お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

■□■お願い■□■

当サイトは管理人miikoが製作したOFを載せております。 画像の持ち出し・無断転載は ご遠慮下さい。

プロフィール

miiko

Author:miiko

当サイトのバナーです。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

お人形の世界・・・miikoのお部屋・・・

この人とブロともになる

QRコード

--年--月--日(--) [ スポンサー広告 ]

うちのニャンコ

2013年12月27日(金) [ blythe ]
好きなお人形サイトが4~5ヶ所ほど
半年ほど前から更新ストップしてるー!

なんで?(´;ω;`)みなさん揃ってなんで??(´;ω;`)



話は変わって、うちにはニャンコがいるんですよね。
10年ほど前でしょうか?笑
その頃は自分のブログ持ってなくて
お友達のお人形ブログで見せあいっこしてたニャンコです。
いまだ健在!!

上の画像、めちゃくちゃ写り悪いのですが
はじめてふっさふさ感感じれるモノ撮れたので載せるー。

milk2.jpg
milk 1
milk4.jpg
milk.jpg

猫なのに、玉をなかなか取らないんですよね。
狩りをしない種類の猫なのかしら?
唯一玉を取るのが、キッチンの三角ネット!


そして↓80玉使って1ヶ月もかけて作った毛糸のブランケット。
人間より大喜びー。

milk01.jpg
milk02.jpg
milk03.jpg
寝起き顔。いつまでも赤ちゃん顔だけど、もう結構なおじいちゃん(o′ω`o)
おじいちゃんだけど、名前はみるくだよー。


あ、一応人形サイトなのでお人形載せておこう(ノ∀`)σ

miiko0001.jpg
miiko0002.jpg

ペンタックスk-30、購入して10ヶ月で調子悪くて修理に出した。
電源が入らないんだよ。これは1年保証内に修理してもらわなきゃ!って事で
保証書を手にする。

が!!印鑑押してないー。印鑑のない保証書ってただの紙きれじゃんΣ(○口○ )

ガーン!ガーン!!!!!!!

が、しかしペンタックス親切~。
ネットショップで購入した時のメールをコピーして下さればOKです。だって。

わ~いヾ(*´∀`*)ノ

で、送った。

そしたら、

「壊れてませんよ」
「えっっ!!??」
「全然普通に電源入ります」
「えー!!でも壊れてるから送ったんです・・・よ(*´pωq`)」
って言ったら、凄く良い方で
「ですよね!!確かに!では電源部分取替えちゃいますね」だってー。

良かったー。で、無事戻って来たのですが
メチャ調子イイー♪
しかも手ぶれ機能も調整してくれたらしく、何だか前より愛着沸きました。

2代(台)目は大切に長く使おう♪

(`-ω-´)

2013年09月27日(金) [ blythe ]
デカッ


(`-ω-´)

日記をサボっていると
画像の縮小が何パーだったかスッカリ忘れてしまう。

あ~~~~~デカイー

けど、5枚も縮小やりなおすの面倒だから載せてしまおう。


削りなおした2体。




miiko09272.jpg


前回ミシン買ったー!って言ってたミシンです。



xxxxx.jpg
zzzzz.jpg

JUKI。ホントは使い慣れたブラザーが第一候補だったのですが
欲しい機能が詰まったミシンはコチラにありました。
使い心地は物凄く良いです。
全くブラザーと変わりません。
ただ前使ってたミシンの停止のボタンがコチラでは糸切りボタンで
反射的に押しちゃうんだよねー!!3回くらい泣いた(*p≧дq)

これが模様や文字
juki Exceed HZL-F600JP

ccccc.jpg

妹に赤ちゃんができました(*〇´∀`艸)
おめでとぉ!楽しみすぎるっっ
Mステも楽しみすぎるっっ( ≧ 艸 ≦ )

やはり買い換える

2013年08月29日(木) [ monster high ]
13年前の誕生日、ろくにミシンを使いこなせない私に
使うからにはイイ物を使いなさい。と言って
素人には引いてしまう程、高価なミシンを買ってくれた母。

でもだからこそ、宝の持ち腐れにしないように
どの電化製品より使うだけ使いまくった。
だけどコンピュータミシンの宿命なのか、
突然パネルが反応しなくなりはじめた。

これは買い替え時なのだろうと、寂しさを抱え新しいミシンを探す。

今回は母親に頼めないから高いミシンは買えない。
安いのを買おう!3万くらいので十分!!
3、4ヶ月前に一眼レフも買い換えたばっかだしね!

