お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

月曜子ちゃん

2011年01月14日(金) [ ROSEN LIED Monday's Limited Pudding ]
うちの月曜子ちゃんは何か違う・・・。

RosenLiedをお持ちの方のブログを見て回ると
必ずショックを受ける・・・。

なぜなら、他の子がお姫で可愛すぎるからー。
本来はこうなのね。。。とショックを受ける!笑

うちの月曜子ちゃんは庶民的すぎるんだー!

ヴィヴィちゃんもRosen Liedの子らしく。
RosenLied出身って事を忘れぬ為に!いざイメチェンをー!←誰??


髪型が悪いんだろうな。とウィッグを探して回る。
けど火曜子ちゃんサイズは結構あるのに、
月曜子・yellowのサイズってホント無い。

無ければ無いでムキになって探すけど
ほ~んと無い。ない。ナ~イ。どこにもナーィ!!!!!!
んじゃ作るか?・・・けど今すぐ欲し~い。ウェフ待ってられなーい。
って事で、うちの近所の手芸屋でも売ってるカントリードール用ヘアーに目を付ける。

初期の頃のブライスカスタムってウェフティングのように繋がったタイプじゃなく
「サラン」ってのを1本1本縫い付けてたんですよね。
それが面倒だったんですが、大好きだった私にはコレは楽しい。
おまけに仕上がり可愛い~!!

どうですか?可愛いでしょ?笑 ←自画自賛だよ!

1袋の270円でできました。ボンバー大好きなんで最高~っ
あまりに気に入ったので3袋追加購入ー。
次はバビとぶぅ~のも作るよー!



ヴィヴィちゃんもメッチャ可愛かったのね(◇・3-艸)+

0200113.jpg
マキシム様ドールと一緒に~。

0290113.jpg


0300113.jpg

髪のボリューム凄いけど、ウィッグキャップをキツク作ってるので
ズルっと抜ける事もないんですよ~。

なーんて、今回初めてコレ作ったように書いてるけど
実は4年?5年?前も作ってるんですよねー。゚( ゚^ェ^゚)゚。
34939470_2194770055s.jpg
スポンサーサイト
F 2011-01-14 10:55 [編集]

みーこちゃんあけましておめでとう!今年もよろしくね(遅い)
RosenLiedの子って大体皆さん凄い華やかでゴージャスな服来てるよね!公式がそういう感じだからかな
くるくるウィッグ可愛い!ウィッグキャップ小さいのにこんなにボリューム出せる物なんですね!
Fもいつかウィッグ作成してみたいな~!でも被せられる物が出来無そうorz

miiko 2011-01-14 12:49 [編集]

Fちゃん明けましておめでとう 。゚(゚ノ∀`o゚)゚。遅っ!遅いよね(笑)

そうそう。RosenLiedさんの子、
みんな華やかで可愛くしてるんだよー。
に、対しうちのヴィヴィは??

RosenLiedさん、服可愛いよね~。たまにジックリ観察に行ってる。
見てるだけで幸せ~♪

ウィッグキャップはゴムをキツクしなきゃ
ズルっと抜けちゃうもんねー。おチビは特に!

このクルクルが凄いボリュームだから1袋でチビは十分(oゝω・o)
前に作った方は、幼SDサイズだから2袋使ったかもー。
案外簡単で楽しいよー。Fちゃんも是非作ってみて~っ
面倒だから、おチビサイズがお勧め~(笑)

てんこ 2011-01-14 13:42 [編集]

このクルクル、私も
創作の時とかに使ったりするけど
お値打ちで、意外に
かわいいんだよね!!!
( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

私は、創作の時は、貼付けなんだけど、
miikoちゃん.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
縫い付けて、スゴッ。

つか、小さい子はまだ、意外に
アッという間????

縫い付けってか、ウィッグキャップに
1本1本絡ませる(っていうのか? すくいとる?)んだよね?

