お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

機械オンチ

2010年12月15日(水) [ msdoll(ミズドール) Drayton 2nd×2 ]

うちのパソコン、ヒカリにも関わらず動きが物凄く遅くて
ホント、捨ててしまいたくなる程だったので
点検してもらいました。
そしたらセキュリティ2種流してて、
その2つがメモリの奪い合いをしてるとの事。

一度パソコンの中のデーダを全て外に出し、
購入時のまっさらな状態に戻さないと速度は速くならない。
と言われた。
まっさらな状態に戻すのに1万5千円。データ移すのに前←とセットで3万7千円。
メモリを増やすのに1万5千円と言われた。

高ーっ

もう一層の事買い換えようか?と考え、このパソコン何年目ですか?と
聞いたら(オイ。自分で覚えておけ!)まだ3年ですよ。と言われた。

はぁー。微妙・・・。

このパソコンは3台目。前の2台は5年で壊れた気がする。。。

なのであと2年。。。2年。。。ん~と思ってたら「パソコンは大体7年持つ」と言う。
本当かい??そんな頑張るかなぁ??

まぁ取り敢えず考えます。と家に帰り、私の周りで一番頼りになる妹に相談(笑)
そしたらー!!!!!!まっさらに戻せると言うじゃないかー!
イヤーン。持つべきモノはデキの良い妹ー!!笑
彼氏くん、できれば妹をあなたの住む県に連れてかないで下さいよー!
マジで私、何も出来なくなりますからーっ(。>ω<。)





0291214.jpg

男も男の子ドールも、雰囲気が良ければそれで良し!
雰囲気が一番大事な気がする。。。

スポンサーサイト
てんこ 2010-12-15 14:46 [編集]

パソってさ、ほんとに
なんか半分もわからないで
使ってるじゃん?

車とかもそうだし……。

両方とも動かす事はできるけどねぇ~
(+_+)

でもでも、妹さんがパソに
強くて良かったねぇ~!!
5万円くらい浮いた?(笑)

しかし、パソって7年も
もつかぁ???(# ・`д・´)
5年、5年だよなあ~!!

でもって、そうそう、
ドールとか、人間もだけど
雰囲気が大事だとオモ。

miiko 2010-12-15 15:43 [編集]

そそ。なんか全然分からないまま使ってるよねー。
セキュリティも契約切ったら終わりかと思ってたら
今までのデータ全部消さなきゃイカンらしいね。
しかもパソ内を勝手に書き換えるらしい。
だからマッサラにするのが一番なんだってー!
タックヨー!!機械オンチにはわけわからんよー!
情報処理専攻して結構優秀だったけどー!爆
試験終わったら忘れるつーの☆ミ(ノ;_ _)ノ =3

妹は、私から見ると出来ない事がない!笑
メモリだけ入れて貰えばイイかもだから
1万5千円で済むかもです。
早まってパソ買わなくて良かった!
ダンナも買っちゃえば?って言ってたからさー爆
(↑難しい事から一刻も早く逃げたい夫婦)

んで、7年持たないよね!頑張って5年だわ!!
携帯もだけど、一定時期で壊れるように作ってるんだわ!きっと。

ね!ねー!!雰囲気が大事だよね~(*ノ>∀<)ノ☆;*"
だから、必ずしもキッチリハッキリ写してなくても好きだな。
しか、女は雰囲気勝負!とはいかないのが辛い現実(爆)

RJ 2010-12-15 16:04 [編集]

>まっさらな状態に戻すのに1万5千円。データ移すのに前←とセットで3万7千円。
>メモリを増やすのに1万5千円と言われた。

ええええ??!!マジ???
そんな高いの?????
人件費が高いとは言え、あまりの高さに目が落ちるかと思った(笑
メモリ増設だけで1万5千て・・・(絶句
今、メモリなんかめっちゃ安いから
妹さんが出来て良かったね^^

PCの寿命はピンキリだよね~
そもそも全部のパーツが一度にダメになるわけじゃないし
寿命って?て感じもしなくない。。

7年と言ったのはサポート期間を考慮しての事じゃないかしら?

miiko 2010-12-15 16:32 [編集]

でしょー!!!!!!!あまりにも高いよね!
買い替え考える値段だよ。

で、で、メモリも自分で増設出来るんだー!
けど、ちょっと見てみたら恐ろしそうなんで
これは店に頼もうかな?

