お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

monster high リペ 2体目

2012年08月19日(日) [ monster high ]
甲子園も負けてしまい(-ω-)
暇だな~だったので、モンハイリペの練習でもしよ~っと
取り出す。
またもや写真写すの忘れて、メイクを取ってしまった;;

私のリペ、家の者たちに不評不評☆ミ(ノ;_ _)ノ =3
「っ!!!!!(゚_゚i)」←こんな顔された(o_ _)ノ彡☆ギャハ

「かっ!かわいくないね;;あ、でもモデルみたいだ!!」

だって!!笑 精一杯の褒め言葉!!


だよねー。私がメイクするとクロマニヨン人!野生児!!
って言葉が浮かんでくる。

なんか、こうキラキラ~っな、キャンディキャンディ的な
可愛らしい子は生まれないものか?

あまりに不評だったので↓のメイクは即消しました。
今見ると、別に・・・可愛いじゃん!笑

IMGP0791aa.jpg


あ、今回のデフォはこちら↓で、前日記の子と同じタイプかな?
メイク違いなだけで素体は同じです。




取り敢えず、クロマニヨン人から脱出するよう
可愛い系になれなれ~と願いを込めてメイク (*≧艸≦*)

あら!可愛いじゃないのっ!

0819 013aa

このスタイル!大好き!!
0819 015aa

モンハイはとにかく靴が可愛いっ!そして自立も上手!
・・・と言いいながら寝かせてパチリ;;
0819 017aa


IMGP0798aa.jpg

植毛が大!!スキなので、穴植毛する気満々だったのに
毛を毟るのに苦労するわ、首が外れないわで
結局作ったウィッグを被せてみた。

この首のはずし方を教えてくださいっっ!!
外人さん、みなさん外してリペしてるよね?
絶対外せると思うんだけどなぁー。抜けなかった(・ω・`)
ムキになって引っ張ったらメイクが剥げた;;

一番最初に首は抜いておくべきだと思うー。
が、抜けないのぉぉぉ!!!誰かぁ~~~~~
スポンサーサイト
RJ 2012-08-19 23:29 [編集]

私的には初稿の方が好みだった~
しかし、ほんとmiikoちゃんは何でも出来ちゃうのね~
マジ尊敬するわ!゚+o。(o′∀`p||尊||敬||q′∀`o)。o+゚
今後のカスタムさんにも超期待♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

私はヘッドの構造が全く分からないので何ともだけど
基本の「あたためる」はどうかしら?
基本過ぎてもう試したかな^^ゞ

miiko 2012-08-20 08:34 [編集]

> 私的には初稿の方が好みだった~

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!ショック!!

嘘嘘。゚( ゚^∇^゚)σ゚
こうして見ると、最初の方がキリリとしてるし
1体目との相性も良いよねぇ~。
やぱ、人形メイクはハッキリくっきりが良いのかね?
まぁ好みかなぁ??

1体目をメイクする時よりも気楽に出来るようになってきた!
苦手意識を無くすようにするとイイのかな?

> 私はヘッドの構造が全く分からないので何ともだけど

やっぱ抜けるっぽい!!組み立ての方以外は
栓みたくなってる部分が2段階?あるっぽく
やっぱ引っこ抜いてるんだよねぇー。
で、昨日無理に引っ張ったら首が折れたぁー☆ミ(ノ;_ _)ノ =3 。
完全に折れたんじゃなく、両方にバキっとヒビが入った;;

> 基本の「あたためる」はどうかしら?

イヤ!!全然知らなかった!!あたためる!!やってみるぅ~!!
髪の毛サラサラで好きなんだけど、
この子の場合、どうやっても後頭部のクセが直らず
盛り上がってくるから、人形によっては植毛がイイのかな??
って感じダー!!湯煎してみる!!ありがとぉ!!!!!(≧∇≦)

つか、歯が痛い☆ミ(ノ;_ _)ノ =3歯医者行かなきゃ(-∀-)

アンル 2012-08-20 18:16 [編集]

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
2体目!!!
大人しめで可憐な感じだね♪
ウイッグがソーダ色で涼しげだわぁ~~~^っ♪
ボリューミーなロング可愛いなぁ!!!
miikoちゃんちのい子になると
色々やってもらえていいよなぁ♪
うちは 来たっきり(^。^;;
なんでOFもいっしょに注文してみた(⌒▽⌒)アハハ!

首ってそんなに取れないものなんだ!?
あたしもmomokoのボディーを仕入れて 手首の取れたくるみと交換したいんだけど できるかしらん(≧∇≦)
momokoの首って見たことないしなぁ(;´Д`A ```

てんこ 2012-08-20 20:07 [編集]

.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
二体目♪
すんごい、もうウィッグ
作っちゃって!!!

