お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

我が家の常識

2011年02月02日(水) [ ひとり言 ]
明日は節分ですが、私の実家は他の家庭とはちょっと違ってたようです。

うちは、私達が実家を出るまでずーっと
節分はお金もまいてたんですよ。勿論室内のみ。

うち以外の家庭はお金をまいてない。と知ったのは高校生の時。
もー目が飛び出るくらい驚きましたー。
「うちの親はその事実を知らないんだわ!」と家に急いで帰って訊ねると
「そうだよ。あなたたちが喜ぶと思ってお金も投げてるの」の返答。

えーっ!!!!!もうビックリー。知ってたのーっ!!!!!!

家を建てる時の縮小版が、我が家の豆まきだったのです。

他にも当然だと思っていた事が、そうではなかった。
という事が結構あるんですよねー。書ききれない。。。

きっと明日はお餅をついて持って来てくれる事でしょう(o′ω`o)
行事ごと。祝い事は全てしますからね!
私も見習いたい所でもあります。


最近、ブライスのお洋服を作っていて
ちょっと色々で写真を撮れないので、私のコレクションの一部をー。
この手芸用品はうーん。5分の1くらいでしょうか?
6分の1??とにかく買い集めてしまうんですよねー。
持ってる事が満足で、癒されるのです。

やっとレジンも買いましたー。どうしてもブライスのOFに使いたかったのです。
早速作ってみましたよ。



0070202.jpg

メインに使うレースはケチってチマチマ使わないように
メーター買いはせず、丸ごと買いをしてます。
これで6反?巻き?めです。これは75メートル。今までのは230メートルだったのでちょっと寂しい。
0080202.jpg
金属系の打ち具も多くなりましたー。大きさにより打ち具も変えないといけないのがネック!
金属系はまだまだ一杯あります。
0090202.jpg
飾り物はとにかく沢山持っていたいのです。
0110202.jpg

手芸貧乏になって当然な感じです。ただコレは目で見る「癒し」でもあるので
減らす事はできません。

そう。最近手芸の事しか頭に無いので文字を読む事が無くなってきたのですが
何気なく小説の発売情報見てたらー!
何年もかけて読んでた小説の続編が出るじゃないかー!!
メッチャ嬉しい!何年もかけて読んでた小説の最終巻がコレかい!!??
な残念な終わり方だったのでガックリーしてたのは私だけじゃなかったのかな?
まさかの続編~!わーい!

ドラマでも何でも終わり方って大事ですよねー。
全てを台無しにしてしまう可能性大なわけですから!

続編に期待ーっ!!!!!!!!


業務連絡!笑
ドリドリは21でーす!靴にも手を出そうか・・・。やめようか・・・。な感じで!
スポンサーサイト
ペルー 2011-02-02 17:32 [編集]

すごい量の素材達ですね!!
やっぱりこのぐらいあって、その中から厳選すると、イメージにピッタリのが完成するのですね~~~♪

これだけ綺麗に整理整頓されていたら、見ていても気持ちいいと思う。
癒しになるのは納得です~~(^-^)
ペルーはの場合はぐちゃぐちゃになっているので、逆にストレスになります(笑)
手元にある素材の中から妥協して作っているのがにじみ出る残念な仕上がりになることもしばしば…
でも、愛情がこもっている手作りは、やっぱりやめられません(*^_^*)

今はブライスのお洋服づくりなんですね!!
完成が楽しみです♪

RJ 2011-02-02 18:43 [編集]

すごーーーーーーーォオー!!(゚д゚屮)屮
お店屋さんかと見間違う
資材資材資材資材資材資材資材資材資材資材・・・∞

いや~~ほんと。これだけ揃えてるからこそ
miikoちゃんのイメージがカタチになるんだね~~!
ただお針子スキルが高いだけではなくて
(それだけでもスゴイんだけど)
金具一つにしてもレース一つにしても
徹底して拘るから素敵なものになるのね~
なんかすごく納得した!

我が家も子供の頃は、父親が豆と一緒に小銭を撒いてた(笑
だけど私はそれが父親の余興であることは分かってたけど。。
miikoちゃん可愛い。親御さんも撒き甲斐あっただろうね♪(*´艸`)

てんこ 2011-02-02 19:33 [編集]

おぉ~~~~~!!
素材の数数!!
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
だよねえ~、これは素材でもあり、
癒しのグッズでもあるんだよね。

だから、減らせないし、例え使わないものでも、そこにある事で満足して、癒される、そういう物だよねぇ~!!

