お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

いろいろ

2011年06月02日(木) [ こびとづかん ]
メッチャ更新のペースが遅くなってきてます><
体調が良かったり悪かったりで、早く梅雨あけないかなぁ。。。
やっぱり晴れた日が心も体も元気ですものねぇー。

昨日、ベルちゃんのお洋服をチクチク。
アルミを使っての型紙作り~。とっても簡単です。
たまにはお姉さんチックな感じでー。
って、全然見えないー笑

あ、このスタンプは前に某所でデッカイハンコ買ったよー!
って言ってたやつ。手のひらサイズです。
初めて使ってみた。
雑貨って結構、使わず終いなモノって多いんですよね。
コレクションするのが楽しい (Pq´u'*)♪




そして前に茶色の普通の小物入れを白く塗ったブツ↓
元がニス加工してあったので、ペーパーで削れず平凡だったけど
今日思い立ってシャビー風加工しました。
黒と茶色のアクリルをティッシュで塗りましたぁ。
前よりはイイ感じ(◇・3-艸)

0130602.jpg

そしてそして!!出たな!!!な。こびと~。
けどこれカワイイーっ!!!!!!キモクなーい。
スーパーに売ってたよぉ。1箱210円。
このくらいのクオリティの方が私には丁度イイー。゚( ゚^∇^゚)σ゚

0160602.jpg

0140602.jpg

そしてそして必死に作ってる幼稚園のバザーの手作り品!

バザー用もあまり気合いを入れるとダメだ。とネットで読んだので
程ほどにしましたぁ~。
一番上と下はヘアーゴム。

0240602.jpg

0200602.jpg

0270602.jpg
お粗末様!!
スポンサーサイト
アンル 2011-06-02 23:03 [編集]

梅雨ってほっんとうざいぃぃぃぃ!!!
雨降りって昔からキライだな。
ネクラなあたし!?(笑)なもんで
雨降りで周りがどんよりしてると
気持ちが沈みがちに(;´▽`A``
miikoちゃんも体調管理に気をつけてね。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
おねいさんしてるよぉ~~~^っ
おしゃまさんだわんっ♪
可愛いっ!!!
わーっん、シャビーなチェスト素敵ぃぃぃぃ!!!
サイズはどのくらいなのかな?
ドールサイズ!?
うっきゃ~~^っ、ここでも出たっ!!!
モモジリとかってやつ!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この何とも言えないやる気のなーい表情がおかしくって♪
いったい何を訴えにきたんだ!?ってねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
バザーかぁ!!!
えっ?器用不器用関係なくって
それ困るぅぅぅぅ!!!
不器用軍団のリーダーみたいなあたしはほんと困るよ。
miikoちゃんは 根っから器用だからいいなぁ!!
ヘアゴムにがま口 *:._.:*καωα[Е]*:._.:*ヾ(ゝω・○)ノ
やぱ、昔から物作りやお裁縫が得意だった!?
あたしは裁縫がいっちばん(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
つか無理(;´▽`A``
んでも あんま根詰めないようにね♪
ボチボチねっ(⌒^⌒)b うん

hasubito(kankan) 2011-06-02 23:43 [編集]

わたし勘違いしてたみたい。。
大分県はまだ梅雨入りしてないとか
テレビで言ってたのを今日聞いた様な気がしたの。。
間違ってるかも知らんけどそういや最近
いいお天気続いてるしなぁww

シャビーになってるなってるww
すれた感じを色で表現なんてよく思いつくもんですなあww
すごいすごい^^

こびと達ほんわかバージョンやあww
高木さんの締まらん顔腹立つ――― (爆)

幼稚園のバザー品作りご苦労さんですww
周りが不器用って言うけど幼稚園に持って行く物って
手作りしなきゃならないもん結構多いっしょww
うちのお姉ちゃんもそれがきっかけでミシン買ってたよんww
でもがま口とかめっちゃうまいんやけどww
バレrちゃうよw出来る人間てことが(笑)
パンも是非焼いて出して下さいww

jin 2011-06-03 07:00 [編集]

miikoちゃーん

すごおぉい!!!
ヘアゴムもおしゃれだし
がま口、可愛いっ(≧∇≦)/
 

あぁ、お客さんにナリタイo(^▽^)o

miiko 2011-06-03 11:00 [編集]

ねぇ。ホントこのどよーんなお天気嫌だぁーっ!!
今日も天気悪っ(-ω-)って目覚めて思った瞬間二度寝してた(笑)

あの・・・誰がネクラだとぉ??(・_ .*)?
アンルちゃんの事だとしたら、
めっちゃ明るい行動的なネクラだわねぇーっ!!!!!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ

ベルちゃんは本当小さくて小さくて
服作るのが本当に嫌なんだけど、これなら簡単すぎてイイ♪
最初、バスタオルを巻くように布を巻きつけようか?と
考えてた程!!笑 ごめんよベル~!!

