お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

好みが変わらない女

2010年05月27日(木) [ volks(ボークス)白猫クリス ]
13歳14歳辺りから好みが全く変わってないような気がします(・ω・;A)
そんなものなのでしょうか?

あの頃聴いてた音楽は今も好きで聴いているし
好きだった人たち。お付き合いをしてきた人たち。
みんな今も大好きです。。。

と言うか、嫌いなモノは記憶から上手く消し去ってるようで
嫌な思い出が全くない。と言う幸せな人間なのです。


つい先日、短大時代の友達に偶然会いました。
と言っても、数ヶ月前結婚式で会っているのですが。

ブログをしている。と言うと「マジで!!ウハッ家に帰ったら見よう~っΣ(≧ω≦ノ)ノ!!」と大興奮だった彼女。
興奮をそのままに駆け抜けて行った彼女の背中を見ながら
「どうやって探し出すつもりだろうか・・・」と思いながらも、まぁいいか・・・。と放置。
偶然その2日後にまた再会。
「てかさーブログ分からなかったってーっ!!」と言って駆け寄って来た彼女。
そりゃそうだろー!!miikoって名前は飼ってたネコの名前であだ名でも何でもないし
SDなんて知るはずもない。
「探せるはずないでしょ!」と突っ込むと「そうだよね><」と恥ずかしそうな彼女。
愛すべき友である。で、結局またサイトの名前もURLも教えず別れた(笑)

だって、絶対リアルな友達が私のブログを見て面白いわけが無いんだもん。
針に糸を通しただけで大歓声だし、お人形遊び♪なんてタイプでもない。
それに暴れるだけ暴れられそうだしねー(笑)
まぁでもそのうち教えてやるか!みんな一斉にね~!




kagura 02
↑アナザースペースさんの靴!これですよ。他の子全てをヒックリ返らせた靴!(≧ε≦o)

白猫神楽さんのOFを作っていて
これ、前に作ったな・・・。と思っていたら4・5年前にも作ってましたね。
本当に好みが変わりません。


t.jpg
今回、このフリルパンツの少し長いヴァージョンも作ったので3枚目!!笑
kagura03.jpg

kagura01.jpg


どなたかハトメの簡単な穴あけ法を伝授して下さらないでしょうか><
穴を開けるのに相当苦労します。ハトメパンチなんかじゃ穴は開きません。
たこ焼き用の金棒と小さなハサミを使ってひとつずつ穴を開けてます;;
苦労するけど、見た目がカッコ良くなるので頑張ってますが
何か良い方法があれば!是非!!是非是非!!

てか神楽かわいい~っ!!!(o´∀`o)
スポンサーサイト
ひゆ 2010-05-27 08:36 [編集]

お友達面白い子ですね笑。
その勢いなんか好きですけどねー。
確かにリアル友には私もドール趣味の事は一切教えてません。
なんか言われてへこたれそうだから笑。
ハトメ・・・どうやってやるんだろ???
それにしてもmiikoちゃんは器用だなぁ★

てんこ 2010-05-27 11:53 [編集]

イヤーン、このOFも、ステキング、ステキングぅ~~~!!
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

もう、ヤダヤダヤダぁ~。。。。ジタバタo(><o))((o><)oジタバタ
自分ばっかこんな素敵なOFで楽しんじゃってぇ~~!!
(T^T)ウック!

っと、あ、失礼。。。。コホン<(;~▽~)
あんまりかっちょええ素敵なOFだったので興奮しちゃって
我を忘れてしまったジャマイカぁ~~ヽ(`⌒´メ)ノ

ショップ、しなはれぇ~~!!!

って、だよねぇ~。お人形関係ないヒトにとっては
「???」だろうもんねぇ~(笑)
だけど、私の友人や知り合いなど、やぱ女の子は
根本的にお人形って好きなんだろね?
「それなりに面白い」って言うてはるで。。。(笑)

あ、ハトメ。
私も、そうそう、穴開けてやってるけど。。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/130764424
をず~っと前に買ってて、これでやると比較的綺麗にいくんだけど、
これに「カシメ駒の穴開け専用パンチ」というのがあるらしく
それを使えばもっと綺麗に穴が開くのだろうと思いつつも、
買ってないのだが。。。。汗汗汗。。。

てんこ 2010-05-27 11:54 [編集]

あ、まちがった。
上の2号機じゃなくて1号機の方だった
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g85192866

miiko 2010-05-27 23:06 [編集]

ホント、変なお友達ばっかなんですよ(*´ω`*)
久しぶりに会っても全然久しぶりじゃない感じだし!笑

やっぱりリア友には言ってないですか!一緒だぁ♪
多分言っても「凄いじゃーん!」な感じなだけで
一緒に遊べる事はなさそうなのでp(q∀・`)
趣味事にお友達を分けるってのもイイですよね~。
音楽友・ドル友・地元友・学校時代の友・・・・
一杯いた方が楽しい♪

ハトメ><謎です~っ

miiko 2010-05-27 23:26 [編集]

たー高~~~~~い(。>0<。)
こんだけ金出すなら職人にならんとイカーン(。>0<。)

あ!ハトメの穴あけ!笑
いやー今飛んでぶったまげ~!
けどそうか、やっぱ金出さなきゃ穴は綺麗に開かないかぁ><くぅ~っ
ドールのハトメなんて2ミリ3ミリの世界だから、穴あけパンチじゃ駄目じゃん。
けど、その2,3ミリだからこそ穴が開かない!って苦労があってさ。
しっかし、高いわ~!!笑 てんこちゃまお金持ち~~~っ!!!!!

このOFは私も久々に好きだぁ(*´▽`//""☆
ラブリーな中にハードな要素があって、
作っててテンションが上がったよ♪
なんかモノトーン率がメッチャ高いのがアレだけどさぁ;;
てかショップとかって、本当口だけ女だわ。私。
自分の子を着飾らせるのに夢中で手が回らない(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

で、お友達、面白い!そうかぁ。一緒に遊ぼうぜ!と思うから駄目であって
見せるだけって思えば楽しんで見るかもしれないねぇq(*・ω・*)p
けど結構SDは金額を筆頭に引くよね!思いっきり!!笑
ブライスまでは言ったりしてたんだよね。服売ってるよ~とかって。
で、ブライスは可愛い可愛い!って言うんだけど
SDってなると、なんか引くのよ!!笑
だから言わない事にしたの。けど見たいって言うなら見せてもいいかなぁ。。。
てかお友達って、パソコン使えるのか?な人ばっかでさ!!
mixiって何ですか?な人達なの~。だからフルネームとか出しそうで恐ろしや~
よく言って聞かせないとな(o ̄へ ̄)o

miiko 2010-05-27 23:28 [編集]

あ!コッチの方ならまだ手が出るな♪
ハトメ・カシメ使うの好きだから買おうかなぁ。。。

ありがと~ん♪

hal 2010-05-27 23:56 [編集]

ハトメパンチけっこう便利よ 開ける&留めるができるやつ おすすめです

miiko 2010-05-28 01:01 [編集]

普通のホッチキスのようなパンチは持ってるんですけどねー><
ドール用には大きすぎてダメですね。

1万超えるので考えよう。。。
パンチにするか、エアブラシにするか!笑

まとめ   Designed by 今日の一言+