しかし、綺麗に揃えてあって、
エライ!
(ノ;_ _)ノ ハハーッ   <(`ー´)>エヘン

あたしゃ、引き出しにグチャグチャに
入ってるよ。
だから、買ってあった事も忘れてるものもあったりして( ´艸`)

で、お金をまく。
それ、嬉しすぎる(笑)
RJちゃんち↑でもやってたんだぁ。

で、miikoちゃんち、明日も
撒くんじゃろか???
それなら嬉しすぎる。

で、業務連絡了解(#`Д´)ゞ
(o´m`)。+゚ムフフ
靴、やり始めると楽しそうだねぇ~。

だいたい、私とかmiikoちゃんとか
「やってみたい」と思ったら1度は
やるね(笑)

miiko 2011-02-03 03:06 [編集]

おぉ!夜は始めましてー!って、毎度夜中に書いてた私のせいv-356

私、ホント集める事が好きらしく
自分の作った服を見返すと
あまり飾りつけしてないんですよねーv-405
レースの使用量だけは数年前も今も半端じゃないですけど!笑

けどそうなんです!選ぶのが好きなんです!
で、イメージ通りのが無いと即注文!
・・・増えていくわけです;;


小物は結構綺麗に収納してるんですけど
布が酷かったんですよ!けどそれも最近透明袋に入れたので
今のところストレス無く過ごせてまーすe-68

手作りは多少「ん??」な部分があっても、
それが味だから全然OKですよね~っ!
ぬいぐるみとか糸が飛び出てるのも好きだったりする!
やっぱり手作りのモノって見ててホッコリしますよね~っ
私、ペルーちゃんの作る小さい動物たち大好き~!

miiko 2011-02-03 03:24 [編集]

。゚(゚ノ∀`o゚)゚。キャハハ 手芸貧乏の名にかけて!!←誰??

毎週、手芸屋さんに通って、何か必ず買って帰ると
使わないのにドンドン増えてって、もう手芸用品凄い事になってる!
使うから買ってるのか、集めたいから買ってるのか
よく分からない状態でv-356
ただレースだけは凄い勢いで消費していってるかなぁ。

てか違うよ!ココだけの話・・・・。小声で。。。
スキルが無いからモノに頼ってしまうんだよ。
何かで誤魔化せ!とv-391←悪い顔~!

前は倍量買えば満足だったんだよね。使う分とキープ分。
なのに最近は5倍6倍と余計に買わなきゃ心配~笑

わおv-354v-354v-354
RJちゃんちもお金撒いてたのね!!!!!!!仲間だ!!!!!
高校の時、「今日は豆まきだから家に帰る!」って誘いを断ったら
「おいおい。そんな有り得ない断り方あるかー!」ってなって
「だってお金儲けしないと!」発言から発覚してさ!
もうお互い。てかそこらじゅうのみんなで驚愕したよー爆
その後、色んな人に「お金撒く??」って聞いて回ってる∵ゞ(≧ε≦o)

miiko 2011-02-03 03:48 [編集]

なんだろね!まぁ一言で言えば私達って

「乙女」

・・・・・・・・+.(ノ*`・Д・)ノ*ゴラー嘘をつくな~!!!!!

けどこのキラキラだったり、スタッズだったり見てると
見てるだけで癒しだよねー。
ただ使い方が下手なんだよね。
思い描いてる理想通りにならないv-388
なのに好きだから買い集めちゃってー。

てか、こんな風にキッチリ入れてなくて
袋?手芸バック?にドサっと入れてるだけでも
4袋とかあって、そこは確かに買ってた事を忘れてるのもある!
やたら刺繍糸が出てきたり、ビーズが出てきたり。
花とか羽根とか小物も色々あるもんだよねー。
最近5段の収納棚を買ってさ!v-353
そこに一応「今は」綺麗に収納されてますヾ(*´∀`*)ノ

ね!RJちゃん仲間だったー!!!!!!!v-315
色々聞きまくったけど、みんな大豆撒くだけ。とか言って
「金撒くならお前んちにみんなで並ぶぞ!」とか凄い言われてたよー。
うち、母親も一緒になってはしゃぐタイプだから
なんか父親にお面被せて女4人必死でお金を拾ってたv-411
大人になってから、うちって変わってたんだな・・・って知ったわ;;;

靴、無理無理無理ー!
つか買った方が速い!爆
革も色々あるからウホって思って作ったけど
硬いと底に入れ込めないし、柔らかいとフニャフニャだし
難しーーーーーーい!
今日5足くらい作っては捨て。作っては捨てってしたけど
なんか上手くいかずイラーっとしただけだったー ☆ミ(ノ;_ _)ノ =3
まぁ取り敢えず明日も頑張って、無理そうなら諦める!
ってか、本が思ってたのと違ってブーツ1足分解までしたってー!
クッソ~!
私達、好奇心旺盛すぎかい??⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

まとめ   Designed by 今日の一言+