この小物入れは20×33だからぁー。元々人間用で
SDクラスになるとイイ感じかなぁ??
リサイクルショップでごくごく普通な薄茶色のモノを
ゲットして、即塗り塗り~。
けど何にも活用できず人形乗せてまーす∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

モモジリはホントやる気の無さがカワイイ♪
しかも肌がデコボコしてないのがイイ~っ
まさか近くに売ってたとは!!(ノ*´▽)ノワーイ

そうそう!その幼稚園ママさんの不器用ってのは
針に糸を通せない人たちをさしてるわけです!
だから「針に糸は通せるよねぇ~」みたいな。゚( ゚^ェ^゚)゚。
友達の前でボタンを付けた時があったんだけど
針に糸を通しただけで盛大な拍手を受けたので
ホント、出来ない方はトコトン無理みたい。

アンルちゃんは絶対!絶対やれば出来るタイプだと思う!
私はテディベアを作るのだけは学生の頃から好きでやってたけど、
ミシンなんて真っ直ぐ縫えた例が無かったよぉ!
親に「お願い!」って感じでー笑
だから人は変われる!!o(。'▽'。)o
てか、アンルちゃんが本格的に裁縫始めたら凄そう!

miiko 2011-06-03 11:15 [編集]

なななな!なんですと!?大分は梅雨入りしてない!?Σ(゜ロ゜屮)屮!!
それはこう、スッ飛ばされちゃったのかしら??
九州の梅雨入りはメッサ早かったよね??
もう関東も梅雨入りしてるしヽ(゚Д゚ )
もしや梅雨無しとか??
けどイイお天気続いてるって事は、そうなのかも??
えぇ~~~っ!いいなぁ!!ヾ(li>д<)シ))
コッチは今にも雨が降りそうな夕方の暗さだよぉ!
だから写真もドンヨリなるよぉ!!

この古ぼけた加工は筆でやるより
指とか紙とかその辺に転がってるモノでやった方がイイ感じ(Pq´u'*)♪
今はネットに情報が一杯転がってるから有り難いよーっ
目が離せません!!

このこびとキモクないの!!ヾ(>∀<*ヾ)
やる気にない顔をジーット見てニヤニヤしてるよぉ!
今回特にキモクないのを選抜して来たわ!笑

そうそう!幼稚園はホント手作りだらけ!
ミシン買おうかなぁって言ってる人多い多い!
それをきっかけに目覚める方もいるかもねぇd(ゝ∀・`*)
で、大丈夫!!この手作り品は箱に園児のママが(180人くらい??)
バンバン入れてくので、どれを誰が作ったか分からないのぉ~っ
100円200円くらいで売るんじゃないのかね??
食べ物はどうなんだろ??けど面倒だからヤだぁ~~~っ笑

miiko 2011-06-03 11:23 [編集]

イヤイヤイヤ!私はjinちゃんのお客さんになりたいー!!
ネットで売ったらあれは絶対!!売れる!!てか、買う!!
メッチャ上手いもーん(*ノ>∀<)ノ☆;*"

ヘアゴムは私が欲しいモノを~笑
あれって結構高いので100円くらいだったらお得かな?と(o′ω`o)

で、キッチンミトンはぁ!!
自分のモノになりました⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
あれは面倒だから100円200円で売られちゃ泣く!!笑
なので自分のモノーっ!!
なんか小物作りが楽しくなって止まらなくなってきた;;
案外自分のモノって作らないから、
この際鍋敷きとか作ろうかなぁっと! 
結構自分用は100均で済ませちゃうのよね(((*≧艸≦)ププッ

てんこ 2011-06-03 11:50 [編集]

やぱ、ほんとに、この季節
気分も滅入るし、実際
ほんと体調悪くなるよねぇ~(;´Д`)

で、で、おおぉ!!
シャビーにしたんだね♪
いいわん♪ シャビーってさ
きっと嫌いな人には
「なんじゃ、このムラムラは」って
な感じで思われてるのかしらね?
pupu (* ´>艸<)・:∴

私が子供の頃の60年代は、
ピカピカしてツルツルした家具とか
そういうのがステキとされてたじゃん?

