お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

2011年05月06日(金) [ ROSEN LIED Monday's Limited Pudding ]
5日。午前中は雨が降っていたのですが、午後から雨も上がったので
予定通り海へ行ってきました。

ただ寒くて、風邪をひいてる身の私としては
特に寒かったです。
でもそのお陰で普段は人の多い浜辺も全部で30人ほどしか居なくて
写真撮るのには最高でした(●′艸`)♪

貝は10人で行って30粒ほど~。
まだ早かったのかもしれませんねー。

晴れてたらイイ写真も写せたのでしょうけど
曇り空では残念な感じです;;;




妹の手が写ってる(笑)怒られるかも~っ
0100505.jpg

0260505.jpg
巨大クラゲがいっぱいご臨終様でした。
0209595.jpg
おばあちゃんの麦わら帽子。
0300505.jpg

0400505.jpg
座ってる流木は素敵~だったので持ち帰って来ました(o´∀`o)


soomのtacoさん、オーバーメイクしようかなぁー。
ずっと悩んでる~!けど上手くいく保障ないしなー。
けど睫毛もスカスカだし、メイクももっと濃くしたい~!
う~っ
オチビ3人組みは躊躇わずオーバーメイクできたんだけどな。笑


あぁ!使用しているカメラについていくつか質問を受けましたのでコチラで。
PENTAXの K-xダブルズームキットです。
新機種が出てるのでコチラは随分安くなってしまったようですね;;
レンズは長い望遠レンズを8割使用。モードはマクロが多いです。
照明等は特に使ってません。鏡すら当ててません☆ミ(ノ;_ _)ノ =3

白い洋服を着せてると反射してしまう事があるので
電気を消してフラッシュ無しで撮影する事も結構あります。
本当に適当です;;;msdoll双子の写真も電気を消して撮りました。笑
あと画像編集をする場合、縮小と文字入れ以外は大抵カメラで行っています。

こんな感じでしたぁ(ノω`*)ノ" ちゃんと照明当てて素晴らしく写してみたいものです;;
コレが私が使ってるカメラです↓
aa 03230

お返事でーす゚(。´∀`)ノ↓↓

ペルー 2011-05-07 07:36 [編集]

海、いいですね~♪
でも寒かったんですねi-195

今回の写真の子も、すごく可愛いですね~(*^_^*)
またまたクルクルヘアがとっても似合っています(^・^)
機会を見つけて、挑戦したいです!!!

あ、Belleちゃん、風に弱いんですね(笑)
外で撮影したことないんで、気付きませんでした~(^_^;)
盲点でしたよ(笑)

miiko 2011-05-07 11:02 [編集]

久しぶりに行くと、ホント海ってイイものです゚(。´∀`)ノ
空気がおいしい!
が!天候が悪かったのと、まだ寒いですよぉ><
普通今の時期はポカポカしてるはずなんですけどね(´・ω・`)

クルクルは300円以下で作れるので
ホントお財布にも優しくイイですよぉ!
頭の面積小さいから1時間もあれば完成~っ
あ、黄色はチョイデカかぁ(((*≧艸≦)ププッ

うんうん!ベルちゃん一度お外で立たせてみて下さい!
ピュ~っと吹いた小さな風にも負けます!笑
でも軽いのでコケでも傷は付かないかな?

てんこ 2011-05-07 15:54 [編集]

やぱ、海はいいねぇ~!!!
曇ってても.:゚+(≧∀≦)/イイ!!

でもって、一眼で写すと
空気までもが写ってて
すごくすがすがしい感じがするよぉ~!!!

薫風って感じ♪
ちょっと具合悪いのは
なんだったけど、
でも、親子水入らず
しかも、ドール撮影アリ
の素敵な休日だったんだねぇ~!

クラゲがpupu (* ´>艸<)・:∴

でもって、流木もいい味出してて、
こういうのって作ろうと
思ってもできるもんじゃないからねぇ~。

でもって、やぱ、カメラのストラップ。
素敵だなぁ。しかし、こういうのを買おうと思うとやぱ高いのでmiikoちゃんを見習って作ろうと思うのだけど
なっかなか腰が上がらないぜ(≧∀≦)

2011-05-07 17:02 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miiko 2011-05-07 17:33 [編集]

ねぇ!久々な海だった~っ。2年ぶり?3年??
天気が良ければ写真も綺麗だったろうけどねー。
けどそのせいで人は少なかったから
良かったのかな?(*〇´∀`艸)*

そうそう。やっぱ空気はイイ!伝わったようで良かった!!笑
不思議とお腹もすくしねー。
やっぱ自然の力は偉大なり!

