなんてー!!
ヤンキー!!!!!(違っ)_(*_ _)ノ彡☆

私、平気な方だと思ったけど全然ダメみたい。
気分の悪さ通り越して吐き気までしてたわ(-∀-`)
薄め液あたりまでは多少は平気だったけど、エアブラシ用薄め液と洗浄用シンナー?
あれはマジで死んだil||li (つω-`*)il||li
「もぉみんなマジですごい!神すぎる!」って
一人でブツクサ言いながら片付けたよー(涙)

そっかぁ。舞台の時って大道具も作るモノだもんねー(TV情報!笑)
色々タフじゃなきゃやってられんかぁー。
つか、みんなで舞台作るのは楽しそう(ノ*´▽)ノ
けど匂いでダウンして隅っこで寝込んでるタイプだろな;;;私

なんかエアブラシの講師?のサイト見たら、
あのエアブラシ用絵の具が紹介されてたよー。
便利そうだよねー。
後片付けは、専用液が下の方に乗ってた。しっかし洗浄はやっぱシンナーか?
まぁ噴かなければ大丈夫かもしれん♪
パステルメイクの時も使ってたし。色々あるもんだよねー。

アルミホイル、色々使えるもんだねー。
確かに服の型紙も使えそうだd(ゝ∀・`*)
けど、気をつけなきゃパツンパツンに仕上がって
モジモジくん状態。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆

まとめ   Designed by 今日の一言+