白いカラーボックスとか(笑)
必ず、どの家庭にも1個はあったみたいな。
しかし、今、思うとカラーボックスって、チープだよねぇ~pupu (* ´>艸<)・:∴

ほんでもって、こびと
バクショウ! ((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!
だねだね、ほんとはこれくらいが
かわいい(笑)
あのサイズはほんとに、キモかった。
うちでさえ、普段はキャビネットと床の間の隙間に突っ込んであるもん。
素材がさ、地震とかあって、落ちたら、なんか粉みじんに割れそうだしね(笑)

でもって、miikoちゃんが
不器用軍団って、Σヘ(○д●)ノ
そりゃ、能力、隠し過ぎじゃろぉ!!!

がま口とかもう、チョー
カワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!

だから、ブラ服、作ってもらわんと
いかんのだけど。。
意外にほれ、実際に、言い出せないもんだからさぁ。。。
.: *:・ ((/ω\*))・゚・イヤン…


miiko 2011-06-03 13:00 [編集]

ねぇ!気が滅入る!!しまもチビがまた熱で☆ミ(ノ;_ _)ノ =3
私は天候悪くて頭痛だし(-∀-)
猛暑も嫌だけど、やっぱカラっと晴れて欲しいよねぇ!!

そうそう!!なぜわざわざ汚す!!って嫌いな人は思うよねぇ。
男の人が買ったばかりのスニーカーを踏んで汚くしてたのも
不思議だったもーん。あれと一緒だよね(○^艸^)
けど思い切りが足りないから、フォークで刺して傷をつける!
ってまでは出来ないんだよねぇー。
実に中途半端!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!!

そうそう!小さい頃ってバブルだったのか
近所のお友達の家の家具とか凄かった!
まぁ社長さんの家だったってのもあるけど
今じゃ一般家庭に無いだろ!なピッカピカな家具とかあって。
時代だよねー。今はどの雑誌見てもカントリー系。シャビー系で
質素な家具が人気ある!癒しを求める時代なんだろねぇ~。

でしょ!!こびと。゚( ゚^∇^゚)σ゚。
ありゃクオリティ高いとマジキモイから、
このくらい適当に作った方が可愛げあるぅ~!!
全種類あって、10分くらい悩んだ!!流石に中身が見えないから
大人買いの勇気は無かったけど、これだったらコンプもイイー!
ベルがモモジリ持てるんだけど、
めっちゃカワイイから今度載せるねぇ!!
つか、てんこちゃまでも正面に出さないって゚(゚ノ∀`o゚)゚。キャハハ
ありゃ強烈だものねぇ!!うちもパソの裏の見えない所に居るよ!

がま口!これやっぱ子供も買うかなぁ?と
イラストものにー!
昭和系とかってカワイイよねぇー。
ラガティも!私実は誰にも言ってなかったけど
カントリードールを作って販売してた時期があったのよ。
ベリンちゃんって黒人ドール。
200体くらいは売ったなぁ。
だからその時期はよく友達にも人形頼まれてたの (((*≧艸≦)ププッ

ブ!ブラ服!!ちょっと待っててねぇ~~~っ w(ОДо*)
調子を戻すまでは練習しまっす!!
やっぱ豪華なのがオクでは人気だものねぇ!
今、服作りの下り坂の一番下にいるから
あとはきっと登るだけだわ!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!!!!!
・・・と自分に言い聞かせる!