おチビちゃんのクルクルでボリューミーなのって、ほんとにかわいい♪

バビちゃんとぶぅ~ちゃんのも
楽しみだわん。

で、懐かしい画像が.: *:( *´艸`).:゚+

miiko 2011-01-14 17:34 [編集]

ね~!可愛いよねぇ~♪
これ、一番下の写真にヒ○ミさんがメッサ驚いてた記憶がある。
後ろが全部髪かと思ったって。・゚・(*゚∀。)ノシ彡

そうそう。縫い付けてるのー。
で、1つ1つ全部ボンドで薄っすら留めてるー。
月曜子サイズは結構すぐできるけど、大きいとやっぱ面倒だよねーっ;;

今もチクチクしてたよー。
3つは面倒でネット注文したんだけど
ベージュって書いてたのに、どう見てもピンクなんだよねー。
色って、人それぞれ微妙に違うよね;;
グリーンとブルー違いがやたら多かったり・・・。
まぁチビだからピンクでもイイかなー?
短髪クリクリも可愛いよねぇ(o′ω`o)

つか、soomの角っ子欲しかったけど、思ってたより
高値になるのねー (-ω-)
中古であのお値段出すなら、次の子に期待!!かなー。
チビはもうイラン!って思ってたけど(幼SDサイズ)あそこはツボだなー。
グレーの子とかまた出さないかな~♪
ミステリアスな子ほしーい♪

ペルー 2011-01-16 07:42 [編集]

ドール全般に疎いペルーですが、この子可愛い~~~~(*^。^*)
月曜子ちゃんっていうんですね。
月曜子ちゃんの中のRosenLiedちゃんなのでしょうか???
頓珍漢でごめんなさい(^_^;)

yellowサイズなんですね。
大きさもかわいらしいのですね~♪
新しいwig、すごくいいです(^O^)/
手作りなんて、すご過ぎます(*_*;
このクリクリヘアに大きなおめめ、最強ですなぁ~♪
ウィッグキャップを作って、そこに縫いつけるんですね。フムフム

ウィッグキャップから作っちゃうなんて、miikoさんマジック(笑)
以前作り方を載せて頂いたのを読んで、感動しました。
ウィッグキャップの素材は、よく学校のスイミングキャップみたいなメッシュのものなんでしょうか。
miikoさんのブログを覗くと、色んな事をサクサクなさっていて、
そんなはずないんだけど、自分もできそうな気がしてきちゃって~
いろいろ質問攻めにしちゃいます(笑)

miiko 2011-01-16 18:49 [編集]

この子、よく登場してる子ですよ~゚(。´∀`)
レンジャー隊員の!笑 髪型で雰囲気変わりますよね~。

この子はhttp://rosenlied.com//jp/index.php← rosenliedさんの
mondayなんですよー。小さいサイズ(17センチ?)が月曜日で月曜子。
tuesdayの大きいサイズ(30センチ?)が火曜日で火曜子です。

なのでこの子は月曜子のpudding。で、限定っ子なのでLimitedです。
韓国って、名が独特ですねー(((*≧艸≦)ププッ

ココも可愛い子多くて見てるだけで癒されます♪

ウィッグキャップはそうそう!!笑
スイミングキャップみたいなやつです。前は買って使ってたんですけど
届くまで待てなくて、今は(ごわつかないように)
薄めの普通の生地を使って自分で作ってます。

なので、穴に通さず2つのカタマリ(15~20本で固まってる)を
2本ずつ取って下の方からグルっと縫いつけて、
更に外れないように“外側”からボンドで抜けないよう固定してます(o′ω`o)
↑内側から固定するとヘッドに傷が付きそうなので外から。

で、ベージュ?ピンクで作ったんだけれど、最初に作るのは
濃い色の方が無難かもでーす。
薄い色は透けないようにギッシリ縫う必要があるので。

あと、ウィッグキャップは髪の色と同色にするのをお勧めします!

小さいサイズのウィッグって、見つかっても似たような系統が多いので
(それも可愛いですが)
個性的なのが欲しいなら、作るしかないかもですよねー(´・ω・`)
テレビを見ながらチクチク!頑張ってみてくださーい♪

まとめ   Designed by 今日の一言+
