お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

紙の世界

2011年08月19日(金) [ soom[MD/JAN] Taco- Sweet Snow  ]
最近ハサミ片手にチョキチョキチョキ

布を切ってるわけじゃなく、紙をチョキチョキ。

コラージュしたいけど下手っぴなので
久々にデコパージュしたらハマってしまって
なんやかんやと材料入手中~っ

てか、前はメール便2日で届いてたのに
最近3日かかる(´・ω・`)早く届いておくれー。
その点郵便局は凄い!前、東京に服送ったら翌日には届いたよぉ。
お仕事の速さに感動しました! (。・Д・。)ノ

デコパージュは平面なんですよね。
好きな紙を重ねて重ねてー。↓に写ってるケマージュってので
固めてくのです。
ネットで上手な方のを見てたら50回塗り固めてくって∑('□'*
今10回・・・。遠いなぁー。
けど薄い紙もこれでしっかりなって、水で濡らしても平気なんですよ。
家具の飾り付けにもOK。

100均のモノも素敵に変身~。

・・・もっと引きで撮るべきだったか;;;



011ko.jpg

012ko.jpg

010ko.jpg




soomっ子。この子もう少し眉毛の位置が
下の方がイイ気がするんだよねー。
見る度思う。。。
けど眉消すとなると、全部メイクやり直さなきゃだしー。

そうそう。誰か知り合いの中でD.I.Mさんでお買い物予定の方
いませんかぁー!!笑
ホントはベイに出品されてる子が欲しい~!
が!きっと上がるよねー。しかも外人さんと英語でのお取引とかって
ビクビクしすぎて気絶しちゃう(。>ω<。)
セカイモンは手数料高いし。。。

なのでもぉヘッド買ってメイクしちゃった方がイイのかな?っと。
まぁでもどおしても!!絶対!ってわけじゃないので
誰か買う方いたら一緒に頼んで欲しい~!

なーんて、私って図々しい。。。。゙(ノ>∀<)ノキャハ
スポンサーサイト
ワトコ 2011-08-19 23:46 [編集]

初コメ失礼しまっす(*`ω'*)

デコパージュすごーい!
私もちょい前にやってみよう!って意気込んでハウツー本を購入して読み漁ったんですが。。

読み漁ったらもうそれで満足しちゃって(;´▽`A``

結局カルトナージュも本読んで終わってしまいますたe-263

こんなステキに仕上げる事ができるならやはり挑戦すべきか。。
したい事はてんこ盛りなのになかなか上手に時間を使えない自分がもどかしい(´・ω・`)

私2枚目のガゾの子が好みです(*'ω'*)
かっわいーe-266

アンル 2011-08-19 23:52 [編集]

うっひぃ~~~~~~~っ
圧巻だぁぁぁ!!!
デコパージュの材料なんかは
一応しまいこんでるんだけど
やりだそうとしない(≧∇≦)
やぱ、miikoちゃんのは素敵ぃぃぃぃぃ!!!
こうして背景にも素敵だもねぇ~~~~~っ
これから クリスマスなんかにも
もってこいかもぉ~~~~~っ
。。。。クリスマスって(-"-;A ...ちょっと気が早くね?
んでも 何だかんだ言ってるうちに今年も終わるんだも。
一年が早すぎるんだも(^。^;;
でもでも miikoちゃんに刺激されちゃったし あたしも近いうちにやってみよっと!!
(ほんまかいな)笑

miiko 2011-08-20 10:14 [編集]

(ノ*´▽)ノワーイ♪いらっしゃいませ~!!

おぉ!!ワトコちゃんもデコパージュの本読み漁ったんだぁ♪
私もメッチャ読み漁った!!!( ≧ 艸 ≦ )!!!
何だ何だコレはー!!って凄い衝撃的で。
カトナージュもシャドーboxも読んだ読んだぁ!!笑

デコパージュは、数年前に一時ハマってて
そのまま材料ごと放置だったんだけど
再び熱が上がった感じです~。

私も下手なんだけど、思うに
ドンドン重ねてった方が色々誤魔化せるのかな?っと(●ゝ艸・)フ゜ッ
コレはテレビ見ながら何も考えないで出来るので
結構お勧めですよぉ~。100均の箱を買いあさりたい!!笑

2枚目ガゾの子は、ROSEN LIED の月曜子ちゃんです。
ココ美人さん多いですよぉ(○^艸^)

miiko 2011-08-20 10:25 [編集]

おぉ~!!ヾ(≧▽≦)ノアンルちゃんもデコパージュしよう!と
材料買い集めてたんだぁ~!!
やっぱコレは素敵だよねぇヾ(*´∀`*)ノ
ペーパーナプキンでも作れちゃうし!

