お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

カメラのキタムラーっ!様

2011年05月25日(水) [ blythe ]
カメラの画面に黒い点が写り込むな・・・。
と少し前から気づいていたものの

まぁいいか・・・。

と放置してたけど、今日ブライスの写真撮ったら
まぁいいか。なんて言ってられない状態;;

この点は何だ!?と調べたら、埃が入り込んでるらしい。
一眼は埃が入りやすいんだってー。知らなかった><
しかもレンズ交換を一日何度も繰り返すので
埃が入ってしまう確立も上がる。

ペンタックスの修理のトコに電話したら
安くて送料込み2100円。分解が必要なら11000円と言われた☆ミ(ノ;_ _)ノ =3
しかも数日カメラが手元から無くなる!
なんてこった~~~~~っ

ワラにも縋る思いで、近所の大型電気店に電話してみる。
「ペンタックスは前金4900円です。修理はメーカーに送るので金額は分からない」
と言う☆ミ(ノ;_ _)ノ =3 ↑より金が掛かる。。。

う~っ!カメラのキタムラ~!お願い!!
と電話して聞いてみる。すると「取り敢えず持って来い」と。
タイミング良く両親が遊びに来てたので、キタムラに乗せてってもらう。

店に着くと「取り敢えずクリーニングしてみます」と店長さんがカメラを持っていくので
「あっあのっお値段は?」と聞くと、「取り敢えずやってみる!」と。

「うわ!埃凄いですよ!」と第一声;;;
そりゃそうでしょう。自分で取れないか?と綿棒突っ込んだのだから。。。。゙(ノ>∀<)ノ
余計色々付いちゃったよ;;自分で下手な事しちゃダメですね!


ででー!なんとタダで直してくれましたー!(*ノ>∀<)ノ☆;*"
メーカーさんですらお金取るのに、親切すぎるー!
しかも掃除の仕方まで詳しく教えてくれたよ!
お礼の気持ちでSDカードと埃飛ばしを買ってきましたーっ

カメラのキタムラさん!ありがと~っ


そして、何故か私がブライスのカスタムー!!笑
服が作れなくなった。。。と嘆いていたらkan〇anちゃんが
「(気分転換に)ブライスのカスタムしたらどーだ!?」と言うので
昨日の夜ちょっとやってみました。
周りが有名カスタマーさんばっかなのでお見苦しくスミマセン!
最初に謝っておこう!笑 



服とハットは前作ったヤツの使いまわしー。
↓これは妹に借りっぱなしのコンデジで。

142053100.jpg

↓これが「まぁいいか」じゃ済まないだろ!な埃入り画像(笑)

0060525000.jpg

明日は遠足><必死にお弁当作らなきゃ~っ
スポンサーサイト
てんこ 2011-05-25 18:31 [編集]

フンガー!!!
miikoちゃん、カスタム
カワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!

だいたいが器用なのよねん。
ちょちょっとでこんなん
できちゃうんだもぉ~ん♪

でもって、そうそう、一眼って
埃、入りやすいんだよねえ~
(≧△≦)

だから前の一眼は、
なんやらよくわかんなかったけど
自動チリ取り機能があるのを
選んだもん。

でもでも、カメラのキタムラ
偉い!!!
どこのキタムラでもそんなのかな????

もしも、私もそんな時があったら
真っ先にキタムラへ行ってみよぉ~。。。。

遠足かあ。。。
しかし、もしかして、お天気
悪い????

ペルー 2011-05-25 19:33 [編集]

よかったですね~!!
カメラのきたむらさまさまですね♪

カスタムブライスも、可愛い~~~~!!
リップがムニュっとしていて~(*^_^*)
まつ毛もパチパチで~~~(^・^)
う~ん、たまらない♪

遠足、楽しみですね~!!
でもママはお弁当作りとか、大変かな????
お天気を祈っています(^O^)/

アンル 2011-05-25 19:40 [編集]