だよね。
私も首を引っこ抜いて
やってるガゾをフリカで
見て、簡単にできるのか?
って思ったら、意外に
抜けないよね!(。・_・。)(。. . 。)ウン

で、miikoちゃん、ヒビはいっちゃったりしたのかぁ<(;~▽~)

確かに、無理矢理やったら
折れそうな気がして
私もやめておいたんだけど
モヘアの植毛とか
めちゃんこしたいよねぇ~。

あ、でもモンハイって
家の人に不評だよね(;´▽`A``

ブライスやLDDを見ても
怖いといわない旦那くんが
デフォの子と私が既にリペした
二人の4人を並べておいたら
「怖いよぉ~( iДi)コワー!」
って、部屋を出てちゃったもん(笑)

で、miikoちゃん、頭
無事に取れたら教えてぇ~。

つかさ、16日成田空港に着
な、まま今日も何の進展も
ないうちの荷物。

到着予定日が27日だから
それまでは待ってみるものの
どうしたんだろと
ちょっと不安。

Amazon.comってこの前
クロネコで来たような気がするんだけど、以前は郵便局だったような???
私の記憶違いか???

miiko 2012-08-20 23:50 [編集]

2体目は雰囲気がガラっと変わってー(○^艸^)
どうせなら、全部違った雰囲気にしたいんだけど
そんな引き出しも無くー!

でも研究熱心だからー⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
お勉強の旅に出て来るぅ~!!ってフリッカだけどねー笑

あ、でも今回momokoも結構見たのよ!
momokoをリペしてる方も多いのねぇ~。
知らなかった!!
で、あれだけカスタムやリペしてる方が日本におられるのだから
ボディ交換の仕方は載ってるんじゃないかしら?
この前購入したオビツボディも
momokoの素体も変更可だったはずだから
きっと結構簡単にできるのかもだよぉ~!(*〇´∀`艸)*
モンハイは日本で解体してる方が居なかった(見つけられなかった)
から疑問だらけで。
アメリカの方のサイト見ても英語だから読めないし(-ω-)

つか、くるみちゃんの手首が折れた!?
そりゃ大変だ!!早く交換して物語り再開して(*●>∀艸)*☆

miiko 2012-08-21 00:34 [編集]

(*≧艸≦*)ココ、お勉強会になっててイイ感じだ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
情報交換大事!!

つか、モンハイのリペ日本では少なすぎて
情報が無いんだよねー。
だから自分でやるしかない!!感でバキ!!。゚( ゚^∇^゚)σ

結構簡単に折れるよ。
胴体をクっと上げたら折れたもんねー。
球体・ブライスが頑丈だからねー。
アレに慣れてると危険!
内部は日記に詳しく?載せたので見てくれーぃ!

で、そうそう。モヘアの植毛やってるじゃん!
あれってどうしてるんだろう?
それもメッチャ英語で検索したら、人間の植毛画像が出てきて
そのまま後ろに倒れそうだった( Д|||)グロイ・・・

ブライスのようにウェフティングで植毛してる感じじゃないもんね。
ちゃんと毛穴に糸が通ってるんだよ。
海外ではモヘアのサラン的モノが売ってるのだろうか?
けど、ソフビ素材にモヘア通せばモヘアが千切れそうな気がするんだよねぇ。
???もぉ疑問だらけだわ(・_ .*)?
モヘアは貼り付けが一番かね?笑

で、毛穴に植毛するには何としても首を外さなけりゃ
相当困難だと思うの。何か良いコツは無いもんか?

で、何より一番の疑問が植毛してからメイクするわけじゃん。
(お湯で髪を落ち着かせなきゃだから)
ブライスのように頭皮が外せるわけでもなく、球体のようにヅラでもない。
髪がある状態でメイクしてスプレーかけるしかない。
ってなると、↑の時持ち上げてる前髪はどうやってクセを戻せば良いの??(・_ .*)?
スプレーって熱に弱いから、例えラップを顔に巻いてもお湯につければ溶けるしー。

謎だらけだわ(・_ .*)?(・_ .*)?(・_ .*)?
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!


> 「怖いよぉ~( iДi)コワー!」
> って、部屋を出てちゃったもん(笑)

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ旦那ハンめっさ可愛いっ!!
でもうちも「ギョッ」って言葉が見えた程、ギョって顔してたよ(o_ _)ノ彡☆
つか、私も「これは無理だ。こわっ」って思ってたもんねぇー。
あのエラに攻撃されそうでなんかイヤだったわー。
けど慣れって怖いねー。お洒落ドールにしか見えない。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
人間じゃなくモンスターだし!

> 到着予定日が27日だから
> それまでは待ってみるものの

思ったんだけど、速い便って2-4日でしょ?
あれって関税スルっと通るぜって事じゃないよね?
まさかね。でも仮に速い便で税関に4日も止まってたら
速い便にした意味も無けりゃ、2-4の期限内にも届かない。
あ、でも球体でも関税で止まるかぁー。あれ速い便だよね?

なんだろねー。迷子??そこまで来てて手元に来ないって
一番イライラだよねq(-ε-)p゛ブ~

うちは確か佐川で来たよ!
いつも朝一番で持って来るおっちゃんだったもん。
毎回寝起き見られてイヤなんだよねぇー笑
今回もそう思ったから、うん。佐川だったわ!!

・・・あ!!てんこちゃまの宿敵佐川じゃないか!!
わざと止めてるんだね⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

まとめ   Designed by 今日の一言+
