お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

monster high 解体

2012年08月20日(月) [ monster high ]
お人形の解体画像を載せてますので
苦手な方は引き返して下さいませ。





flickrを見て火が付いたmonster high!
最初見た時は、うっキッツイ顔だなぁーと思ってたけど
好きなカスタマーさん達のリペ見てるうちにドンドンハマってこの状態。
そしたら○○ちゃまも○○ちゃんも同時にハマってて嬉しい~!!ヾ(≧∀≦)〃

ってか私、モンハイをずーっとほそっこい球体だと思ってた(A;´・ω・)
だって球体のカスタマーさん達がリペしてるからぁー。
海外では凄く流行ってるようですね。

で、フリッカーを見てると首を抜いてリペしてる画像がチラホラ。
これは絶対抜けるはず!!と無理にひっぱたら
開封後5分でバキ!!(-ω-)
でも案外、「あ・・・」ぐらいの衝撃度。
好奇心が勝つんですかね。ま、いいか。どうせ後で直せるだろう・・・。と

首の引き抜き方を折角Rちゃんが「あたためる。ってのは?」と
良い情報を教えてくれたのに
「このまま引き抜けないか?」と今日も懲りずに
グっと引っ張ったら完全に首が折れた(-ω-)

こうなったらムキになる!絶対抜いてやる!!!!!

毛抜きで真っ二つに割れた栓の部分を引っ掛けて
思いっきり引っ張る。ソフビだから伸びてなかなか抜けない。
でも頑張る~!!一番高かったプレイルームっ子だったんだぁ!!

と無駄に頑張ってたらスポンと抜けた(≧∇≦)

多分コツがあるんだと思う。私は無駄に頑張った感が強い。
あたためて外すってのがイイかもしれない。

でも、↓こんな感じで結構首の穴に対してデッパリが大きい。
デッパリの小さい一個目を抜くのも簡単じゃないので
うーん。なにかコツがあるのでしょう。
毎回毎回首を折りながら引っこ抜きたくないもんのねー。
海外のカスタマーさん教えてー!!笑

つか、抜いて気づいたんだけどこの子は綺麗な髪なので
植毛する必要は無い。本当に好奇心だけで抜いてしまった(-ω-)

でもきっと、今から首を引き抜こう。と考えてる方には
役にたつ画像は撮れたと思う。

ので、詳しく載せておきますね(Pq´u'*)♪


プレイルームの子。わざとじゃないんだけどー
またデフォ写真撮るの忘れたままメイク取っちゃった;;

この黒い部分が頭に残った状態で顔と胴体が綺麗に折れた。
だってこの細いプラスティック。折れるわね。



黒の部分を頭から引き抜くわけです。
左右の出っ張り方が違うので、コツを掴めば簡単に外せる可能性も!

IMGP0821bb.jpg

昨日、開封5分でバキっとなった部分。左右この状態。
IMGP0822bb.jpg

強力接着剤で修復した写真。あの細い棒を黒に通して首の小さい部分に
くっつけるってのは苦労するので折らないように注意です!!笑
IMGP0824bb.jpg

多分、白くなった部分もある程度はパステルやらで隠せるはず!

IMGP0826bb.jpg

首の穴大きいじゃん。って思うかもですが
内側の穴が小さくなってるので、結構簡単では無い・・・と思う。
もう1体試しに引き抜いてみようか?と思うのですが
ちょっと怖い;;;でも近いうちにまた他のヘッドも引き抜くのだろうなー。


と、内部はこんな感じでしたヽ(。ゝω・)ゞ⌒☆”


そうそう。お盆前に義理母に1個3000円のマンゴー貰った♪
マンゴーって香水のトロピカルフルーツの香りを食べてる感じがして苦手だったけど
高い!と知って食べると美味しかった(*≧艸≦*)

ママへ。って、可愛いでしょ~!
顔もかいてある!絵のレベルは似たり寄ったり!( ≧ 艸 ≦ )!
でも私、今日「美少女キャラの描き方」って本を図書館から借りてきたので
きっと上手くなる!!・・・と期待してる!。゚( ゚^ェ^゚)゚。
120809_2201~02
スポンサーサイト
てんこ 2012-08-21 20:14 [編集]