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
カスタムこ、(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
白の少女♪
時期的にもぴったんこで爽やか~~~~~っ
すごいなぁ、やっぱ!!
何でもできちゃうmiikoちゃんっ
miikoちゃんを始め、器用な方の爪の垢をゴックンしたらば、ちょいとはこんなあたしでもなーんか作れるようになるのかなぁ!???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
一眼って埃が入りやすい!?
あたしは一眼歴2年なんでなーんも知らなくて(知っとけよ)
そうなんだね(li;;゚;ノд;゚;;)ノぉぉぉおおおおお+゚・。
黒い点のこれが埃なんだ?
この2年掃除も何もやったことなしだし、あたしのもダイジョブなのかな。
しかしキタムラ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
感謝感謝ですねっ!!!
こういうことって忘れないし、こうして口込みで伝わっていき、商売繁盛に繋がるってもんだよね!!

hasubito(kankan) 2011-05-25 19:44 [編集]

miikoちゃんたらカスタムばりうまやーーーん!!
5年ぶりって言うからどんだけぶちゃいくちゃんが出来たのか
ワクワクしながらスクロールしたら
思いっきり裏切られたよ―――www
こんだけかわいかったらオクで十分売れるよwww
やっぱ器用な上にセンスいいから出来ちゃうんだろうね^^
次の子も楽しみにしてるよんwww

一デジってホコリが入りやすいのかぁ。。
わたしの使ってるニコンは一回もレンズはずしたこと無いから
今んとこセーフやけどもしもなにかあったら
キタムラにお世話になるわwww
 
シミが・・・
これは気になるねーーーww
なおって良かったね^^

miiko 2011-05-26 18:59 [編集]

(ノ*>ω<)ノ んのぉぉおおお!!
遅くなってゴメンねー!
まさかのお遊戯やらダンスやらさせられて
もぉグッタリ☆ミ(ノ;_ _)ノ =3爆睡しておりました;;;;

カスタム、コレ削ったせいで
ゴホゴホ咳が止まらなくなって大変だったー(-∀-)
マスク必要だねー!
なんかもぉメッチャ睫毛が適当すぎて笑っちゃうけどね(笑)
球体はメッサ気合い入って息できないけど
ブラはほら、これも可愛いかなぁーと。゚( ゚^ェ^゚)゚。
ウソウソ。近いうちに描き直しまーすっ。。。。゙(ノ>∀<)ノ

そうなの!うちのカメラも自動塵取り機能付いてるの!
けど知らなくて;;;;;
しかも綿棒突っ込んだせいで、より酷くなって
手動じゃなきゃ無理だった~!

キタムラ、行ってみて!!本当に親切!
あのシュポシュポで頻繁に埃を飛ばさなきゃいけないらしいね!!
私と似て一眼はデリケートらしい!!・・・ギャハハハハ

やっぱキタムラは一杯中古扱ってるから詳しいんだわよ!
「取り敢えず持ってこーい!」が頼もしかったー!
修理に1万って!トイデジ買えんべー!笑
下手しちゃコンデジも買える!なんかマジラッキーだったよーっ

幼稚園は、雨でも遠足あるんだよねぇ☆ミ(ノ;_ _)ノ =3
親はみんな「まさかっ;;まさかっ;;」って
言いながら踊らされてました。疲れたよーん。。。

miiko 2011-05-26 19:10 [編集]

本当に良かったよぉ.(つД≦。)
やっぱカメラが手元から1週間無くなるってのも嫌だし
お金かかるのも嫌だしー。
キタムラ様様ーっ!!!!!

カスタムっ子、道具が無くて(アイ・ウィッグ)
ちょっと不完全燃焼だけど、まぁイイっかーと(((*≧艸≦)ププッ
次回はもう少し頑張ってみまーす!

遠足、これが全然楽しみじゃなくって・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
バスが苦手でねー。なのでお願いしてうちだけマイカーで;;;
けど、ママさんがみんなフレンドリーで楽しいから
行ってしまえば面白かったです!
お弁当は本当気合い入れてたんだけど
そのせいもあって本当に疲れ果てました~!
来月は月の半分バザーの出し物作り ☆ミ(ノ;_ _)ノ =3
体力が持ちませーん。

miiko 2011-05-26 19:33 [編集]

(o*>ω<)oギャワン!なんかめっさ恥ずかしい~っ!!笑
本格的に取り組んでる方が多い中
大変失礼しました!な感じですがぁーっ
たまにはヨロシイかしら?な感じで(*≧艸≦*)
白い服、やっぱ夏~で可愛いですよね!