うんうん!いいおばあちゃん孝行できたぁーかな??(((*≧艸≦)ププッ

このクラゲ凄いでしょ!普通円の状態で打ち上げられてるのに
写真に撮れ!と言わんばかりで。
けど、ちょっと怖かったから人形離してる(笑)

そうそう!流木が欲しくて!
公園に落ちてる木とはチと違うもんねー。
焦げてるように黒くなってて素敵だった。
何かに使おう~っ


このカメラの写真、昔の使いまわし~笑
ストラップ簡単だよ!!刺すだけだから!
なのにイイ感じで、ホント良い!
あー。ただコレ本革で刺さらなかったから、リッパーで穴あけたんだわ。
それだけが面倒だった。それでも簡単d(ゝ∀・`*)>
やってみそ~~~古っ!

miiko 2011-05-07 17:45 [編集]

おぉ!?鍵掛かってるよね?rちゃんにしておきまーす(((*≧艸≦)ププッ

ホントお久しぶりだねー!
けど毎回rちゃんのトコ遊びに行ってるよ~ん。
無言で帰ってるけど (ノ*>ω<)ノコラー!!
エヘヘ

海、まだ寒かったよー><
海に足を入れた途端、冷たくて
やめとこ。って写真撮影に移ったー笑

クラゲ綺麗だよね!水色~。しかも巨大!!

そうそう。チビッコは月曜子だよーん。
日記の下に毎回、何の人形使ってるか種類別に出てます゚(。´∀`)ノヨロ
この子、適当に迎えた子だったけど可愛いー。
てか、欲しい子他にも一杯いるー。
rちゃんトコの子もメッチャ可愛い☆;*"

ストラップ、スタッズ刺すだけだから
やってみそ!!!!∵ゞ(≧ε≦o)2連発って勇気いる!!爆

run 2011-05-07 19:29 [編集]

秘密にしたつもりなかったよ~~ぅ
ゴメン、間違えたと思う・・・かなしいね~~
こんなだけど宜しく

miiko 2011-05-07 20:10 [編集]

ウケタ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆ウケタ!!
間違いね!!

なんでよぉ!悲しまないでおくれ!
そこがrunちゃんのオチャメな所さ!

勿論勿論!永久にこちらこそヨロシク~っ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

hasubito(kankan) 2011-05-07 21:40 [編集]

miikoさーーーん^^

昨日一回来たけど眠くて眠くて出直してきましたww

月曜子ちゃんてこんなに小さかったんですね!!
こんな小さなお顔にメイクするのって神だわん^^
写真も可愛く撮れてて いい(≧∇≦)b
写真技術の説明どうもありがとうございます!!
私も一眼デジ使っているんですが黄色が出なくて青白い写真になってしまうんです><
ホワイトバランスやっぱりいじるんですよね??
今まで説明書とか見たこと無かったけど勉強が必要かなと。。
miikoさん尊敬します。。まじでw
上手くなりたいです^^

miiko 2011-05-07 22:59 [編集]

あ、あの(ノ*>ω<)ノ「ちゃん」呼びOkでしょうか??笑
分け隔てなく!をモットーに!(((*≧艸≦)ププッ
NGの時はガツンと文句言ってきて下さい!!!!ヒエ~っ

わーいヾ(≧▽≦)ノ"わざわざ出直して下すってありがとうです!!

月曜子ちゃん小さいんですよ!顔は色気ムンムンなのに!笑
Latiさんの黄色とほぼ同じサイズで、顔は小さいです!
メイクは付け足し程度ですよ~っ
小さいのはキーっとなっちゃいます><

おぉ!kankanちゃんも一眼ですか!やっぱドル者は一眼率高い!
メーカーによって、色味の出具合違いますもんね。
私も買う時、色々聞いて一応全体的にバランスがイイって
ゴリ押しされコレ買ったんですけど、どうなのかなぁ?
前使ってたのは青みが半端なかったです!

ホワイトバランスは弄って無いです。。。。゙(ノ>∀<)ノ
説明書読むのが嫌いで嫌いで。
扱えないのに読まないので、機能の半分も使えてない状態!
一緒に一眼を追求しましょうか!笑
てか、オク画像見てもメッチャ!!!!!写真上手いじゃないですかぁ!
私の方こそ尊敬します!!

まとめ   Designed by 今日の一言+