アンルちゃん!あとは切って貼るだけですぜ!!!!!( ≧ 艸 ≦ )!!!
今からクリスマスに向けて!!笑

そうそう。なんかコレ赤が強いせいか
クリスマスを連想させるよねぇ~!
実は色々失敗して、上から重ねて重ねて~ってしてるから
よく分からない状態になってるけど
まぁコレもアートっぽくってイイかな?っと∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
計算してアートっぽくしてるようだが
実は失敗したのだとは、誰も気付かないだろう!!笑

イヤ。ホント夏が短すぎてあっと言う間に冬だよ☆ミ(ノ;_ _)ノ =3
はぁ~。冬が好きだった頃に戻りたい~~~憂鬱~!!

てんこ 2011-08-20 11:11 [編集]

ぬおぉ~~~!!!!!
.: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・

なるほど、針を持たず、ハサミを持ち続けていたのは、これをやってたんだねぇ~!!!

真似ごとみたいなことはやったことあるけどこんなに本格的に
しかも、ケマージュ使ってやったことなぁ~い!

いや~、いいねえ!!
楕円形なのは、箱のフタだよね。
バックになってるのは、家具???

ああん、私もやりたくなってきたぁ♪

刺繍もデコパも!!!
でも、温度が下がってきて
やる気も下がってきつつある
バタリ ....(o_ _)o...~~~†

ほんでもって、メール便。
始まった当初はほんと早かったのに
近頃、遅いよねぇ~
q( ゚д゚)pブーブーブー

それにひきかえ、郵便局は
あれはびっくりしたねぇ~!!
翌日到着!

(//艸//) …ムフ♪
アートとは予定外の所から
生まれてくるものさ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

とにかく、まずケマージュを楽天に探しに行こうぉ~!!
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

miiko 2011-08-20 12:15 [編集]

そうそう!ハサミを握って~ってのはコレしてたのぉ!ヾ(≧∇≦*)ゝ
(↑服作ってるんじゃないんかい!!*`Д´)ノ彡=3)

このケマージュは結構前に買ったんだけど
ちゃんと中身も固まらず、普通に使える状態だったしで
良かった良かった!
ボンドと同じじゃないのかな?って思うけど
多分、濡れてもベタベタしないのかな??
ボンドにしては高いもんねー(p´□`q)
貼ったモノをガーデニング用として
外に置いておくのも、食器に貼り付けるのもOKらしいから
きっと、溶けないんだろう・・・(・_ .*)?

後ろは、なんとぉ!ボードだよぉー。コルクボード。
で、前のは半円の箱ですーヾ(*´∀`*)ノ
下に薄く見えてる紙はペーパーナプキン。
これも全部1枚売りしてる店があるからイイよぉ!
http://www.craftmaris.com/
ケマージュもココで買った??ん?この方のオク??
1本1600円くらいだったよぉ~!
って、もうゲットしたかしらぁ??

うんうん!郵便局24時間掛からなかったもんねぇ!
それに引き換えメール便!3日前に発送されたスワロも届かない*`Д´)ノ彡=3
携帯のデコがスカスカなんだよー!見苦しいから早く届けー!
追跡しても発送された場所のままだし、まったく~!!


みんなでデコパージュのハマリましょう!ヾ(≧∇≦*)ゝニャハ!

