お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

みんなが振り返る;;

2011年04月01日(金) [ volks(ボークス)白猫クリス ]
室内で木材にステインを塗ると臭うので外に出て塗る事に。
花粉症防止でマスクを付けて塗っていると
お散歩してるおばちゃんが振り返る。おじさんも振り返る。犬までもが振り返る

メッチャ恥ずかしいーっ

一応「あ、どうもー」と笑顔は作るが、マスクに覆われ見えない表情。
早くフェンスを作るなり買うなりしなきゃ


白猫さん、貯金箱にダイブして唇が陥没しちゃったけど
なかなかヘッド交換する決心がつかず。
だってメイク変えるだけでも、なんだか申し訳ない;;
(まぁコレも自分でしたメイクだけど!笑)

なので、髪型を変えてみました。
多分一番最初に買ったSDサイズのウィッグ。
ワンレンロングだった髪をバッサリ切ったら使えそう。






01412345.jpg

01512345.jpg

今、シェルフや板壁なんかを作ったりしていて
こんなのって「適当」な作りが私的には素敵だと思うのだけど
性格なのかA型だからなのか「適当」ほど難しいモノは無いと改めて気づく;;;

例えば働いてた時に「適当に書類作ってて」と言われると
もー混乱(笑)

適当って!?一体どんな風に!?

って感じで戸惑う。で、埒があかないので「例えばどんな風に?」と聞いて
例を出してもらえば、その例を少しばかり弄って仕上げる(笑)

きっと相手は負担をかけないように「適当でイイ」と言うのだけど
適当ほど難しいモノは無かった(笑)

たまに作り方の本でも「適当に。好きなように」と書いてある。
メッチャ困る!笑

・・・と、言いながら服作りもメイクも適当な仕上がりですけどーΣ(ノ´*ω*`)ノ

んー残念~っ



↓↓お返事でーす(ノω`*)ノ" ↓↓

jin 2011-04-02 14:15 [編集]

miikoちゃん、今は「塗り」してるんだね(^―^)
お披露目楽しみっ♪

白猫さん 唇陥没?!
貯金箱に負けたんだぁ・・
でも画像では全然わかんない。wigもステキ♪
私も今回の揺れで人形街さんの二人を持って逃げられるように?確保。
私にとって一番なのはあの子たちってわかった(@_@;)

miiko 2011-04-02 15:55 [編集]

わぉ!jinちゃんコチラではお久しぶり~!
嬉しい´3`)ウフフフフフ

今、塗りが終わって壁に立てかけて様子みてるよーっ
今日、グリーンが届いたら飾りつけしてみまっす!
上手く出来たらお披露目するねー笑

そう(-∀-`)500円貯金箱に負けた・・・。
写真向かって左側が陥没してます(泣)
けどこの顔で見つめてくるから交換に出せないーっ

そうだよね!地震に備えて!
うちでしばらく預かりましょうか!?返すかは分からないが!笑
選ばれた2人ってどの子だろー?
私はmsdollは確実に抱えて走ります!

前の前のマンションの天井から大量に水が降って来たとき
やっぱ最初に避難させたモノはドールだった。次が写真。
お陰でドールは無事で写真は濡れて半分見れない(*´pωq`)゚
それも悲しいー。

早く余震が落ち着いて、安心な日々が戻ればイイねー(。>ω<。)
いつでも避難しておいでよー!

てんこ 2011-04-02 16:24 [編集]

お庭があると、そうだよね。
外で塗れるのが良いね!!

マンションだと、やぱり
ベランダとなるけど……。
ベランダ、汚れるしねぇ~。
匂いがモロお隣とか周辺に
いくし……。

なかなか、臭い仕事ができないのが
悩み(;´Д`)

久々に白猫たん。
やぱ、素敵だわん。
うちの白猫、薄味メイクだから
濃いメイクにしてあげたいと
思いつつも、なかなか♪

素敵メイクだし、唇、こうやって
見たら全然わかんないし
このままでいいんじゃね????

「適当」ってほんと難しいよね。
B型は「適当」というのは
「好きにやってよい」という意味に
とらえるため、なんか、テキトーなのに
時間がかかったりする(笑)

仕事場で「適当」とは
「時間をかけるな」っつー
ことらしいよ(笑)

私、地震で持ち出すとしたら
誰だろう???
1人2人ってーと
難しいなぁ。。。。。(≧△≦)

ま、ちっこいのはポケットに入れるとしてもさ。。。
デカイ子は。。。
やぱ、jinちゃんと同じく、
人形街の羅猫かなぁ??
悩むぅ。。。。
( ̄^ ̄;)ウーン

って、人んちで悩むなってか(笑)

miiko 2011-04-02 18:08 [編集]

そうそう(●′艸`)
ネコのひたい程の庭なんだけど、作業はできる!
が、視線が痛い(ノ*>ω<)ノ
室内用ペンキは無臭があるけど、ステインは臭うものねー。

けどドール用壁は室内で塗ったよ!笑
が、しかしやっぱ数時間は臭うね><

白猫とか16番とかって思ってる以上に
実物は目が小さいじゃない?
だから自然とアイメイクは濃くなっちゃう。
てか、コッチ系って睫毛貼るのムズイよね(*p≧дq)

で、唇なんとなく分かるかな?程度??
実際は米粒分は陥没してるー。
メイクを上手くやる自信も無いし、
なんかホントヘッド交換は勇気いる!
もうちょっとこのままでイイっかぁ~笑

「適当でいい」って言って
本当に「適当にすると」絶対!!怒られるじゃん!!爆
だから度合いが難しい!!

で、そうかぁ。職場の場合は時間をかけるな。かー。
つか医療事務の私に書類かい!って感じよー(笑)
事務員がいるだろがー!って思いながらやってたわ。
医療事務は医療のことしかできませぬ~Σ(ノ´*ω*`)ノ
てか暇もありません!!まぁ年に1・2回だったけど(爆)


んでB型は凝り性だものね!!
逆に力を入れるのかな?
私は「適当」って言われると投げ出された感があるー∵ゞ(≧ε≦o)
任されると困る~!

てんこちゃま!!!!!⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
逃げ出す時を想像したら申し訳ないけど笑っちゃう!!
ドール多すぎでしょ!!!!!!!1000体くらい??←オイ
泥棒コントみたいに風呂敷で背中に担いで
両ポッケにチビドール。両手にネコ様を抱えて走らなきゃ!!
てか、そうならないようにうちへ送ったら?o(・д・。)遊ぶよ?笑


あ!ハンコ届いた~っ
手のひらサイズあった!大きくて嬉しい(o´∀`o)

まとめ   Designed by 今日の一言+
