お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

いつの間にかブライスサイト

2011年02月18日(金) [ blythe ]
ひとつのモノにはまると、しばらくはダーっと突き進んでしまう傾向にあって
今はブライスOF作りに暴走中。

待ってる子のオプションOFは購入しなかったので
来るまでに作らなきゃ!と思いつつ
サイズもよく分からないしな。。。と言い訳しブライスの洋服作り。
きっと到着したら大慌てするんだろうな。

今週こそはブラOFを出品しよう絶対にしよう
と決心していたのに写真が撮れません。
皆さん写真上手いですよねー。
見たい場所をきちんと写してて。
私はなんか外してる気がする。

そこじゃないでしょ!と

そうそう。私は普段「空気で消えるチャコペン」を使っているのですが
在庫が無かったので仕方なく「水で消えるチャコペン」を買って使ったら
これが一度消えても出てくるんですよねー。
顔面蒼白モノです。
真っ白な生地に刺繍いっぱいして、チャコが消えたら完璧~って思ってたのに
線が出てくる!
まぁなんか一杯濡らせばイイらしいんですけどね。
とは言え、完成後に濡らすって凄い勇気いるんですけど
このチャコもう使わない!!笑 絶対使わない! 怖い!

あぁコレ↓じゃないです。この↓の↓の白ヴァージョン。
↓はアリス服のエプロン。
トランプ兵のふざけっぷりがどうしても笑えて仕方なかったから
やり直したのに、やっぱふざけてるし~~~っ




0090218.jpg
スポンサーサイト
てんこ 2011-02-18 19:36 [編集]

わかるわかる。
マイブームって
あるよね。

いや、マイブームともまた違うんだけど、
やり始めるとそれにまっしぐらってーのは♪

でもって、ほんとに、出品の撮影って
難しいよね(≧△≦)

私は写真撮ると、どうしても雰囲気の方をとってしまうので、出品物がよくわからないかなぁ~と思って、

かえって、杓子定規な写真を
撮ってしまって、なんか
面白みのない出品画像に
なっちまう(;´Д`)

その点、みなさん、なんか
「ああ、うまく撮ってるなぁ~」って
思う。


miikoちゃんの出品画像って見た事ないから、「見やすいよ」とか「見づらいよ」とか言えないけどさ。。。

で、水で消えるチャコペン。
そうそう、あれって、結構
濡らさないと消えないよね。

前に韓国のショップで買った
時に、しっかりとチャコペンの
跡が残ってて、
「ああ、これ水で消えるヤツだ」

確かに、出品前の白いOF....
水にジャバジャバってーのは
勇気がいるよね。

もしかして、刺繍糸が
色落ちしたら(+_+)
とか色々と考えちまうもんなぁ。

いやん、そして出品なのね。。
( ´艸`)


miiko 2011-02-19 11:50 [編集]

ブログ書いたの忘れてた~っ!!!!!!(」゚口゚)」ォィ

ね!あるよね~っ。
お人形はお人形でも、今はブライスだな!とかSDだな!
みたいな(o′ω`o)

私のマイブーム=OF作り

なんだけどさ;;まぁ可愛い!!って思ってないと
作れないわけで。

そそそそそ~なのぉ!!そう!!爆
雰囲気で写真を撮っちゃうわけよ!
ココを見てくれ!じゃなく雰囲気(ノ∀`)
だから折角凝って作っても載せてないとかさ。
ムズイよね~。

あと結構、ど真ん中にドーンと人形持って来ないで
ずらして撮るのが好きだから、ついつい癖がね (つω-`*)

誰か写真撮って、私が知らない間にドンドン出品してって
くれないかなぁーって思うわ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

そうそうそう。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!!!!!
てんこちゃまは私ですか?
刺繍が色落ちするんじゃないか!?って有り得ないのに
心配になるのぉ!!そこそこ~!
糸が濃いから落ちそうな気がしてね。
けど昨日勇気を持って水をジャバーっとかけたけど
全然大丈夫だったぁ!!!!!チャコも綺麗に消えたし。
案外使えるか??。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ←懲りてない

だって「空気で消える」方は、ホントあっという間に消えるじゃん。
夜印し付けて寝たら朝は消えてたり。
あれってジミ~にショック受けるよね。
その点、「水で消える」は濡らさない限り消えない。
ん~。使い分ける必要ありだねー。
ちなみに黒布は全部しつけするわ。ちょ~面倒。
黒布専用チャコ「ペン」を出して欲しい!

出品は~いつ??笑

2011-02-19 13:34 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miiko 2011-02-19 20:28 [編集]

刺繍に今、なんか物凄くハマってるのです(o′ω`o)
いつか額に飾れるような刺繍に挑戦してみたいーっ!
お褒めの言葉嬉しい~っ!!

で、おぉ!!黄色ちゃんも!!おめでとぉ!!
やっぱlatiっ子って一人じゃ満足出来ず増えちゃうよねー。
私ももっともっと欲しい!!

wigの色移り( Д|||)ショックだよね!
頭だったら激落ちくんみたいなので擦ったらイイかも。
100均に売ってる豆腐みたいなやつ(笑)
顔はやめた方がいいよ。メイクが落ちるので;;;

で、うちは今までで1コだけウィッグが色移りしただけで
他は大丈夫みたい。多分そのウィッグ自体に問題があるんだと思う。
後から着色したタイプは移るよねー><
なので、ココは違うメーカーのウィッグを買うか、
ウィッグを色落ち止めの液に漬けるか??(笑)
ラップかけてウィッグ被せるか!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ

(ノ*`・Д・)ノ*.真剣に聞いてるのに笑うなー!!!!!だよね;;
ゴメン~っ!!笑

うちのお人形はみんな服もウィッグも着せ・被せっぱなしだよー。
濃い色でもずっと着せてる。
けど、今まで色移りした事がないんだよね。
あ、ブーツは移ってた!
その時は「おぉ!色移りしてる!」って思って激落ちくんで削ったよーヽ(・c_,・。)ノ

球体は、日に当てるとお肌の色が黄色くなっていくので
そっちも注意です!!

アイは人形買った時、ついでに注文する他は
全部オクで買ってますよ~。うちは安いのばっかり。
小さい子のアイはサイズも色も難しいよね><
うちの小さい子で一人、何を付けても目が真っ黒になっちゃうのがいて
何度も何度も買って余計高くついた経験も!

一応イエローは公式表示14ミリになってるねー。
けど一度一個買ってみて付けてみた方がイイかも!

てか、全然お力になってなくてゴメンなさ~いっ!!☆ミ(ノ;_ _)ノ =3

ペルー 2011-02-20 10:32 [編集]

たくさん意見を書いて下さって、すごく参考になりました!!
ありがとうございます~♪

激オチくん、早速試してみます。
頭にのみ!ですね(笑)
違うWIGも検討してみます(^u^)

とりあえずアイがないと遊べないので、教えて頂いた14㍉のアイを、
手っ取り早くオークションで手に入れたいと思います(^O^)/

いつもありがとうございますm(__)m

miiko 2011-02-20 22:26 [編集]

全然お力になれなくてごめんなさーい☆ミ(ノ;_ _)ノ =3

ウィッグとアイ、いいのが見つかる事を願ってます!
アイはやっぱグラスアイがイイような気がするよねー。
シリコンアイを買った事あるけど
ホコリが付いたり、くすんだりで捨てちゃった(。>ω<。)

姉妹の登場楽しみにしてま~すヾ(*´∀`*)ノ

まとめ   Designed by 今日の一言+
