お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

作ってみよう!

2010年05月09日(日) [ 未分類 ]
画像が多いので、文字は少なめに頑張ります!・・・無理か><

今日はお人形の小道具を紹介します←何者??笑


以前からよく見かけるタバコ。これ買うと結構高い。
韓国で1本100円を見つけたけど、送料が1700円と高い。
なら作ってしまえばイイんじゃないか?と作ってみたら案外簡単♪

なので、簡単に作り方を紹介します。

出来上がりはコレ↓(SD13サイズ~の小物になります)



結構リアルに出来ました♪

まず、棒になる部分を長さ3cm。円、直径3~5ミリのモノを探す(笑)
うちには樹脂粘土(白)があったので、それで作りました。と言うより粘土を使うといい。

灰の部分を黒のアクリル絵の具で塗り、一部紙に擦って白い部分を出す。(灰の白い部分)

芯に近い部分に適当に赤のアクリル絵の具を塗る。そして乾かす。

用紙に好きな銘柄のコピー。もしくは適当な模様の紙を用意する。

用紙を巻けるサイズより少し大きめに切り、先を火で燃やす。(火事には気を付けて下さい)

あとはボンドを付け巻きつけて終わり~!!!!!

分かりましたか?汗


他に、本も作ってみました。
これまた買おうか?と悩んでいたのですが
注文してから届くまで待てそうになかったので作ってみました。
こちらは、《豆本》で検索すると作り方がアチラコチラ出てくるので、
それを参考にして下さい。

222.jpg
333.jpg
オバマ・・・。


去年、母と妹がスペイン旅行土産に買って来てくれた意味不明な雑誌で作りました。
思わぬ所で役に立って良かった♪

表紙はコピーして作りたかったけど、コピー機の配線が見つからず断念(-∀-)
蝶が多すぎた><

ドールに持たせるとこんな感じ。サイズは7×12(7×5・5)で作りました。
444.jpg


案外作れるものですヾ(・`ω・ゞ)



ドールと関係ないですが明日は母の日。
義理母が気を使って、「プレゼントは首からかける携帯ケースがイイ~」と
リーズナブルなモノをリクエストしてくだすった。
いや~今年は楽だわ~と携帯ケースを探しに久々街中へ。
が!首からかける・・・?ケース?ストラップじゃなく??
疑問多く探し回るが見つからな~い!!!!!

「何処にでも売ってるから~!(@^▽゜@)ゞ」

って・・・・・。

「 (o>ロ<)o何処にも売ってませんよー!!!!!」

何件店を回ったか!店員さんに「首にかけるんですか!?」と不思議な顔もいっぱいされましたよー!!

で、一軒だけあった!ハンドメイドショップみたいな所に。
が、可愛くなーい。こんな私の方が上手に作れる~!!!!!と思ったのですが
明日に間に合わないので、取りあえずそのイマイチなモノとお花を買って送りました。
けど、やはりあれじゃ申し訳ないので作ってみました(*ノωノ)

777.jpg


エヘヘ。本当は昨日・今日で6個作りました(笑)
限度を知らない女です;;;コレは来週持って行きまーす。

明日、朝からお出掛けだったー!早く寝なくちゃ~!!!!!



コメントのお返事でーす(人´∀`*)↓↓

まとめ   Designed by 今日の一言+