で、探す。おぉ!一杯いいのあるぅ!!

だがだが、気づいた。


糸調子なんて自分でやった事ない━━━━Σ(○口○ )━━━━!!
布圧調節??は?どのミシンも
コンピュータミシンなら勝手に調整してくれるんじゃないの??

違うの~~~~~~~???Σ(ノ´*ω*`)ノパニック!!

そこから適当に探してたミシン探しが、真剣なモノに変わる。
安物買いの銭失い。になっては困る~。
機能無くても使いこなせる上級者ならイイが
私には無理無理ムリー!!

私にはやはり優秀な相棒(ミシン)が必要だ!!
と、欲しい機能を打ち込んで探す。

で、見つけたー!!希望の重量10キロ以上には200グラム足りないけど
かなり希望通りのミシン♪

↓機能(笑)


縫い模様617種類
文字縫い
ランダムステッチ
2本針縫い
BOX送り機構
広いソーイングスペース
自動糸切り付きフットコントローラー
自動糸切り機能
自動ボタンホール(センサー方式)
自動糸切り
止め縫い機能
簡単自動針糸通し機能
押さえ圧調節機能
メス幅調節機能(新機能)
下糸巻き(独立駆動式)
家庭用ミシン最多の直線縫い37基線
7枚送り歯
メモリー機能
押さえ圧調節機能
糸コマ前面配置
下糸クイック
針停止切り替機能
ドロップフィード
LEDトリプルライト
ひざ上げレバー
縫製スピード900回転(針/分)
電源コード巻き込み式
ミシン用キルトアクセサリー標準装備


文字縫いがあるの注文してから気づいた。ラッキー!!

しっかしこれだけ機能あったら、10年前だったら凄い値段だったろうねー。
縫い模様617種類って;;;使わないな;;

明日の朝。もう今日だ!届くよ~ヤッター!!


zzz1308

買っていいよって言ってくれてありがとぉぉぉぉおおおっっっ
“たま~に”優しい時あるよね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハ!

ゼロ円!

2013年08月15日(木) [ realpuki(popo・soso) ]
イオンでお買い物したら
5千円以上のレシートで抽選できて
当たりが出たら全額返金キャンペーンってのをやってた。

えぇ!?マジ??現金で返金??
10人に1人の割合で当たる??マジ~?嘘くさくない??
なんて半信半疑で子に引かせたら
当たったー!!(゚ロ゚屮)屮ヒェェェェェ~~~!!

私達ビックリ!係りのお姉さんもビックリ!

ほーんとに1円単位までギフトカードに入れて返金してもらいましたぁ!!

メチャ太っ腹じゃないかい?イオンさん。
私達は5千円ちょっとの返金でしたが、4万近く返金してもらってる方もいた。
凄いねぇ~。またやって欲しい(●′艸`)

つか、当たるって分かってたらミシン買ったのに~!!笑

最高10万までの返金らしいので余裕じゃ~ん!

0517 043dd

あ、15日だ。お父さんお誕生日おめでとうっ
今日帰るよっ♪(・ω・★)ノ⌒☆

興奮のあまり

2013年06月06日(木) [ blythe ]

サッカー良かったですねぇ!!
かなりハラハラでしたねー。

後半は神頼み。
正座して手を合わせて観てました(>ω<。人)

試合後、興奮のあまり頭痛が酷くてダウン(笑)

いや~。良かった!かっこ良かったぁ!!
来年が楽しみダー。



ブライスの洋服
やっと今日出来上がりました。
てか、半年以上忘れてた;;

最近、まともな服を作ってなかったので
そろそろ作ろうか・・・。

つか、写真で見るとメイクのアラが目立つー。
肉眼では気づかないんですよね(`-ω-´)






vvvvv.jpg

rerere.jpg

popopopo.jpg

dodododo.jpg

pepepe.jpg
<< >>
まとめ  Designed by 今日の一言+
