お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

runちゃんとmiiko。勝手にコラボ(o´∀`o)

間に合いましたぁ~!奇跡~っ

カメな私が2日でOFを仕上げるとは~っ

型紙から作ると、大抵一度は失敗するのですがコレも奇跡的に成功(*゚∀`*)v


2・3日前、大きい兄さんのOFを見事に失敗し脱力してたのですが
runちゃんのお手製ウィッグが素敵だったので、創作意欲が沸きました!

羊毛ウィッグって、想像以上に扱いやすく便利なんですね!
軽いのでアップが楽!!アレンジが色々できて楽しいです♪

そして何より前髪部分の作りが素晴らしく、私自身がよくするツッパリ系?笑
の前髪が作れる!コレには感動しました(*´▽`//""☆パチパチ

で、モデルは宣言通りガブリエルの風羽です!
この子は一度も私を裏切りません!ウィッグもOFも他の子は選びまくるのですが
この子だけは何でも着こなしてくれて
いつも私を喜ばしてくれる可愛い子(*'ε`*艸)


022oo.jpg


032gg.jpg


そうそう。ローウエストにしたかったのですが
作ってるうちにドンドン上に上にスカートを上げていっちゃいます。汗


035pp.jpg

腕にシャーリングを寄せてるのに、全く見えないのが残念だぁ~ (o_ _)oパタッ

046p.jpg

ぬわぁ~可愛すぎるぅ~っ(◎′艸`)
また、どなたか「勝手にコラボ」させてくださーい(´∀`)ノ
runちゃんありがとぉぉおおお♪


今、あれもコレも作りたい病で困ります。
ソファーも作りたいし、ベッドも作りたい。
樹脂粘土でお花も造りたいし刺繍もしたい。
刺繍、真っ白な糸で全部を刺繍したら素敵じゃないですか!?
けど、リボン刺繍もしたいし、ビーズ刺繍もしたい。。。
う~ん。。。造りたいモノが多すぎます。
刺繍に興味が沸くのは、ドールの後ろ布にしたいから。なんですけどね~。


スポンサーサイト
TRACKBACK
    てんこ 2010-01-15 12:58 [編集]

    すごぉ~い!!
    2日で仕上がったんだねぇ~!

    この際、お友達にどんどん送ってもらって、
    それに似合うOFを作るってことにすれば
    1週間に1着でも、年間だとすごい数に(⌒o⌒;A
    って、それは無理ってーもんだよねぇ(笑)

    しかししかし、2日でこんなにかわいいのが
    仕上がってしまうなんて!!
    しかも、アンティーク調で、すんごい
    お色も素敵だし♪

    BBSにも書いたけど、アンティークなんだけど、
    miikoちゃんテイストもちゃんと入ってて!

    くれぇ~~~!!!( ̄* ̄;)

    run 2010-01-15 13:06 [編集]

    miikoちゃん、コラボお披露目ありがとう~♪

    アンティークなOFが一段とウイッグを
    良く見せてくれてます!!
    私の大好きな花柄色目も素敵ですよ~

    たった1日の早業なのにこれだけ素敵に出来るなんて
    只者ではないわ~
    miikoチャン恐るべし!!これからの作品も楽しみだわ~
    リボン刺繍私もやりたいのよね~、女の子OFには欠かせないよね~
    スカートのすそとかさ~
    なんだかべんきょうしたくなったわ~
    私も頑張る!!

    miiko 2010-01-15 20:13 [編集]

    こう、集中力があって、ちゃんと作り続ける事ができれば
    もっと早く仕上がるんだろうけど、じっとしてられないから
    時間が物凄~くかかる(>ヘ<;)
    でも、今回は頑張ってジッとしてた(≧ε≦o)ブッ

    今、欲しいドールが多くて一層の事
    OFを販売しようかしら?って思ったりするけど
    販売ってなると、ブライス・幼SDサイズ・MSD・SD13辺りが適してて
    そうなると私はブライスのOFしか作れない><
    けど、ブライスは小さすぎて苦手・・・。って事で躊躇い続けてる~っ

    Pちゃんって、やっぱり幼SDより大きいよね!Ange Aiちゃんが体系同じとか?

    この生地、昔~買った確かYUWAの生地だけど
    ホント仕上がりがアンティーク調・ヴィクトリアン系になって良かった♪
    髪の色が濃いから、淡い色のOFの方が合うかな?と思ったけど
    暖色系同士でも全然OKだったみたい (*′∀艸)

    てんこちゃま!もうちょっと待っててね!!
    そのうちOF作って贈るから!!!!!!!!!

    miiko 2010-01-15 20:22 [編集]

    runちゃ~ん!勝手にコラボごめんねぇ~っ笑

    このウィッグほんとイイよぉ!!!!!
    髪ってファッションの一部だと思ってるから、
    こう色んなアレンジもできて最高です♪

    花柄、これ可愛いよねぇ。前はドールのバック布にしてたけど
    とうとう使っちゃった(●^艸^○)

    リボン刺繍!!素敵だよねぇ。ココに本があるんだけど
    案外簡単なのよぉ。ちょっと手間をかければ可愛いモノができそうよぉ♪
    実はつい最近、刺繍をしようと思って道具だけは買ってあるの~。
    けど、次から次へと作りたいモノが出てきて、まだ封も切ってないわ(-∀-)

    runちゃんも、リボン刺繍できたら見せてねぇ~っ
    ・・・こうなるとSD13サイズの女の子も欲しくなる(>ヘ<;)

    machico 2010-01-16 18:54 [編集]

    出遅れたっっ笑

    ウィッグも服もかわいいーーーっ!!

    ボーリューミーなウィッグは大好きです^^
    アレンジ下手だから、かぶせたらそのまんまなんだけど。
    コラボ…いいなあ(^q^)

    miiko 2010-01-17 01:31 [編集]

    ね~っ♪ボリューム満点なウィッグ可愛い~っ
    何より軽いのがイイ!
    サラン系の髪は重たくてアップするに苦労するけど
    こりゃ楽ちん(´∀`)ノ

    コラボ!服作りのプロだから、
    とんでもなく凄いのが出来そうだよね!!!!
    ドレスとかって、machicoちゃんが本気で作ったら万単位のモノが
    出来るんじゃないかしらぁ~っ(*o>∀)o
    SD13サイズとかって凄い値が付いてたりするよね((;゚Д゚))オークション!

    まとめ   Designed by 今日の一言+
