お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

難しい。。。

2010年11月20日(土) [ 未分類 ]
興味を持つとダーっと気が済むまで突き進むタイプなのですが
それが上手くいかなくなると、一気にヘコム。。。

エアブラシー!!!!!難しいよ!

そこまで落ち込むか?って程、日に日にションボリどんよりしていってます><
はぁー。簡単じゃないですねー。ココ数日でスッカリ老け込んだ気がしますΣ(ノ´*ω*`)ノ

前回の日記に書いたエアブラシ用絵の具も買って試してみましたが
ドールメイクには薄める必要ありのようなので、結局匂う!笑
しかも画材屋で買うと高いんですねー。1本580円。
ネットって安い~。
で、洗浄は乾く前なら水で大丈夫!乾いてしまったら薄め液でも難しいとの事。
つか、この絵の具よりボークスから出てる「ファレホ」ってやつの方が良さそうです。
色もいっぱいあるし、お値段も250円くらい安い!
今度試してみます♪

まぁでも悩みはそこじゃなく腕!テクが無さすぎて悲しいよ~(つД≦。)゚


0041120.jpg


0131120.jpg

そう言えば、この前リサイクルショップに行った時の出来事。
物凄い音にビックリして見てみると、テレビを置いてる棚ごと倒れ
テレビが4・5台落下し割れて壊れてしまっている。
店員さんが駆けつけ「大丈夫ですか?」と声を掛けていた。
驚いた事に壊したヤツは悪びれた素振りひとつ見せず
「え~大丈夫ですよ。もぉビックリしたなー。あはは」と言って帰って行った。

え?

物凄くイヤーな気分になりましたぁ。30代後半くらいの兄さん。
普通壊したら「弁償しましょうか?」でしょ?
その前に「ごめんなさい」でしょ!!!!!
あまりもの非常識っぷりにみんなキョトーンとその人の背中を見つめてましたよ!!!
まったく!


っと、そんな不愉快な出来事より
月曜日は七五三でした~♪
もぉ可愛くて可愛くて。ずっと着物着せてたかったー!
女の子も可愛いけど、男の子もかわいいーっ!!!!!!親バカ失礼!


すみません。前回の日記から期間が開いてしまいお返事遅くなりました;;
↓↓ 拍手・コメありがとうございますo(▽` o) =3 =3 =3↓↓

ペルー 2010-11-20 06:38 [編集]

ええっ!!
そんな恐ろし出来事が?!
世の中、わけわからないやつが多過ぎです。
棚を倒した人は、確信犯ですね。

エアブラシは・・・たぶん最初からラクラク♪って人はいないと思いますよ。
何事も経験だと思う…偉そうに未経験者がスミマセン(^_^;)

でもkiikoさんはとても器用だし、情熱があれば絶対満足のいくお仕事ができますよ!!
応援していま~す♪

てんこ 2010-11-20 11:10 [編集]

ブラ服、かわいいぃぃぃぃぃぃ!!!
カワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!

ほれぼれするよぉ~。。
.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 ウットリ.: *:・。

でもって、エアブラシ。
ほんとに、難しいよね。
なんか、「あ、これで感じつかめたかも」と思っても、また次にやってみると
「ダメだぁ...ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...」
みたいな感じになるし。

でも、ずっとやってると
ある日、
「ア!」
ってな具合に、感じがつかめるように
なるんだよ。
きっと。

きっとって、私もまだまだエアブラシは未熟者。
奥が深いと思う。

でも、とにかく、絵の具の濃さが
決めてで、なるだけ薄くして
でも、ボタボタにならない濃度で
何回も吹く。
これが決め手。

なので、絵の具の濃度を操れるようになれば、うまくいくようになるよん♪


そうそう、↑のペルーさんもおっしゃってるように
miikoちゃんなら、きっと満足がいく
結果が出るようになるぜ!!!

ふんでもって、その30代の男。
信じられん(#゚Д゚)凸

ほんとに、謝れない、とか
挨拶ができない大人、増えてるよねぇ~。。。。ヽ(`ε´〃)ノプンプン!!

ほんでもって、七五三。
男の子、着物もかわいいよねぇ~。
はかまとか、お着物の模様とか
七五三のって独特な柄っていうか
とっても素敵だしさぁ~♪

miiko 2010-11-20 14:09 [編集]

そう。なんだかシレーっと帰ったあたりから確信犯っぽい~。
普通だったら、動揺したり平謝りするだろうに
「え?誰が落としたの?」って思うほど、顔色ひとつ変えず笑ってたよ。
物凄く嫌な気分になったー(`-ω-´)
なんか見た目普通の人だったから、更にショック!

エアブラシ、なんか皆さんも最初は苦労したっぽいけど
あの少し間違えただけで
全消し→洗浄→トップコート
を繰り返すってのは相当辛い~!!笑
なんかコツさえ掴めばイイんだろうけど、
そこに行くまでに相当老けそう。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

けど、頑張る~!!どうもありがとぉぉおおお!!!!!(つД≦。)゚

miiko 2010-11-20 14:34 [編集]

ギャハハ!!_(*_ _)ノ彡私が落ち込んでる間にパソ復活してるしー!!
良かった良かった~!なんか自分のパソだからかコメに勢いがあるわ!!ブフフ~

ブラ服、今回はシンプルに~をテーマに作ったらシンプル過ぎた??
帽子は使いまわしだけどね;;
つか、うちの左のブラがアヒルにしか見えん。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ
一番好きだった子がエアブラシの被害にあってて後悔しまくりミ(ノ;_ _)ノ

> でも、ずっとやってると
> ある日、
> 「ア!」
> ってな具合に、感じがつかめるように

↑これこれこれー!コレを掴みたいんだよー!
けど掴む段階にもイカズ。。。

で、そうそう濃度が大事ってのが物凄~く!!!!!!!分かった!
ムズイ!きっと薄い色を重ねてくのが上手くいくコツなんだろうけど
その色を作れないのね(-∀-)
濃いとムラが凄いし、薄すぎるとはじいたり垂れたりで。

パステルメイクって激しく失敗!全消しって少ないけど
エアブラシの場合、全消しの繰り返しでもぅホント嫌になる!爆
やめてしまおうか?とも思うけど、気になって仕方ないしー(pд`q。)
うぅ。。。また指導してください!!
てんこちゃまとペルーちゃんに励まされ頑張るー!!!!!!.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォ

なんかね、そうなの!謝れない大人って多いんだよ。
子供をベビーカーに乗せてアチコチ行くと(赤ちゃんの頃ね)
高校生の子とかって、「わっ!すみません!!通れますか?」とかって
道あけてくれたり、持ち上げてくれたりするの。
けど中途半端な年齢の人って「どけ!邪魔!」的態度なんだよね。
ビックリだよー。

そう(*´∀`*)ノ七五三~。ハカマって地味~って思ってたけど
水色着せたから華やかだった~!
写真2枚購入予定が5枚も買ってしまったよ( Д|||)1枚6千円よ!イイ商売~っ

まとめ   Designed by 今日の一言+