しっかし、ネットで値段見てもやっぱ私が聞いた所は高いね!!
最初、店員さんに聞いたら全部で1万くらいです。って言われたのに
実際パソ持って行ったら1万5千円って言われたのよ( ̄‥ ̄)=3
うちのパソ、1Gしか増やせないらしく
それもネットで相場見たら工事費込で11000円くらいのものなのねー。

.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォ

ちょっと別の所にも持って行ってみよう!
つかありがとー!!RJちゃんが高い!って言わなきゃ頼んでたわ。
RJちゃんって確か機械系強いよね??いいなー!!
うちダンナも丸で駄目。たまに女じゃないかしら?と思う(爆)
方向音痴っぷりも半端ないしー(-∀-`)役たたず~っっっ


つかデータ移すのも高すぎでしょー!!!!!!
そんなの自分でもできるわい!!外付け買ってるしー。
マジで知らなきゃ損するねー。恐ろしや(*p≧дq)

F 2010-12-16 10:27 [編集]

みーこちゃんおはよー!
えーそんなに高いの!?
データ移すのってバックアップの事で、まっさらにするって言うのはリカバリの事かな?

リカバリは良くするんだけどボタン押すだけで出来るのに1万5千円とか高いね!
ビックリしちゃった><リカバリならPCの型番と
リカバリ方法で検索すればたぶんすぐ出てきて割と誰でもわかるレベルだと思うよ!Fでも出来たし
バックアップも確か入れるROM代(CDとかDVD)を数枚用意してボタン押せばPCがやってくれるはずだよ!これもPCの型番とバックアップ方法で検索すれば出てくると思うよ!



miiko 2010-12-16 11:47 [編集]

うぉぉおおお!!
マジでーっ!?なんか物凄く簡単そうに思えてきたー(*ノ>∀<)ノ☆;*"
こうして聞くと、

難しい言葉を簡単な言葉にして、ややこしく説明してる!

って感じだねー。
しかも、知ってる人から見ると
「え!?そんな事簡単にできるじゃーん」なレベルな事を
さも、専門者がしなきゃダメですよ。な風に言って
「ほんじゃ買い替えます!」って私たちが言い出したもんだから
(簡単に直せるのに買い替えはあんまりだな・・・)的良心も働いて
「パソコンは7年持ちますよ!」なんて言い出したのかね??

しかもパソの中見ましたぜ!的感があって終始キモかったーっ!爆

つーか、マジで知らなきゃボラレルねーっ(ノ*`・Д・)ノ*
ここに書いて良かったよー!!!!!!!!!
下手すりゃパソコン買い替えるトコだったー!
ほんで、メモリ増設もアソコは高そうなんでビックカメラか大手に持ってくわー。

まったく無知って損だわーっΣ(ノ´*ω*`)ノ
ホント教えてくれてありがとぉぉおおお +.(つД≦。)゚

みなさんのお陰で随分損せず済みそうだ~っ (*●>∀艸)*☆

ちゃんとネットで検索してみまっす!!

ペルー 2010-12-17 07:07 [編集]

高い買い物なのに、謎が多くすぐに調子の悪くなるパソコン…なんとかならんか!!って思うこと多々あります(^_^;)
miikoさんもご苦労なさっているのですね。

それにしても頼りになる妹さんがいらしてよかったです♪
ペルーもリアルにアナログ人間なので、強い味方がいらして羨ましいです~~~!!

miiko 2010-12-17 14:40 [編集]

ホントホント!!パソコンって謎だらけ~。
写真を縮小したり、オクしたりブログ程度しかしない私にとって
パソコンは謎が多すぎる~(。>ω<。)
しかもちょっとイジッテしまうと動画が見れなくなったり(」゚口゚)」

でも、自分で出来ないから業者に!って安易に考えてると
物凄く大損しそうなので、ちゃんと検索したりブログに書いて
助けを求めるのがイイかもですねー。

ペルーちゃんもアナログ人間なのね♪
私なんて携帯買って、人に設定してもらってる程メカ嫌い(泣)

パソコン、日曜には速度速くなってるかな??ヾ(*´∀`*)ノ

まとめ   Designed by 今日の一言+