なるほどぉ!!
と、言ってはみたけど
これ自分でも実際にやってみないと
わからないかもだよね(;´▽`A``

で、きっと、私も
バキっとやる予感が(笑)

前にアゾンの素体とブライスの
頭を繋げた時も、私は
首のパーツを折った記憶がある(;´▽`A``

なんか似てるけど違うけど
似てるわけで、嫌な過去が
よみがえるわ(;´ー`)┌

やぱせっかちだからさ、
「温めてみよう」って
思っても、体が動かないんだよね。
即、外しにかかっちゃう(笑)

で、Amazon.comからやっときたぁ!!!
かもね、かもね。あ、というのは
税関、サクっと通るのが
早い便なのかもね(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン

後回しにされる便が安い便なんだきっと。

で、佐川で(天敵)で到着したよぉ。
やぱ、クロネコは錯覚だったんだ。
自分の頭の中から「佐川」の文字を
消し去りたかったわけだ(笑)

マンゴ~~~~!!
そう、私も、香水の匂いっていう
印象が強くて。
でも、そっか、高いと思って食べると
美味いんだね。
つか、高いヤツは美味いんじゃないのか???

「美少女キャラの描き方」
そ、そんなのがあるのかぁ~~!!
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
今度、チラっと中身紹介してくれぇ~!

miiko 2012-08-22 14:39 [編集]

そうそう。多分実際自分でやってみなきゃ分からないよね(o′ω`o)>゛
で、ブライスは重さでバキっと折れるんだろうけど
こっちはモロさで折れる!
黒い部分を引っ張ろうと思ってはいても
なかなか上手く掴めず、胴体持ったらバキだものねぇ;;

で、はめ込むのも大変だった(ノ*>ω<)ノ
また折れる~って思ったら、力を入れれなくて
結局マイナスドライバーで押し込んだよぉ!

でも修理できるから、恐れず試してみるのが一番かもだ!

> やぱせっかちだからさ、
> 「温めてみよう」って
> 思っても、体が動かないんだよね。

そそそそそー!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
そうなんだよ!お湯を準備するのが面倒で
このままいけないか?ってやっちゃうんだよねぇ。
変なトコでは慎重だけど、ここぞ!ってトコでは
せっかちが顔を出す!
ダメねぇ~笑

でしょ!佐川だったでしょー!
なんか都内は佐川以外でも持ってくるっぽいね。
地方は佐川オンリーなのかな?
だからてんこちゃまのクロネコや郵パックの記憶も
間違ってないんだと思うー。

届いたって事は楽しみだね~!!!!!
つか、マジでリペ難しい(。>ω<。)
何がムズイって視線が左右合わない;;
今頃になって、絵(イラスト)が上手い人を心底尊敬するー。

> マンゴ~~~~!!
> そう、私も、香水の匂いっていう
> 印象が強くて。

やっぱり!?・゚・(ノ∀`)σ・゚
ね。香水っぽいよね。甘すぎるってか。
けど思い込みなのかコレは甘いけど柑橘系の味もして
普通に食べれたー。と言っても半分も食べれなかったけど;;
やぱスイカの方がイイわ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ

> 「美少女キャラの描き方」
> そ、そんなのがあるのかぁ~~!!

うんうん!図書館は何でもあるぜよっ
「本を返せ」って催促が来たので
返しに行ったついでに借りてきたわ~。
目の描き方を見たくて借りてきたんだけど
私にはできないと思う(。>ω<。)
うち姉ちゃんがイラスト上手くてイロイロ聞いたら
「絵は感覚で描け」って言われたんだけどさぁー。
それが出来たら苦労しないっちゅーのΣ(ノ´*ω*`)ノ
最終的には目に穴開けてグラスアイ入れてるかもだわ!笑

うんうん!本の中写しておく~!!

kit☆man 2012-08-27 12:29 [編集]

突然失礼致します。今一番好きなドール、Monster Highのブロガーさんの記事を探してて、こちらのブログにたどり着きました。

カスタムはやって見ないと解らない事多いし、失敗も有りますよね。でも普通、このパターンだとジョイントパーツの支柱が折れて、どうしようもない状況になるのが殆どだと思うので、有る意味不幸中の幸い、凄い強運の持ち主さんかと思います。