run 2011-06-03 20:10 [編集]

miikoちゃん、こんばんわんこ~♪
がま口かわいいね^^
私このプリント大好きで生地たくさんもってるよ~ぅ。
最近はビニールコーティング下のもあるよね。
バックとかさ~つくりのかな~
と思うけどあれはちょっと違う気がするよね。
レトロチックなの好き。
ヘアゴムが編みこんであるの私も作ったことあるよ~、miikoチャンのほうが素敵だけど・・・
小さい物いろいろ作るのもいいね。カントリーマーケットとかに出せそうだよ。

miiko 2011-06-03 22:13 [編集]

runちゃ~ん!こんばんわはははは!! 。゚( ゚^ェ^゚)゚。
↑浮かばなかったぁ!!泣

わお!runちゃんもプリント生地持ってるんだぁ!!
私もメッチャ持ってるの!(((*≧艸≦)ププッ
プレシャスモーメントは、タペストリー用と
バック用と持ってる~っ。完成しちゃうアレー。
なんか買っちゃうよねぇヾ(*´∀`*)ノ
可愛いから買うんだけど、使う用途が無いから
こんな時こそ!!ってなるのよねー。

ビニールコーティングのアレってテーブルクロスとかに
使うのかね??針は平気なのかな?
まだ使った事ないよぉー。
今は可愛いの多くて布買うのも迷うねー(。>ω<。)

ヘアゴム、そうそう!これくらいだったら
いっくら編み物苦手でも編めるd(ゝc_,・。)♪
10分くらいで出来るからイイよね。
やっぱバザーってなると低価格でバシバシ売れる方が
イイのかな?と。高いと買わないもんねぇ。

小物作りは気分転換とリハビリになってイイ(((*≧艸≦)ププッ
runちゃんも得意そうだなぁ~♪

sei 2011-06-06 23:38 [編集]

小物入れの塗りむらがとってもいい感じ!
アンティークショップに売ってるやるみたいです♪

そしてそして!!!
ヘアゴムもがま口の小物入れもかわいいv-19
これだけ作れたら色々頼まれちゃいそうですから
めちゃくちゃ頑張って作ったから~って言っておいた方が
良さそうです(笑)

お裁縫苦手な人って得意な人が魔法使いみたいに見えちゃうんです。
だからポン!っとサクサクっと作れちゃう感じがしちゃって
ついつい気軽に頼んじゃう。私も昔はそうだったんですが
ドール始めてから出来そうなものは頑張って作るようになって。
で、大変さを知ってからは気軽に頼めなくなりましたもん。

私は作れそうなものだけ作るのですがやっぱり苦手で作るのが
楽しくないので全然数も少ないし手も進まないので
とっっっっても羨ましい!!

見た目で「出来ない派」に分けられる事ってありますよね(笑)
私も見た目で料理も「出来ない派」に勝手に分けられていたので
調理実習の時とか楽させてもらえてラッキーでした。
実際は4人兄妹の上から2番目の長女なので料理は色々出来るんですけど、
好きではないので「出来ない人」ぶって「出来る人」にのっからせて
もらっていましたー。

miiko 2011-06-07 10:00 [編集]

わ~い(ノ*´▽)ノありがとぉぉおおお!!
小物入れ、全く今のところ使い道はないけど
置いてるだけでイイ感じです♪

がま口!思ってたよりは簡単でしたぁ。
けどもう少し大きいので作ったら良かったかな?;;
使い道なさそう;;子供にはイイかな??

> だからポン!っとサクサクっと作れちゃう感じがしちゃって

これはあるかもです!!中にはポン!と作れちゃう方もいるだろうけど
人形趣味初めてから作れなくなっちゃいました><
だって人形趣味の方の洋裁レベル半端ない!!(。>ω<。)
やっつけじゃダメなんだな。。。と。
そしたら作るスピードがメッチャ遅くなりました;;

てかseiちゃん、メッチャ裁縫上手いよ!!
ツナギとかホーント上手すぎて見とれたもの~っ♪
もう作らないのですか??ツメを隠してるのか??笑

イヤイヤイヤ!私も自分が作りたい!!と思わないと
手が進まないどころか、頭に何も浮かばない;;
そして完成度も低すぎる!!(-∀-)
やっぱウキウキしないとダメみたい~。

お!seiちゃんも兄弟で2番目かぁ!私も2番目!
意外と2番目は程よく何でも平均はこなすよね(笑)
私はまず、家庭的だとは思われないみたい。
メッチャ!!家庭的だけどー!!≧∇)ノ彡☆バンバン!!
意外と何でも出来そうなホホホーンな子に限って何も出来なかったり
実際は逆だったりでね。
幼稚園ママも派手なのに限って家庭的だったりする!
けど出来る人!って勘違いされてるよりは
何も来ない人!と思われてる方が本当気楽でイイよね(((*≧艸≦)ププッ

まとめ   Designed by 今日の一言+