F 2011-08-21 11:53 [編集]

うおおおおお!みーこちゃん凄いデコパージュってなに!?なんぞーー凄い可愛いんだけど!!工作大好きだから興味深々だぁ!凄く面白そうだね!
てかプリンたん可愛いなぁ!ベーシックは素朴な感じが可愛くてリミテッドは華があって可愛い!
目の保養目の保養!

miiko 2011-08-21 18:56 [編集]

(Pq´u'*)♪デコパージュいいでしょぉ!
なんか外国で昔からある手法らしいよぉ!?????
こんな箱とか売ってるけど高いからぁ!笑
自分で作っちゃえばイイじゃーん。みたいなさ (●ゝ艸・)フ゜ッ
やってみてー。楽しいよぉ~。

そう。なんか最近月曜子の出現回数多いでしょ!!
Fちゃんが迎えるって言うからさぁ(〃^∇^)o_彡☆
なーんて。本当は写真写すとき隣にいたから
掴んで載せただけなんだけどね。笑
ベーシックも凄く可愛いよね!!ナチュラルメイクっ子も
スンゴイヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ
しっかし1ヶ月って早いよね。ラチとsoomは綺麗に
ピッタリ3ヶ月待ちました(-∀-)

hasubito(kankan) 2011-08-31 14:18 [編集]

お元気だったようね^^

面白そうなもんにハマってたんやwww
miikoちゃんセンスあるしすごいかわいい!!

ハサミ持ってばかりってツイートしてたからてっきり
型紙切って布の裁断ばっかりしてるもんやとww

ふ~~~ん

今日で8月も終わりやな。。
別に何にも変わらんけどとりあえず皆が言いそうやから私も言っとくww

miiko 2011-09-01 09:28 [編集]

!!!( ≧ 艸 ≦ )!!!スッカリ返信~するの忘れてたわ!!
ブログの管理画面開くのも久々で!!笑

元気だったよぉ~!
もうすぐ夏休みが終わるから憂鬱だけど(ノд-。)
また早起きとお弁当作りの日々だわぁ~。

紙職人は微妙に続行中~(((*≧艸≦)ププッ
今、色々挑戦したい時のようで
苦手分野も開拓中だよぉ~!!

8月終わったね 笑

run 2011-09-05 11:03 [編集]

miikoちゃん~おはよ~~ぅ♪
しばらくご無沙汰しちゃってごめんよ~~ぅ
元気そうで何よりだワン

そちらは台風はどんなかな??
こっちまで影響あって毎日雨と風です。

デコパージュ素敵だね~
コラージュも好きだけど、デコパージュは少しやったことあるよ。
でもあの頃は素敵な資料がなかったな~~(遠い目_(_^_)_)

miikoちゃん、これ凄く素敵だね、素敵なセンスと素材があるとすばらしくなる物なのね~~

べんきょうになるな~~まったく!!刺激を受けちゃうよ~

OF製作も楽しみにしてるね。

miiko 2011-09-06 10:36 [編集]

runちゃんこんにちはぁ~!!
しばらく更新してないもんだから
ココに集中してるぅー!!!( ≧ 艸 ≦ )!!!
声を掛けて頂けて幸せ!

いやいや。私の方も目茶苦茶ご無沙汰で!!
日記読み逃げ状態でゴメンねー!!
素敵OFに日々感動してます(*u艸u○)

台風!コッチは掠ってもないのよぉ。
九州は通らなかったよね??
そちらの方は大変になる予想されてるけど
くれぐれも気を付けてねー!!!!!

まさか数日前から話題になってた台風が
こんな被害齎すなんて!!自然災害怖いねー!><

デコパージュ、やっぱ女の子は好きだよねー!(○´∀`)ノ
難しい事が無いから、手休めにイイよぉ!
100均の箱もヴィクトリアンに変身するし。お勧めー!!笑

OFは、もぉ全然作ってないよぉ(。>ω<。)
今無性にクロスステッチがしたくて、自分と戦ってる!
絶対、一度やったらハマルもんなぁー。。。。。
服作らなきゃ!なんだけどねー。
うぅ~!クロスステッチをしたいわー!爆

ai 2011-09-30 02:49 [編集]

こそこそ、、、ミクシから、

「足跡、ペッタン。」

こっそり覗きにきますたよ。
最近は、12インチドルばかりの
ai婆でした。

miiko 2011-11-05 18:01 [編集]

い、今頃だけど
とっくの昔に気付いてるだろうけど
お返事は日記に書いておりますY(>_<、)Y
コメントと拍手コメとゴッチャになって
コッチに書かず日記に書いてたよぉ~。

本当今更なのだけど!!笑

まとめ   Designed by 今日の一言+