MHは首が極端に細いので、出来るだけ負担を与え無いのがベストなので、お友達がおっしゃった様に出来るだけ頭を暖めて柔らかくするのが良いみたいです。

 頭全体、お湯に漬けたりとかは髪のセットが取れちゃうから出来ないので、ポットの再沸騰スチームを首にピンポイントで当てるとかなり効果的に加熱出来ます。襟足の髪は事前に冷たい水で濡らしてよけて置けば、殆ど影響無い見たいです。

 首も割れる事が多いので、細く切ったビニールテープ等で予め巻いたりして補強してから抜くのもいいかも。

僕は特にオリジナルアレンジとかはしないのですが、デフォルト状態の髪の具合が悪い時、抜いて追加植毛したり、カット、スタイリングし直して、メーカープロトタイプ画像の感じに近づけて楽しんで居ます。

miiko 2012-08-27 21:41 [編集]

こんばんはヽ(o´∀`o)ノはじめまして!!

> Monster Highのブロガーさんの記事を探してて、こちらのブログにたどり着きました。

うわぁっ!嬉しいです!!
Monster High、最近入手出来たばかりで
全然分かってないので、沢山の情報有難いです(●′艸`)♪
真っ先にブログも見させていただきました!!
凄いですね!!米amazonでこんな子居た!?な子達ばかりで
凄い凄い~と食い入るように見てきましたっ
Monster Highって最近は限定っ子が多いのですね。
だからamazonに居ないんだわっっ


やはり首を取るには、温めるのが良いのですね!!
あの後、もう1体抜いてみたのですよ!!!( ≧ 艸 ≦ )!!!
それはドライヤーをあてて、少し柔らかくなった所に
マイナスドライバーをさし込んで引き抜きました;;
でも結構大変でしたので、次こそはお湯で!!笑
頑張ります!!

そしてそして!!首にビニールテープ!!
これは目からウロコでした('□'*)
ですね!首が割れる!そうなんですよ。
外すとき、首2ヶ所を心配しなきゃいけなくて
どうにかならないか?と思っていたので
はぁ~~。凄いo(。'▽'。)o
早速試してみますっ


>植毛したり、カット、スタイリングし直して、
>メーカープロトタイプ画像の感じに近づけて楽しんで居ます。

見ましたぁ!もしかして美容師さん??と感心しながら
見てました。
私の場合「あー髪が下向きにならない!植毛しようっ」と
すーぐ諦めますからね;;
でも植毛までしてしまうと原型が無くなってしまうんですよね☆ミ(ノ;_ _)ノ =3

あっ、お着物も手作りでしたよね??
私は作れないのであの技術、羨ましいです~~~(ノ>∀<)ノ

またチョクチョク遊びに行かせていただきますね~!
ありがとうございましたぁ~~~~~っっ♪

run 2012-09-03 21:14 [編集]

miikoちゃ~ん、ずいぶんご無沙汰しちゃって、ごめんね~
すこし休んで又イベントなんだけどその前にあそびにきましたよ~ん
モンハイ、いいな^~^りぺするとぐんと可愛くなるよね~
出来上がり楽しみにしてるからね、
私も欲しくなってときどき、いろいろなところを覗いてます~

何でも出来るmiikoちゃんがうらやますぃ~~

miiko 2012-09-04 21:17 [編集]

こんばんちゃっ!
ココではお久しぶりだねぇ(*´∀`)>゛

runちゃんイベント多いねぇ~!
頑張ってねぇ。
私は全く服作ってないよぉ;;メイク三昧!
最近メイクの方が楽しいっ(〃^∇^)o_彡☆

モンハイ、お手頃価格だし良いよぉ~!
凄く楽しめるっ
runちゃんも是非ー(*≧艸≦*)
runちゃん絵が上手だから向いてると思うー!
カスタムメイクとはちょっと違った感じで
モンハイはイラスト系~。

モンハイのチッコイ顔にメイクしてると、
球体のチビのメイクがやりやすくなってきた♪

> 何でも出来るmiikoちゃんがうらやますぃ~~

イヤイヤ!出来る事しかしてないよぉ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
イロイロやってそうで、案外そうでもない(笑)
でもありがとぉぉおおお!!嬉しいっ

まとめ   Designed by 今日の一言+