私の場合、欲しいモノに手が届かず買えない!
が、手作り人生の始まりなのです!
苦も無く買えるものなら買うんだけど、
結構人形モノって高い><
でも欲しい!・・・ならば作るしかないぞー!.(ノ*`・Д・)ノ*と
勢いだけでやっております。

一眼!やっぱ特に女の人って何も知らず使ってますよねー!!
埃が付きやすいなんて、ホント全然知らなくて。
レンズも本体も内部もシュポシュポで頻繁に掃除するように!
って凄い言われちゃった(ノ*>ω<)ノ
多分レンズ交換をそんなしない場合は大丈夫なのかな?
あと、これはパパンの意見で一眼はカビもはえやすいらしい。
頻繁に使ってるから、その心配は無さそうだけど
一眼って色々デリケートなんだってー!
お互い気をつけましょう!!d(ゝ∀・`*)

キタムラはホント凄い!笑
感謝の気持ちで宣伝しまくりー!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

miiko 2011-05-26 19:50 [編集]

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
ちょ!申し訳ないんですけどーっ!!
そんななんか普通~の、平凡ーなカスタムで;;;
褒めてもらって恐縮ー!!!!!!
次回!本気出します!!

⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!嘘です!これが全力です!!

やっぱカスタムにしてもSDメイクにしても服にしても
個性を出すのが何より難しいのだと思うのです。
こんな風に、普通のはねー(ノ∀`)σ
kankanちゃんとかって個性的なのだから
あれはホント難しいと思うー!!尊敬~っ!!!!!!

そうそう!一眼はレンズ交換の時に
埃が紛れ込むんだよねぇー。
うち2本を日に4・5回替えるから
気をつけるべきだった☆ミ(ノ;_ _)ノ =3

うんうん!困った時はキタムラで∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
↑宣伝しまくりー!!
「どこで購入したんだ?」も聞かず親切に対応してくれたし!
感謝感謝ー!!
このシミ、埃が拡大されて黒い点になってるんだよねー。
最初カビかと思った!
なんか一眼は保管の時、乾燥剤入れておけって言われてるくらい
カビにも注意らしいよぉ!
お互い気を付けましょう!!
てか、kankanちゃんニコンかぁ!なんか本格的~っ(*ノ>∀<)ノ☆;*"

sei 2011-05-26 20:47 [編集]

ブライスかわいすぎですv-352
すごい好きなお顔です♪

一眼って埃とカビが大敵ですね。
カビが生えちゃうとオーバーホール必須なので
めちゃくちゃ高くつきますので乾燥剤は
入れすぎってほど保管ケースに入れてます(笑)

ちなみに、レンズ交換の時は素早くが
基本ですが、カメラの本体を上に向けないで
(レンズの穴を上に向けないで)交換したほうが
埃は入りにくいですよv-21

miiko 2011-05-26 21:01 [編集]

ヾ(>∀<*ヾ)イヤン!好きな顔って!!
嬉しい~っ!!
皆さんが褒めてくれるから、調子に乗って
またそのうち、カスタムしてみよ~っ!笑


そうそうそうそう!!そうだった!!
ココにプロが!!
カメラの事はseiちゃんに聞けば良かったのかぁ!

レンズ交換の時は本体を下向きに!φ(oゝω・o)
そうかぁ。そうすりゃ入りにくいですよね!!
私、膝に置いて交換するからダメなのかぁ。
埃が立たない場所で交換しろって言われたけど
どうしても布の側は埃がたつんですよねー!
けど下向き!それはイイー!

あとやっぱカビがはえるのですな!
うちの父親も昔っからカメラが好きで一眼使ってるんですけど
何本かカビがはえて使い物にならなくなったから
気をつけろ!って言ってた。
やっぱ頻繁に使用してても乾燥剤入れてた方が無難かな?
今から梅雨時で危険な時期突入ー!ですもんね!
今週中に乾燥剤買ってこよ~っ!ε=ε=┏( ・_・)┛

ありがと~~~んっ!!(◇・3-艸)+

まとめ   Designed by 今日の一言+
